Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


フレデリズム ツアー


いやはや,先週から,風邪を引いておりました。
仕事は忙しくて休めず,夜と土日はひたすら寝ていました。
やっと治ってきましたが,まだ鼻水だけ残っています。
昨日は帰ってきてトイレに入って
座ってオシッコしながら思い切り鼻をかんだら,
勢いでチンチンが上を向いてオシッコが外に出てしまい,
濡れたパンツを取り換えてカミサンに叱られました。
ドーベルマン課長,失態。www


今度の土日に,家族で大阪に行きます。
目的は,フレデリックというバンドのライブです。
娘はこれまでに何度も行っていて,
カミサンも2,3回行っていますが,
私は初参戦です!
土曜日には風邪も完治しているはず。
楽しみ~!

大阪に行くのも,約8年振りなので楽しみです。
美味しいもの食べた~い ♪


あ!
午前0時を過ぎて,12月12日になっている。
上の娘が生きていれば今日で…,えっと…,24歳か。
数えにくっ! ><
元号が変わると,年齢が数えにくくなるんだなあ。
この先,令和生まれの人たちにとっては,
昭和生まれの我々の年齢なんて,
すごく数えにくくなるだろうなあ…。



アバター
2019/12/22 23:35
夢芽さん

おお!
仙台の光のペイジェント!
懐かしいなあ!
あれ、綺麗ですよね~。 (^_^)

や~、息子くん、結婚ですか~。
夢芽さん、義理の娘が出来るって、
どんな感じですか~?
アバター
2019/12/22 16:50
禁煙は続いてます! もう7ヶ月過ぎました^^v もちろん1本も吸っていません!
うんうん、吸いたいと思うことは、しばしばあります^^;


12月12日って、「仙台光のペイジェント」の点灯日なんですよ^^

今日は、彼女を連れてきました^^
来月6日(大安)に入籍ですってw
アバター
2019/12/21 22:19
ミオティカさん

ううううう…。
小さいのなら、まあ、耐えられます。
関東や西日本では、
大きいのがたくさん出ることもあって、
超怖いです。 (>_<)
アバター
2019/12/20 17:43
北海道にもちいっちゃい茶色いGはいますよー(コオロギみたい・・・)
厨房とか年中温かい所の冷蔵庫の裏とかに・・・・
家にはいませんけど^^;
アバター
2019/12/19 19:29
ミオティカさん

私もです!
数字は子供の頃から得意だったし、
今も数字パズルが好きなのに、
何年か、という数字は出てきません。ww

千葉県の蚊って、
真冬でもフラフラと現れることがあります。
ホント、うんざりします。
その点、北海道は良かったな~。
ゴキもいなかったし。 (^_^)
アバター
2019/12/18 13:22
あぁ 令和か・・・失礼!
しかし数字が頭に入ってきませんねぇー。ー;
数学が得意だったはずなんですが考える気にもなりません(脳死状態

蚊っていろんなタイプがいるんですね~
部屋の中なら割と暖かいからどこかに潜んでいるかもしれませんね^^;
うちはワンプッシュで蚊がいなくなるスプレーをしてたので
いないとは思うけども・・・
アバター
2019/12/17 08:25
紫の上さん

そうそう!
あのエスカレーター!
上がっていく時、
上を見ている時は怖くなかったけど、
ふと振り向いたら、
随分高い所に居ることに気付いて、
家族3人でビビりましたよ~。ww

あと、大阪では、
定番の道頓堀のグリコの巨大看板の前で写真を撮りました。 (^o^)v
アバター
2019/12/17 07:55
梅田の空中庭園は 素晴らしい眺めですものね~♪
高所恐怖症の夫は
スケルトンのエスカレーターにビビリ、
あの天井のない空に明け放したまんまの屋上で
凍り付きましたぁ~~( ´∀` )
アバター
2019/12/16 19:35
紫の上さん

座った姿勢でなくても、
真っ直ぐ立った姿勢でも、
下腹部に力を入れると
チンチンは上を向きます。

もしも御主人のが上を向かないとしたら、
大きくて重いのでしょう!
もっさりと、
恵方巻きみたいな…。ww

その点、私のはカッパ巻きですから~。
┐('~`;)┌

大阪は、
ライブは最高でした!
お好み焼きも美味しかった!
ハルカスには昇りませんでしたが、
梅田スカイなんとかいう、
空中庭園があるビルには昇りました!
楽しかったです~! (^o^)v
アバター
2019/12/16 08:12
トイレで小用の時に
座って用を足す男性が増えたらしいですね~♪
え?
座って腹筋に力を入れて くしゃみをすると上を向くのですか?
う~ん 我が夫はそんなに上を向かないかもしれん・・・( ´∀` )

大阪の楽しいライブと食い倒れはいかがでしたか?
ハルカスは昇りましたか?
アバター
2019/12/15 07:21
ミオティカさん(続き)

ミオティカさんに
蚊は冬眠するのかと聞かれ、
蚊の冬眠は聞いたことがないし、
渡り鳥みたいに冬は南にいるのだろうか、
とか考えながら、調べましたよ~。

日本では主に3種類の蚊がいて、
冬でも普通に血を吸いにくる奴もいるそうです。
しかし、他のは、
冬は寒さをしのげる場所に隠れて
ひたすらじっとして春を待つものと、
卵で冬を越すものとがいるそうです。

勉強して、一つお利口になりました~。 (^_^)v
アバター
2019/12/15 07:13
ミオティカさん

いやいや。
18足せば西暦になるのは、令和です。

来年だったら、
令和2年で、18足すと、
西暦2020年です。

平成は、12引くんですよね。
平成30年だったら、
12引けば2018年です。

でも、うちの娘が生まれた平成11年だと、
12引いて1999年というのが、
パッと考えられません。

ところで、蚊のこと調べました。
(続く)
アバター
2019/12/15 07:07
夢芽さん

なんと!
誕生日が一緒ですか!
「いち・に・いち・に」で、
行進みたいですよね ♪ (^_^)

座ってオシッコ中にくしゃみなんて、
とんでもありません!
絶対チンチンが勢いよく上向いて、
下手したら自分の顔にオシッコがかかります! (>_<)

私の今回の風邪も、
熱は出ないけど喉と鼻の奥が傷みました。
あ!
そういえば、タバコはやめましたか?
私はずっとやめてますが、
本音は今でも吸いたいです~。
アバター
2019/12/14 13:39
そっか2000超えたから わからないのか(´・ω・`)
18?本当?
平成4年生まれは・・・えーと・・1922?ちがうよねー!?(# ゚Д゚)ちがうじゃないかー!
アバター
2019/12/13 22:43
お嬢さんのお誕生日! うちの長男と日にちは一緒です!
5歳違いです(^^♪

おお~!
トイレで座っているとき、くしゃみには注意! って、
我が家の男性陣に報告しますww

私も土曜日から水曜日まで、風邪で寝込んでいました
ひたすら喉が痛くて、熱は出なくても、久々(去年の3月以来)にしんどかったです><
アバター
2019/12/12 23:59
ミオティカさん

痴呆じゃありません!
腹筋に力を入れると
チンチンが上を向くのです。
(いらない情報?ww)

そうそう!
昭和は25を足せば西暦でしたよね~!
平成は、2000年をまたいだから、
いくつ足したらよいのか分からなくなりました。
令和は…、そっか…、
18足せば西暦なんですね。
しかし、そのことを永遠に覚えられなさそうです。(笑)
アバター
2019/12/12 23:51
とんとんさん

大丈夫です!
トイレは汚していません!
オシッコはパンツが全部受け止めました! (^_^)v

おお!
誰かが思い出す間は存在してるのか~。
なるほど、そうですね~。
この先も、たまに思い出してあげます~。 (^_^)
アバター
2019/12/12 23:43
ゆっきさん

久々の大阪、楽しみです~。
折角なんだから、美味しいもの食べたいです~。

むむむむむ…。
ゆっきさんがスパーッと答えると、
思い切りスパーッと間違ってそう。www
全部西暦で数える方が間違いないかな? (^_^;)
アバター
2019/12/12 23:27
なにやっとん!?(# ゚Д゚)
うちだったらもう痴呆か!?言うところだ・・・

ライブは楽しそうですな~
最近全くそのような機会がないのでたまにはそういう文化に触れたい!
Heの老後かな・・・老後の楽しみにとっておこう・・・

昭和は25足して西暦に直すって手があるけど
令和はどうなんじゃ・・?ー。ー;
方程式を編み出してくれ!
アバター
2019/12/12 14:25
あ~~!なにやってんのよ~!!
トイレ、汚すんじゃありません!!

大阪の美味しいものっていうと・・・なんだろう??
お好み焼やたこ焼き、串カツ??
ご家族で楽しい週末になりそうですね(*^_^*)

上のお嬢さん、ちゃんと思い出してもらえているから
まだちゃんと「存在している」ね^^
思い出してくれる人がいる限り、居なくならないのです。
きっと「おとーさん、しょうもないなあ。おしっこか鼻水、出すのは片方にしてよ!」って
言ってます!
アバター
2019/12/12 08:04
ちょっと、おしっこ飛ばすとか~~~!!!www

土日はご家族で大阪なのですね。
楽しみですね^^

上の娘さんうちの娘と同い年です。
今度こんがらがったら、私に聞いて下さい!「娘ちゃん何歳になった?」って^^
そしたら私がスパーッとお答えします!!
※私がこんがらがってガセネタ提供したらその時はごめんなさい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.