Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


マクドナルドのソース


カミサンがマクドナルドで買ってきたハンバーガーを,
家で,家族3人で食べました。

3人の席にそれぞれの分のハンバーガーと飲み物,
テーブルの真ん中にはナゲットとポテトが置かれました。
ソースは4つあって,
カミサンと娘の前には赤いソースと茶色いソース,
私の前には黄色いソースと茶色いソースが置かれました。

私はナゲットに黄色のソースを着けて食べていましたが,
カミサンと娘は,自分たちの前の茶色のソースを着けて食べていました。
二人はそのソースしか着けないので,そのソースがどんどん減っていきます。

むむむむ。
二人とも,他のソースは全然使ってない。
一番美味しいソースを自分たちの前に置いたな。
ずるいではないか!
そっちのソースは何味なんだ?!

腕を伸ばしてそのソースにナゲットを着けたら,
途端にカミサンから非難されました。

敵 「なんでこっちのソース使うの!」
私 「だって二人ともそればっか使ってるじゃん。
   それが一番美味しいんでしょ」
敵 「お父さんの前の茶色のも同じ味だよ。
   なんでわざわざこっちのを使うかなあ」
私 「え?! こっちも同じなの?
   二人ともそっちのしか使わないから,
   そっちのが一番美味しいんだな,ずるいなって…」
敵 「子供か!」

子供じゃありません。立派な大人です。
同じ茶色でも味が違うソースだと思ったんだい!



アバター
2019/11/11 23:00
ミオティカさん

いやいや、だって、
あっちのソースばかり どんどん減るんですから、
絶対あっちのが一番美味しいんだと思っちゃいますよ~!

カミサンは、
常に戦いの相手なのです!
油断できない 「敵」 なのです!
アバター
2019/11/11 20:43
子供か!?
同じこと言うわ・・・・

奥さんに「敵」って書いてるの教えてあげたいわ♪
アバター
2019/11/07 18:44
夢芽さん

そうそう。
要は、相手が嫌がるかどうかですよね~。

嫌いな相手だったら、
触られたくないどころか、
近くに居られるだけで嫌なのに、
好きな相手だったら、
あんなことも こんなことも
嬉しいですもんねえ❤
アバター
2019/11/07 17:52
ヘソの下を撫でるのも、セクハラですよんww
ようは、本人が嫌か嫌じゃないかなのですね^^;
アバター
2019/11/05 18:32
紫の上さん

突然ヘソの下を撫でられて
ビックリしちゃいましたよ~。
でも、嫌じゃなかったです~。ww

しかし、ホント、今だったら、
腕なんか噛んだら完全にセクハラですよね。
直ちに責任取って結婚しないと、
訴えられちゃいますよね。

あ~あ。
1,100円で
二の腕噛み放題のパブ、
ないかな~。

アバター
2019/11/05 08:52
「お酒の席ですから・・」と言ってくれる女性で良かったですね~♪
今はなんでもハラスメントとなるご時世ですものね( ´∀` )
下腹あたりもナデナデされましたか~( ´∀` )
アバター
2019/11/01 05:48
紫の上さん

赤いソースは,ポテト用のケチャップだったのですが,
てっきり,ナゲット用に4種類ものソースがあるのかと勘違いしました。ww

しかし,今年は本当に色々ありました。

今週,涼しくなったので冬物のスーツを出しました。
付いていたクリーニング屋のタグが札幌ので,
ほんの数か月前まで北海道に居たことに改めて気付きました。
今年は色々なことがあって,本当に長く感じていて,
北海道に住んでいたことが遠い遠い昔のことのように感じていたんですけどね~。

今週,会社の廊下で,ある女性にバッタリ会いました。
紫の上さんには前に話したことがあったと思うのですが,
若い頃に一緒に飲んで二の腕を噛ませてもらった女性です。
彼女は,「北海道のふみふみ所長が病気で休んでいるって聞いて,
とても心配していたんです。元気になられて良かったです。
今日会えて話せて,とても嬉しいです」と,
何だかとっても感激してくれて,
癌を切り取った私の下腹部をさすってくれました。
で,しばらく話して別れてから,
私から,ついでに聞けばよかったなと思うことをメールで聞きました。
若い頃に飲んで二の腕を噛んでいたと他の男から言われたことがあるけど,
僕はその時酔っていて覚えていないのだが,それは事実だったのだろうか,と。
すると返信が来まして,
「そういえば噛まれましたね。
大丈夫です。それくらい。お酒の席ですから。私も若かったので,
今じゃ誰にも噛まれないし。いい思い出です」
とのことでした。
怒っていないどころか,「いい思い出」と言ってもらえて,ホッとしました。www

先週は広島の営業所長にも会って,
北海道の所長が病気で休職したと聞いて心配していたと言われました。
北海道での私の休職が,結構,全国で心配してもらえていて,
嬉しかったです~。

アバター
2019/10/31 08:15
あはは~~
BBQ味はたしかに美味しいですが 
マスタードも捨てがたい美味しさです~( ´∀` )

久しぶりにダダをこねたふみふみさん、
今年は入院などのことがあって
奥様に甘やかされて子供に近づいたか・・・( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.