Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ウォーキングシューズ


カミサンがスポーツジムに通うことにした時,
スポーツ用品店でスポーツウェアとシューズを買ってあげようとしましたが,
ちゃんと続ける自信が無かったカミサンは,
安い洋服屋でウェアを買い,
シューズは娘が高校の体育館で履いていたものを使いました。

しかし,カミサンは,
私に 「痩せたね」 と褒められたからなのか,
かなり頑張って続けています。
そして,やっぱり自分のじゃない靴は足に合わないとぼやいていました。
なので,先日,シューズを買ってあげました。

靴屋で靴を試し履きする時って,
お金を払う前で,まだ自分の靴になっていないから,
かかとを踏んでしまわないように,
気を付けて履きますよね。

靴屋の椅子に座り,
つま先をそっと靴に差し込もうとしたカミサン。

「あ痛たたた! 足つった! 痛たたた! お父さん助けて!」

何やってんだよ,もう! ><


アバター
2019/10/16 04:28
ミオティカさん

イオンの靴屋で突然足がつるって,
うちのカミサンは何をやってるんでしょう?
人騒がせで,世話の焼けるカミサンです~。
アバター
2019/10/16 04:24
紫の上さん

私も,通常なら休日はジムに行くのに,
この連休は台風のせいで外出できず,
食べてテレビを見るだけの生活でした。
1キロ太りましたよ~。www
アバター
2019/10/15 12:19
ぅ、靴を履くだけで・・・・
つらいよね・・・足つるのって><ワカルー
たまになりそうになるので 足の親指をぐぐぐーっと反るようにします・・・
アバター
2019/10/15 08:45
台風で予定もキャンセルで 千葉で飲んだくれるだけの連休、
最終日は 買いだめした菓子パンやお惣菜を消費する一日でした~( ´∀` )
アバター
2019/10/13 19:20
ゆっきさん

カミサンは、
頑張ってジムに通っていますが、
体はまだまだ硬いようです。
┐('~`;)┌

筋肉を鍛えるとか
脂肪を燃焼させるとかだけでなく、
筋も伸ばさないと駄目ですね~。ww
アバター
2019/10/13 09:04
ぶはっww
奥様~~~

ちょっとこの先が心配ですわ~~。
アバター
2019/10/12 05:07
とんとんさん

ここのところ運動をしているカミサンなのに,
靴を履こうとしただけで足がつってしまうとは,
とても情けなかったです~。
「助けて」 と言うので,仕方なく,
カミサンの前にしゃがんで足を伸ばしてあげました。
何だかカミサンの召使いか何かに見えそうで悔しかったです。
アバター
2019/10/12 04:59
夢芽さん

我々夫婦のジムでのパターンは,
色々なマシーンを使ってあちこちの筋肉を鍛えた後,
ランニングマシーンの上を20~30分歩きます。
やっぱり,ちゃんと自分の足に合った靴じゃないと,足が痛くなりますよね。

カミサンはすぐに効果が出て,
肉に埋もれていた首と顎が出てきました。
こんなに簡単に痩せられるなら,
家族で成人式写真の前撮りをする前に痩せさせるべきだったな~。
アバター
2019/10/12 04:49
紫の上さん

そうなんですよね。
靴売り場の中を10歩か20歩歩いただけじゃ,
本当に足に合っているか分からないですよね。
本当は,階段とか色んな所を歩いてみたいです。
でも! 私にはできません~。ww
アバター
2019/10/11 18:54
他人が履いていた靴はくせがついているから止めたほうがいいですね^^;

わたしもつま先をきゅっと伸ばす時はつりそうになるからこわいです><
靴の試着の時は注意しますね!

アバター
2019/10/11 16:19
ぷふっ!
履くのと歩くのとでは、感覚が違うから、入念にチェックですね^^
アバター
2019/10/11 10:43
あはは~~
靴屋さんでは 履いた後に少し周りを歩かないと
本当に自分に合っているかわかりませんものね( ´∀` )
私は パンプスやヒールなどを買うときは
売り場だけでなく 外の通路まで歩き回ったりして
ヒンシュクを買います~( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.