Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


うちのアマゾネス


4月にお腹の手術を受けた後は,
起き上がるのが楽なようにベッドで寝ていましたが,
さすがにもうお腹も痛くなくなったので,
半月ほど前の激しい雷雨の夜から,
寝室に布団を3組並べて敷いて,家族3人で寝ています。

娘が小さい頃は,
娘を真ん中に寝かせて 「川の字」 を作っていました。
今は,娘が,自分は寝相が悪いから
私のお腹を殴ってしまいそうで怖いと言うので,
カミサンが真ん中に寝ています。
ところが,カミサンも寝相は良くありません。
カミサンの足が,たまに私の足の裏に当たります。

私は,極端にくすぐったがり屋です。
足の裏は,特に弱いです。絶対駄目です。

そして,北海道の方言で,
「くすぐったい」 を 「もちょこい」,
「くすぐる」 を 「もちょこす」 と言います。

また,別の話ですが昔の映画で,「アマゾネス」 という,
女性だけの戦闘部族を描いたものがありました。

カミサンの足が私の足の裏に当たって,私が
「うわっ!!! もちょ!!! やめれ!!!」
と言うと,アホなカミサンは,なぜか更に攻撃してきます。

「やめれ! やめれと言うのに!
お母さんは,もちょこす専門の女戦闘部族か!
お母さんは,モチョゾネスだ!!!」
と私が怒ったら,なぜかカミサンは,
「私は,モチョゾネス」 と言って喜んでしまい,
以来毎晩,「モチョゾネス」 と言いながら,
私と娘の足をもちょこします(くすぐります)。

静かに寝られる別室のベッドに戻りたい…。



アバター
2019/10/16 04:31
ミオティカさん

おお~!
道産子でしたか~!
引っくり返せばコンサドーレ。www

北海道での単身赴任生活が,
何だかもう随分前のことのような気がしてしまうのですが,
まだ今年のことなんだよなあ…。
2月に旭川で食べたラーメン,美味しかったなあ。
アバター
2019/10/15 12:20
''`ィ (゚д゚)/道産子ですw
アバター
2019/10/12 05:12
夢芽さん

ありがとうございます!

そうそう!
ボクサーブリーフを初めて穿いた時は,
女性の手で優しく包まれているような
やすらぎと安心感に,感動しました!
仕事中も常に手で揉まれているような快感がグッドです~。
アバター
2019/10/11 16:28
お誕生日おめでとうございました!
下着の変遷、うちの息子たちと同じ流れですねw
相方は、白ブリーフからボクサーパンツに移行しました
そっかぁ、手のひらに包まれているのねww
アバター
2019/10/07 08:43
紫の上さん

高級ブランドブリーフですと?!
おおお~っ!
穿いたら絶対気持ちが上がりますね!

私は、
子供の頃はブリーフで、
若い頃はトランクス派でしたが、
30代の時にボクサーブリーフを穿いて、
手のひらで優しく包まれるような感覚❤が気に入り、
以来、ボクサーブリーフ派です~。
アバター
2019/10/07 08:26
あはは~
奥様は「海老で鯛を釣った方式」だったのですね~( ´∀` )
我が家は今月末の夫の誕生日には
高いからもったいないと夫が二の足を踏んだ「高級ブランドのブリーフ」を
買おうかと思っています~( ´∀` )
アバター
2019/10/07 07:53
りんぷぅさん

ありがとうございます!

誕生日は、調子に乗って
昼も夜も食べ過ぎたので、
夜10時にカミサンと
ジムに行って運動しました。
日曜日の夜10時でも、
結構混んでいました。

仕事は、
もう少し北海道を楽しみたかったのに、
病気になって東京に戻されてしまいましたが、
本社の仕事もまあまあ楽しんでいます。
仕事以外も、
家族と楽しい時間を過ごしています~。
(^o^)v
アバター
2019/10/07 07:41
とんとんさん

ありがとうございます!

え~。
ほどほどに、ですか~。
妄想だけなら只なのに~。

しかし、涼しくなって、
女性が薄着じゃなくなり、
余計な刺激を受けずに済むようになりました。 (^o^)
アバター
2019/10/07 07:35
紫の上さん

ありがとうございます!

娘からはネクタイを、
カミサンからはシェーバーを
プレゼントしてもらいました。 (^o^)v

夕食の後、カミサンに、
ウォーキングシューズを買ってあげました。
なんか、シェーバーよりもそっちの方が
高かったかも。 ┐('~`;)┌
アバター
2019/10/07 07:31
ゆっきさん

ありがとうございます!

誕生日の夜は、牛角に行って、
焼肉の食べ放題にしました~。 (^o^)v

でも、昼も近所の食堂で、
結構食べて飲んだので、
夕方になっても あまりお腹が空いていなくて、
元は取れなかったな? (≧∇≦)

デザートのアイスが出てくる時、
店員と他のお客さんたちが、
ハッピーバースデーを歌ってくれて、
恥ずかしいけど嬉しかったです。 ( 〃▽〃)
アバター
2019/10/07 00:14
お誕生日おめでとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
じっくり読んでいる間に7日になってしまいましたʅ(◞‿◟)ʃ
入院、手術、治療の中、お仕事にも復帰されて、毎日頑張っておられるのを読んでホッとしております^ - ^

アバター
2019/10/06 21:53
お誕生日なんですね!おめでとうございます!

エッチな妄想はほどほどに^^
アバター
2019/10/06 10:10
今日はお誕生日ですね~♪
おめでとうございます~( ´∀` )

今夜はムスメンさん、奥様と 楽しい誕生日のお祝いですね~♪
アバター
2019/10/06 08:40
ふみふみさんお誕生日おめでとうございます!

今夜はパーティーかな?
どんなバースデーでしたか??(^O^)
アバター
2019/10/06 05:54
とんとんさん

なして北海道の人は,命令形が「ろ」ではなく「れ」なのでしょう?
「食べろ」ではなく「食べれ」。
「寝ろ」ではなく「寝れ」。
そして,「やめろ」ではなく「やめれ」。

エッチの時にも,「舐めれ」とか「はめれ」とかなのかなあ?
なんか,笑っちゃいそうですねえ。www
アバター
2019/10/06 05:52
ミオティカさん

おお!
ミオティカさんも,「もちょこい」を使っていたのですか?!
北海道の方ですか?!

カミサンのモチョゾネスは,ただの安眠妨害です!
カミサンは,モチョ攻撃をやめたと思うと,
その後はイビキ攻撃をしてくるので,やっぱり安眠を妨害しています!
アバター
2019/10/06 05:47
紫の上さん

そうそう!
笑って身をよじれるって,素晴らしいです!

4月に手術した時,
手術後の寝たきりの間に脚がうっ血しないようにするためらしいのですが,
手術直前にピッチピチのきっつい靴下を履かされました。
この靴下,足の裏の部分に,通気のためか,穴が開いていました。
で,手術直後の寝たきりだった時に,
何かの拍子に,その穴から右足のつま先が出ちゃって,
足の裏が靴下で締め付けられて超モチュコイ状態になっちゃったんです!
私は,足の裏は絶対駄目なんで,すぐに直したいのに,
お腹を切ったばかりで,体を曲げて靴下を掴むことができません!
くすぐったくて死んでしまう!
そうだ,左足の指で右の靴下を掴んで直そう,と思いましたが,
左足はちゃんと靴下を履いていて指が出ていないから,
右の靴下を掴むことができません!
早くしないと,もちょこくて死んでしまう!
お腹は曲げないように,必死に腕を伸ばして,何とか靴下を直しました。
医者も看護師も家族も見てくれていない,
一人きりの病室(4人部屋の自分の仕切りの中)で,
このまま寂しく もちょこくて死んでいくのかと思いましたよ~。

…という出来事を,翌日カミサンに話そうとしたのですが,
自分で可笑しくて,話している途中で笑ってしまって,
その笑いの振動で,手術したばかりのお腹が痛くて,
「痛い痛い痛い! 助けて!」と苦しんでいました。www
アバター
2019/10/05 09:25
「やめれ~!」には、なんだかちょっとマヌケな響きがあります。
アバター
2019/10/05 06:55
夢芽さん

ベッドに戻れば、
カミサンにモチョコされずに
よく眠れる…かというと、実は!
幼い頃から庶民なので、
畳の上に薄い布団を敷いて、
体が沈まない硬い所で寝る方が、
ぐっすり眠れるんです~。
柔らかいベッドは、
逆に体が痛くなります。

やっぱり、
寝る時は、
硬い方が、
気持ちいい❤ですよね。 ( 〃▽〃)
アバター
2019/10/05 06:49
とんとんさん

うちのカミサンも、
私に 「やめれ」 と言われると
むしろ喜ぶんですよね。
なして?
なして、怒られて喜ぶ?
アバター
2019/10/04 11:47
あはは~w
もちょこい!言いましたね~w懐かしいw
奥様は腹筋を鍛えてあげてんですよ・・・ありがたいねぇ~w
アバター
2019/10/04 07:39
くすぐられて身をよじりながら
笑うことが出来るようになったからの楽しい「もちょこす」ですね♪
ふみふみさんが それほど回復したという証明の
「モチョゾネス」ではありませんか~( ´∀` )
アバター
2019/10/02 21:32
北海道で有名な「投げる」は知っていたのですが、「もちょこい」は初めて聞きました!
皆さんが言うように、楽しい家族ですね^^

ベッドに戻りますか?
アバター
2019/10/02 16:58
私の正体は黒井ミサ!

ふみふみさんの「やめれ~!」が聞けると、楽しくなります。にょほほほほ
アバター
2019/10/02 16:46
とんとんさん

エコエコアザラク

エコエコザメラク

みたいな、呪いをかぶせるの、やめれ~! (>_<)
アバター
2019/10/02 08:34
クサッテオチロ
アバター
2019/10/02 08:32
くさってしまえ~~~
アバター
2019/10/02 07:27
とんとんさん

おお!
モチョコスには、
一度食べたら また食べたくなる中毒性があるのですね!
なるほど!
ならば、可愛い女の子にモチョコスを食べさせて、
中毒にしてから、
私のチンチンにモチョコスを塗れば…❤
アバター
2019/10/01 17:07
「モチョコス」には中毒性がある事が判り、食べすぎ注意です!
開発者のふみふみさんは当局の調べを受けることに!!

夫をいたわってますよ?
夫はどう思っているか知らんけど~~
アバター
2019/10/01 08:30
とんとんさん

渋谷のギャルに大人気の新感覚スイーツ 「モチョコス」!

食べると笑いが止まらない不思議なスイーツ 「モチョコス」!

そして、
夫にモチョコスを食べさせる
最強 女戦闘民族 「モチョゾネス」!!!

妻は、ちゃんと夫を大切にして、
夜はいたわってください~。
静かに寝かせてください~。
「眠っちやイヤ❤」 と言うのは、
たまにだけにしましょう。ww
アバター
2019/10/01 07:40
紫の上さん

あはははは。
「もちょこす」と聞いて
「もちょっと、来させる」と思っちゃうのは、
悪い殿様が うぶなおなごを抱き寄せる発想ですね!
いいですね!
もっと近こう寄れ。よいではないか。
ガルルルル~!
アバター
2019/10/01 07:33
ゆっきさん

修学旅行の夜といえば、
高校の時は、
怖い話で盛り上がりました。

我が家では、
怖い話をすると
娘が寝られなくなるので、
怖い話は禁止です。
ちょっとでも話そうとすると、
グーで殴られます。ww
アバター
2019/09/29 22:17
「モチョコス」って、もちもちちた新しい食べ物のようです!

夫が嫌がる事をすると、なんであんなにも楽しいのでしょう^m^

ご家族3人で同じ部屋で寝るなんて、仲良しですね~!
私は乳児のころから母親とは別の部屋だったし、
人の寝息が聞こえると気になって眠れないので、絶対にダメです。
もし同じ部屋でななければならなかったら、誘眠剤を最大量のんで耳栓をして
誰よりも先に眠りに入りたいです^^;
アバター
2019/09/29 14:36
あはは~~
「くすぐったい」を「もちょこす」というのですか♪
関東圏の人だったら
「もちょこす」と言われたら「もっとこい」と聞き間違えて
もっとそばに来いと言われたのだと思うかも・・・( ´∀` )
アバター
2019/09/29 08:15
修学旅行の夜のような楽しそうな雰囲気ですね~^^
ふみふみさんちは毎日修学旅行ですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.