Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


富士山とヒゲダン


うちのカミサンは,山梨県生まれで,昔から,
富士山は静岡県のものではなく山梨県のものであり,
山梨県から見る方が美しいと主張し続けています。

しかし,私は,
静岡県民と山梨県民がなぜ争うのかを考えて あることに気付いたので,
それをカミサンに話しました。

「富士山って,山梨県からは,
湖と富士山とか,夕日と富士山とか,紅葉と富士山とか,
いろいろな自然との組み合わせが楽しめて,
その調和が美しいよね。
一方,新幹線に乗って静岡県から見る富士山って,
周りに何も無くて,ただただドーーーンって大きくて,
その雄大さに圧倒されるよね。
他のものとの調和が美しい富士山が好きか,
圧倒的な雄大さを誇る富士山が好きか,
どちらが好きかは人それぞれなだけで,
どっちから見た富士山も素晴らしいと思わない?」

私は,我ながら良いことを言ったつもりでしたが,
カミサンはすこぶるご機嫌斜めで,
「静岡から見た富士山は
昔の噴火の跡が出っ張ってて格好悪いんだよ」
とぶっきらぼうに言いました。

すかさず私が
「 ♪ キレイとは傷跡がないことじゃない
 傷さえ愛しいというキセキだ~ ♪ 」と,
Official髭男dismの 「ビンテージ」 を歌って返したら,
「むかつく! うるさい!」 と話を打ち切られてしまいました。

私が若い人の歌を歌うと,カミサンも娘も,
「オッサンなのに若ぶってて腹立つー!」 って怒ります~。www



あ。
「静岡県からも海や湖との美しい富士山は見られる」
というコメントは頂かなくて結構です~。




アバター
2019/11/18 00:04
夢芽さん

ああ!
あの人の時は驚きマンモスでしたね!(笑)
アバター
2019/11/17 22:07
エリカ様は、「ありうるなぁ」と思いました!
蒼いウサギの人のほうが、意外でした・・・

今年は、NHKは踏んだり蹴ったりですね><
アバター
2019/11/17 06:23
夢芽さん

嵐のメンバーには,っこの先もずっと,
できちゃった婚とか,
浮気とか,離婚とか,
酔っ払っての不祥事とか,
薬物使用とかとは無縁な人たちであってほしいです。

エリカ様逮捕のニュース速報には,
家族全員で 「エーーーッ!!!」 って声を上げました。
NHKの大河ドラマ制作スタッフは泣いていることでしょうね~。
アバター
2019/11/16 18:34
ニノは結婚しても、パパになっても変わらないと思うので、
そこら辺を理解して、暮らせる人じゃないと、無理だと思うのです
だから、離婚もありかとww

相葉ちゃんは、パパ風まとっちゃうと思うなぁ^^
他のメンバーは、家庭の匂いを出さないような気がするw
アバター
2019/11/16 04:57
夢芽さん

ありがとうございます~。 (^_^)

松潤クイズとか、
ババ抜きとか、
ボウリングがすぐに終わっちゃったりとか、
面白かったです~。 (^o^)

ちょちょちょ!
もうニノが離婚するとか言う~!
ニノから離婚はしないと思うし、
相手も、若くないから、
他の男とやり直さないと思いますよ~。
アバター
2019/11/16 04:51
紫の上さん

ありがとうございます~。 (^_^)
私の両親ですと、
結婚して16年で母が他界しましたので、
私が結婚27周年を死なずに迎えられたのは、
良かったなあ、頑張ったなあ、と思います。
アバター
2019/11/15 17:20
結婚記念日おめでとう^^

嵐の3時間スペシャルは、面白かったですね~^^
冒頭にニノのコメントとかあるかと思ったけどなかったですね~

確かにお相手には・・・でも当人がいいならいいんじゃない?
インドア派のニノに合わせられるなら、それでいいしw
もし、離婚しても、ニノは応援しますww
アバター
2019/11/15 06:59
嵐のニノさん、結婚したのですね~♪
ふみふみさんも 結婚記念日を迎えられて
おめでとうございました~( ´∀` )

今日は夫の人間ドックの日で
ドックが終わったら いつものようにお酒を飲みに出ます~( ´∀` )
アバター
2019/11/14 16:16
夢芽さん

オジサンが無理して歌って
微妙に間違っている、というネタなんで、
恥ずかしかったですよ~。 (〃∇〃)

ニノは、札幌ドームでのコンサートでも、
結婚のことを報告するのかなあ?

お相手については、
ファンの皆さんは不満のようですが、
何しろおめでたいですよ! (^_^)
アバター
2019/11/14 16:12
とんとんさん

あっちのグループの番組は、
山口メンバーが抜けてからは、
ジャニーズの後輩を参加させていて、
若返りを図ってるようですね。
オジサンはお呼びじゃないか~。
┐('~`;)┌

放送前に連絡は無かったですよ~。
突然流れてビックリしました。ww

上り坂の勢いで
ロトも当たりますかね?!ww
アバター
2019/11/13 22:54
ラジオ出演ですね! す、すごい@@
聞きたかったなぁ♪

二の腕・・・じゃなくて、ニノ、幸せになってね~
アバター
2019/11/13 22:41
あっちのグループだと島を開拓したり、煉瓦を焼いたりと
ものすごくガテン系なので若いメンバーが欲しいんじゃないかと!^m^

ラジオで流される前に連絡とかあるものなんですか~?
なんだか宝くじも当たりそうな上り調子ですね^^
アバター
2019/11/13 22:32
とんとんさん

まさか私の歌声がヒゲダンのラジオで流されるなんて、
自分でもビックリです~!
会社で部下に自慢しちゃいました。 (≧∇≦)

嵐に入っちゃ駄目ですか?
うむ~。
あ!
それじゃ、山口メンバーが抜けたグループに入るかな! (^_^)
アバター
2019/11/13 18:17
すごい!!ラジオで歌声が放送されるなんて~~!!!

でも、嵐には入らないでください!!!
来年になって活動休止中だからって勝手に加入しちゃだめですよ~!
アバター
2019/11/13 05:24
ミオティカさん

おお!
そうしたら,歌手に転職します!
嵐の6人目のメンバーに加えてもらって…
って,あと1年で活動休止か~。
アバター
2019/11/12 14:37
いや これから
どこかのレコード会社とかがきて
 CD出しませんか!?って言われたら
Doする?Doするぅ~?Σ(゚∀゚ノ)ノキャーYou Doする~?
アバター
2019/11/12 07:53
ミオティカさん

いえ、それが、
歌うまだから放送されたのではなく、
オジサンが無理して歌って
微妙に間違っているのが面白くて
放送されたんです。
だから、恥ずかしい~。 (〃∇〃)
アバター
2019/11/11 23:45
ヤバイ・・・最近のアーティストがわからなくなってきた・・・(年

放送されるなんてスゴイ!
歌うまなのですね~(裏山C!
カラオケの採点で100点いく人がいるなんて信じられませんよー。ー;
アバター
2019/11/11 22:56
ミオティカさん

そうそう!
富士山は、何県のものでもなく、
日本人皆のものですよね!

お!
今夜のネプリーグを観たのですね!
ヒゲダン、クイズになっていましたね!

ヒゲダンのベースの楢崎さんがやっているエフエムラジオがあって、
娘が私の歌声を送ったのですが、
今夜の放送で流されました!
(≧∇≦)

嬉しい以上に、超・恥ずかしい~! (≧∇≦)
アバター
2019/11/11 20:34
うわ、ヒゲダンって何?って思ってたら
今日のTV番組のクイズに出たわ・・・・覚えておけばよかったw
アバター
2019/11/11 15:35
山梨から富士山を見たことがないので何とも言えませんが・・・
富士山はどこのものでもなく日本のモノですからね^-^
400年も続いてる紛争なので部外者が何と言おうと
揺るがないものがあるのかもしれませんね^^;
アバター
2019/11/11 08:53
とんとんさん

カミサンたちをイラッとさせるのが、
これまたちょっと楽しいんですよね~。 (≧∇≦)

朝、総武線快速に乗っていると、
富士山と東京スカイツリーが、
朝日に輝きながら並んでいるのが見えて、
これもなかなかの景色です~。
アバター
2019/11/10 22:48
こちらがご機嫌斜めになった時に歌われたら、絶対にムカつきます。
みぞおちにパンチしたくなります!しませんよ?しないけど、したくなる~~~!
古い歌を歌われても腹が立つのに、若者ぶられたら余計にイラつくわ~~!!

千葉から見える富士山だって奇麗だし~
鎌倉から見る江の島越しの富士山だって奇麗だし~
富士山は観る人皆のモノだよねえ。
アバター
2019/11/09 06:30
夢芽さん

やっぱムカつきますか~。www
それでも歌うのをやめないドーベルマン課長なのであった。www

そして,カミサンは あいみょんとか歌ってて,
「お母さんも若ぶってるなあ」 と私は密かに思ってます~。www
アバター
2019/11/08 18:46
紫の上さん

山梨県民のカミサンにとって、
富士山は綺麗な左右対称であるべきで、
右側にだけポッチがあるのは許せないようです。

…。

ああああっ!!!

今、私の金玉は、
右側にポッチがあります!!!
静岡県民が好きな状態です!!!
アバター
2019/11/08 10:55
「ムカつく」のわかりますww

私は、相方が知った振りして言ったことが、すごく的外れだとムカつきますww
アバター
2019/11/08 08:24
あはは~~
たしかに 私たちは宝永山のある富士山を見慣れていますね♪
山梨県と静岡県の方々の「富士山はこっちだ」論争は
これからも続くんだろぅなぁ~( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.