Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


「すみっコぐらし」


木曜日,カミサンと娘が映画を観に行きました。

「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」

何でも,カミサンが見たテレビでは,
子供向けのメルヘンチックなアニメ作品風だが,
誰でも必ず号泣する,むしろ大人が絶対に泣く映画で,
大人の男が女性の前で泣くのは恥ずかしいだろうからと,
男性客しか入れない映画館もあるほどだと,
大絶賛で紹介されていたそうです。

それでカミサンと娘で観に行ったそうで,
本当に号泣した,周りの客も泣いていた,
絶対お父さんも観るべきだ,
絶対お父さんにも観てもらいたいと,
二人掛かりで強く説得されました。

私も映画館で観たい映画はたくさんありますが,
直腸が無くなってウンコのサイクルが短くなったので,
映画やコンサートはずっと諦めていました。
しかし,手術から7か月経ち,
トイレの間隔を調整できるようになってきたので,
二人がそこまで言うのだし,
勇気を出して映画館で観ることにしました!
そして,金曜日の仕事の後,一人で映画館に行きました!

観ましたよ~,「すみっコぐらし」。
本当に,子供向け絵本をそのまま映画にした感じで,
隅っこが好きなほのぼのしたキャラクターたちが,
絵本の世界に吸い込まれ,
いろいろな童話の中で…。
中で…。
…。
…。

すみません…。
今日は一日中,凄く忙しくて…,
さっきまで,もの凄く頭を使っていたから…,
ちょっと眠たく…。
眠たく…。
…。
あれ?
ちょっと,ストーリーが分からなくなって…。

え~,結局~,私は~,泣けませんでした~。www
すみません~。wwwww

映画の感想は…,
オジサンにはちょっと無理かなと思いました。ww

映画館を出て,電車に乗って家に向かい,途中の乗換駅で外に出て,
ラーメンの日高屋に入って一人で飲みました。






アバター
2019/12/12 01:14
紫の上さん

おお!
「ターミネーター」!
私も観たいです!!!

昨日,時間が掛かると予想できる来客が昼過ぎにあって,
朝も昼も食事を少なくしたら,2時から6時まで,
一度もトイレに行かずに,来客対応を済ませられました。

この調子で食事を調節したら
「ターミネーター」も観に行けそうです!
アバター
2019/12/11 17:43
先日「ターミネーター」を見に行きましたが、
サラ・コナーズ役のリンダ・ハミルトンの
顔に刻まれた深いしわの何と美しいこと~~♪
ハリウッドの整形サイボーグ女優より 良かったわ~( ´∀` )
アバター
2019/11/30 17:22
ゆっきさん

一日働いた後だと,疲れているので,
ほんわかした映画だと寝ちゃいますね~。(笑)
怖いのとか,スリルがあるのとか,
エッチなのとかじゃないと起きていられないです~。www
アバター
2019/11/30 11:03
ふみふみさん寝ちゃったんですかww

しかしそんなに話題になってる映画なのですね~。
私もハラハラドキドキのサスペンス映画とか、
ふみふみさんと同じく「ターミネーター」とか、
「IT」は見たことないけど、「ET」とかね、
そゆのが好きですね~^^
アバター
2019/11/29 21:33
ミオティカさん

映画館は、やっぱり家とは違う良さがあります!

何にも邪魔されずに
作品の世界に浸れたり、
時には、
誰にも邪魔されずに、
何も考えずに、
うつらうつらと…。

え?!www
アバター
2019/11/29 14:38
最近 映画・・・行ってないなぁ~
プライム会員だかなんだかで映画観られるけど
(スマホの映像をTVに飛ばして観られるシステムで)
つまんないの多いし~
映画館行きたいな~ー。ー連れて行ってくれる人がいない!
アバター
2019/11/28 12:31
ミオティカさん

いや~、オッサンの場合、
メルヘンチックなキャラクターに
感情移入するのが難しくて、
登場人物の気持ちにはなれませんでした。

それなら、引いた立場で、
子供たちを見守る親のような気持ちで観たらよかったのでしょうけど、
なんちゅうか、それも、
そもそもの設定が、
オッサンには無理でした!(笑)
アバター
2019/11/28 12:26
紫の上さん

そうそうそう!
薄着の季節が近付くと、
ありがたくなります! (≧∇≦)

でも、今年は、6月末まで
仕事を休んで自宅療養でしたから、
7月にいきなり二の腕天国となりました。ww
アバター
2019/11/28 09:34
寝たんかよ!(# ゚Д゚)

いやーでも ちょっと観たくなりましたw
アバター
2019/11/28 08:34
バブルの時は
毛皮のコートの下は
ノースリーブのワンピースなぁんて装いもありましたが、
今は 厚手のコートにマフラーですものね~♪
でも、 冬場に遠ざかっていた目の楽しみが
春を迎えてワクワク度は増して 
毎年 新鮮な気持ちで飽きないでしょう?( ´∀` )
アバター
2019/11/28 07:58
紫の上さん

ううううう…。
肌の露出の多い夏が過ぎ、
目が楽しめない冬になってしまいまたしたが、
せめて、ちょびっと、
体の線を出してほしいな~。 (〃∇〃)
アバター
2019/11/27 13:38
あはは~~
薄手のセーターなどは 気を付けないと
ポチッとしてしまいますね~♪
この頃は そぅならないように
ソフトな材質の、締め付けない下着が流行りです~( ´∀` )
アバター
2019/11/27 12:36
紫の上さん

そうそう。
相手の話の先が読めて、
聞く価値がないと思うと、
それ以上聞くのが面倒になっちゃいます。
でも、そんな時でも、
ちゃんと聞いてあげないといけないですよね。 (^_^;)

「先が見える」といえば、
この間、駅で、
薄手のセーターを着た女性とすれ違ったのですが、
乳首の所がとがっていて、
「先(の形)が見えて」ありがたかったです。ww
アバター
2019/11/27 08:03
たしかに、
自分が歳を重ねて経験値が上がってくると、
相手の意見を聞いても その先が読めて来るようになるので、
耳を貸す度合いも少なくなってくる・・・と、
ふと 気が付くことがありますね~♪
アバター
2019/11/27 07:57
紫の上さん

若さゆえの「自分が標準」もあると思いますが、
持って生まれた性格というのもあるでしょうね~。

私の父は、
自分と考えが違う人は馬鹿だと決め付けていて、
他人の意見を全く聞き入れない人でした。

私は、そんな父を軽蔑していたので、
人と意見が合わない時は、
自分の正しさを主張するのではなく、
まずは、なぜ意見が異なるのか、
その原因を考えるようになりました。

…ということを、今、書いていて、
「そういえば、若い頃の俺って そうだったな。
年取ってからは、もう、
人の意見をあまり聞かなくなったな」と気付いて、
反省してしまいました。 (^_^;)
アバター
2019/11/26 18:23
若いということは経験値が少ないということで
経験が少ないから相手の気持ちを想像するにも
手持ちの駒がないですものね~。
いろんな人がいて それぞれウィークポイントも十人十色だと
気が付くのは 40代半ばを越えてからでしょうか・・・♪
アバター
2019/11/26 08:58
紫の上さん

私は、一人目の娘を心臓の病気で亡くしてから、
女の子ものに弱いのですが、
その映画は、
幼い女の子が一人で苦労して成長していき、
最後の方では、既に亡き親の過去を知るという内容で、
私はグッときたわけですが、
私の感想を読んだ女性は、
まだ独身で20代だったから、
全然 心に響かなかったようです。

それにしても、
自分と考えが合わないとズバズバ書く人だったなあ。
┐('~`;)┌
アバター
2019/11/26 07:50
何かを人に勧められて それほど良くなかった場合でも、
勧めた本人には そのままストレートに「良くなかった」ではなく、
私はこんなふうであれば もっと楽しめたと思う・・くらいで
とどめておくのが マナーかもしれませんね~( ´∀` )
アバター
2019/11/26 00:08
紫の上さん

そうそう!
自分と他人は,同じように感じるとは限りませんからね~。

随分前ですけど,感動した映画のことをニコタで書いたら,
それを読んで自分も観に行ったという人が,
全然面白くなかったと,すっげえ文句を書いていて,
結構傷付きました。 (T_T)
アバター
2019/11/26 00:04
夢芽さん

テレビで絶賛していて,実際に家族が感動したとしても,
やっぱり自分の趣味に合った作品を観た方がいいですよね。
私だったら,「ターミネーター」 みたいなSFものや,
「IT」 のようなホラー映画にすれば良かったです。

仕方ないので,もう一つの好きなジャンル❤の動画でも見て寝ようかな ♪ ^^
アバター
2019/11/26 00:01
とんとんさん

「すみっコぐらし」 は,先週の映画ランキングで2位だったらしいです。
子供だけじゃなく大人にも人気だそうです。
実際,私が行った平日の夜8時からの回にも,80人ぐらい来ていました。

でも…,メルヘンを受け付けない,すっかりオッサンの私には,
ちょびーっと苦痛な時間でした。www

4時間の映画は長いですね!
どんなに優れた作品でも,いや,優れた作品なら尚更,
真剣に見続けてしまうので,体力使っちゃって,2時間が限界です~。
それより長いと,途中のどこかで1回うつらうつらしちゃいます。ww
アバター
2019/11/24 07:21
映画って 同じ価値観の人でないと楽しめなかったりしますね~♪
本なども 人に勧められてホントに良かったと思えるものは
それほど多くないような気がするなぁ♪
アバター
2019/11/23 20:56
そうなんだ^^;
名前だけは聞いたことありますw
アバター
2019/11/23 18:19
そんなに話題になっているんですか~!?

親戚に20代半ばの「趣味のことだけには積極的に出掛ける引きこもり」の女の子がいるんですが
彼女が以前私の母に「すみっこぐらし」のマンガ?を貸してくれて「とても癒されるから、読んで」と
薦めたそうなんですが母曰く「あれはダメな自分を甘やかすことを肯定する悪書だわ。」と言っていました。
本当のところはどうなんでしょう??^^;

映画って眠くなっちゃう作品ってありますね~。
ルキノ・ヴィスコンティ監督の「ルードヴィヒ」という映画を観に行ったことがあって
物凄く長くてたしか4時間くらいで・・・寝てしました><
主人公は美しく若い王だったのに、私が寝ている間に醜くふとった歯痛のオッサンになっていました。
知っているストーリーだから問題はなかったのですが、、、、ちょっと焦りました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.