Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


爪切り


前も書きましたが,
最近カミサンの老眼が進んでいます。

今朝,私の足の爪を切ってくれたのですが,
「見えない…」 と言いながら目を何度もこすっていて,
肉を切られそうで怖かったです~。

アバター
2019/08/06 12:45
とんとんさん

私は ゆるキャラを目指しているわけではありません。 (>_<)
アメリカ映画のアクションヒーローっぽいキャラを目指しています。
ガルルルル~!
アバター
2019/08/06 08:32
ゆるキャラっぽくて、人気が出そうなのに~~^m^

やめれ!が聞けてうれしいわ~い(*^_^*)
アバター
2019/08/06 05:26
とんとんさん

「ドーベルマン」って書くとき、
平仮名にするのと、
「ー」を「~」にするの、
やめれ! (>_<)
アバター
2019/08/04 22:10
がるるるる~って言えるようになったのは元気になった証拠ですね。

おとぼけど~べるまん
アバター
2019/08/03 21:49
夢芽さん

手術の直前・直後は、
ガルルルル~! と思うことは
もう二度とないような気がしていました。

それが、今は毎日、
真夏のOLの服装にガルルルル~! です。ww
アバター
2019/08/03 09:06
そうね・・・
ふみふみさんから、ガルルルル~!が出なくなると、心配だもんねww
無害は無害だけどwww
アバター
2019/08/03 01:22
とんとんさん

無害とか言う~。 (>_<)

本社に戻ったので最近忘れられていますが、
私は自分で言って 「ドーベルマン所長」。
危険な男です。
ガルルルル~!
アバター
2019/08/03 01:18
紫の上さん

はい!
女性の部下にチューされないよう気を付けます!ww
アバター
2019/08/02 07:58
娘ちゃんとたいして変わらない年齢の女の子じゃないですか~!

大丈夫、まず惚れられたりしません。
でも、嫌われる事も無いので、「無害ななおっさん」として
日々お暮らしください!
アバター
2019/08/02 07:33
あはは~~
匠のお道具やら 頑固な大工やら、
往生際がワルイぜょ~~( ´∀` )

23歳の女の子とな
歓迎会でチューしないように~~~( ´∀` )
アバター
2019/08/02 02:14
とんとんさん

8月1日に、私の課に
23歳の女の子が異動してきました。

ああ…。

きっとまた、惚れられてしまう…。
アバター
2019/08/01 20:44
え・・・そんなに使ってないんじゃないですか?^m^

冷蔵庫の奥に転がって忘れられた賞味期限切れのちくわみたいなものみたいな~。
アバター
2019/08/01 04:54
とんとんさん

うぬう…。
新鮮ではないとすれば、逆に、
匠が長年使い込んだ道具のような?
頑固な大工が持っているノミみたいな。
アバター
2019/08/01 04:19
夢芽さん

看護士さんは、
私の朝採れ新鮮キューリを触りたくなかったわけではないと思います!
アバター
2019/07/31 21:49
夢芽さん、そうよね、プリプリな新鮮さはあるわけないわね~!

毛を剃るのは、消毒しやすいからなんじゃないですか?
アバター
2019/07/31 20:18
看護師さんもどこまで剃っていいのか悩んだのか・・・?
根本まで剃るためには、触らないといけないから触りたくなかったのか・・・?
(手袋着用?)

新鮮な鰹のプリプリはしてないと思いますwww
アバター
2019/07/31 17:14
とんとんさん

だーーー!
焼いちゃ駄目! (>_<)
アバター
2019/07/31 08:44
藁の火であぶっていいわけね?
アバター
2019/07/31 02:06
とんとんさん

とんとんさんが腐れと呪っているだけで、
私のチンチンは腐っていません!
カツオのタタキぐらい新鮮で活きがいいです。
召し上がれ。

やっぱりヘソを引っくり返しちゃいけないんじゃないですか! (>_<)
アバター
2019/07/31 01:53
夢芽さん

手術の前日に、
看護士さんが下腹部の毛を剃ってくれた時、
かなりチンチンの近くまで剃られたのですが、
手術が終わってお腹を見てみたら、
切られたのは もっとチンチンの近くで、
縫い目は陰毛の中にありました。

看護士さんに毛を剃られたのは、
手術には全く意味が無かったことになり、
ただ私がドキドキするだけの
プレイを楽しんだだけとなりました。(笑)
アバター
2019/07/31 00:22
わたしのおへそとふみふみさんの腐りかけのものを一緒にしないで~~!

おへそ、いじりすぎて傷ついて血が出た事が何度か><
腸に近いから危ないので、ホジホジしちゃったりひっくり返して傷をつけたらだめなんだそ~です。
アバター
2019/07/30 22:32
おへそはひっくり返したことはないです><
男の人でも、おっさんでも、傷が目立たないようにしてくれるのですね^^
アバター
2019/07/30 22:05
とんとんさん

ううううう…。
ヘソを引っくり返すの、怖い…。
(T_T)

子供の頃、初めてチンチンの皮をむいた時、
痛かったんですが、あんな感じでしょうか?
いや…、痛くはないのかな?
でも…、うううう…、やっぱ怖い…。
アバター
2019/07/29 22:48
ふみふみさんのおへそに開けられた穴は小さかったんですね。

小さい時からおへそをひっくり返して怒られていましたが
ずっとやり続けていたら、いつでも奇麗に出来ていたんですよ~!
それが出来ないのはかなりイライラします><

傷が目立たないような場所でよかったですね。
アバター
2019/07/29 22:36
ミオティカさん

それですよ、それ!
肉を切られるのが怖いんですよ! (>_<)
うちのカミサンの場合、
わざとじゃなくても、
慎重さが足りないからすぐにやりそうなんです!
そういう人なんです!
アバター
2019/07/29 22:33
とんとんさん

昔の大腸癌の手術では、
ヘソを避けてお腹を縦に切っていたそうです。
で、少し前の手術では、
あえてヘソを通って縦に切ったそうです。
その方が傷が治りやすいって言ってたかな?

しかし今は、ヘソは、穴を開けるだけで、
そこから照明の管だか、
先に患部の処置をする器具が付いた棒だかを入れるだけだそうです。
だから、手術後のヘソは、
何もされなかったように見えます。

ただ、切り取った20センチの腸を取り出すために、
ヘソより下を横向きに少し切られました。
それが、チンチンの付け根のすぐ上なんです。
手術跡が、陰毛に隠れて見えないほど、
チンチンのすぐ上です。

ところで!
ヘソって、引っくり返して洗えるんですか?! (@_@)
アバター
2019/07/29 14:34
なんと優しい奥様でしょう(・∀・)

私ならわざと肉を切って差し上げましょう(・∀・)ウケケ~~
アバター
2019/07/29 13:10
おへそを縦方向に切られていませんか?
わたしの手術痕がそういう感じなんです。
で、傷が奇麗に直って、目立たなくなったのですが
おへその中央縦方向に傷痕が出来たことで、おへそのへこみが分断されて二つ穴になり
夫からは「ぶたっぱなぺそ」と言われるし、以前はひっくり返して奇麗にしていたのに
ひっくり返せなくなっておへそを奇麗にするのが大変なんです><
アバター
2019/07/29 07:56
ゆっきさん

うちのカミサンの場合、
何ならわざと肉を切りそうです。
面白ければ良いという人なんで。ww
ホント危険です~。
アバター
2019/07/29 07:48
危ない危ない!www
奥様~~~www
アバター
2019/07/29 05:09
夢芽さん

まさに、ヘソなら、
穴を開けても目立たないから、
穴の一つはヘソにするようです。

今年の2、3、4月って、
有名人が病気で死んだとか、
癌を告白したとかいうニュースが、
毎週のように続いて、
気が滅入ったのですが、
最近はそういうニュースを聞きません。

気のせいでしょうか?
当時の私が、そういうことに敏感だっただけなのかな?
アバター
2019/07/28 08:18
おへそに穴は、怖いですね^^;
まぁ、繋がっていた部分は、生まれたときに切っているので、ただの皮膚だとは思うけどw
傷跡が少ないように選ばれたのかな?
アバター
2019/07/28 05:02
あおいさん

いやいやいや。
私も、自分の爪は自分で切りたいのに、
なぜか今回はカミサンが切りたがったんです。

もしかしたら、カミサンは、
介護の仕事の練習をしたのかもしれません。
(´∇`)
アバター
2019/07/28 00:07
ふみさん!

どんだけラブラブな夫婦なんですかー(笑)

自分の足の爪くらい 自分できりましょー

(ハイ独身のひがみです)
アバター
2019/07/27 23:18
夢芽さん

ヘソといえば、
腸を切除する手術の時、
お腹にいくつか穴を開けられて、
ヘソも、穴の奥を切って実際に穴を開けて、
管だか棒だかを突っ込まれました。

手術の後、ヘソには、
血が固まっていました。
この血のかたまりを、
綿棒などで自分でほじくり出すのが
怖かったです~。
今でも、奥まで洗うのがちょっと怖い。ww
アバター
2019/07/27 23:09
紫の上さん

カミサンは、
2月に私の癌が見付かった時に
全力でサポートすると言ってくれて、
以来本当によく世話をしてくれていて、
ありがたいです。 (^_^)

しかし、老眼で爪切りとか耳掃除をしてもらうのは怖いから、
自分でしたいです。ww
アバター
2019/07/27 23:05
とんとんさん

こういうドキドキはいりません! (>_<)

カミサンは、今までは
私の爪を切りませんでしたが、
多分、今朝は、
足の爪を切る姿勢は下腹部を圧迫して
手術した所が痛いだろう
とでも考えてくれたのでしょう。 (^_^)

しかし、見えないって言いながら切られるのは
ハラハラしましたよ~。
アバター
2019/07/27 22:53
あ、そういえば、子供の頃、母が小さな「眉毛切り」用のはさみで爪を切ってくれていたのですが
しょっちゅう深爪をされて嫌だったので、泣いて嫌がって父にやってもらう事になりました。
そのうち、自分で爪切りを使うようになったけど^^
アバター
2019/07/27 21:00
ええ~!!
私も相方の爪は切ったことがありません!
足の指なんか触ったことありませんw(水虫いたら嫌じゃんww)

へそのゴマは取りたいけど、やらせてくれません・・・
すごくゴマ状の物がいるので、きれいにしたい・・・
アバター
2019/07/27 18:06
あ~ わかるなぁ~( ´∀` )
耳掃除や爪切りなどのときに
夫からの 疑われるような目線を感じるようになってから
自分でしてもらうようになったもんなぁ( ´∀` )

でも 目をこすりながらでも
爪を切ってくれる奥様の気持ちが うれしいでしょう?( ´∀` )
アバター
2019/07/27 12:26
ドキドキのある日常、すばらしい!きゃはははは☆

夫の爪をきってあげたこと、ありまへん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.