Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


いい気分 ♪


昼休みに,セブン・イレブンに行きました。

スープが決めて中華そば 128円
サントリー胡麻麦茶 161円
ベーコンたまごのシーザーサラダ 370円
小計 659円
消費税 52円
そして合計は,なんと,711円!

嬉しくて思わずレジの女の子に
「セブン・イレブンだぁ」と言ったら,
「ホントですね~!」って,一緒にニコニコしてくれました ♪



アバター
2019/12/21 10:10
ゆっきさん

丁度良い数字になると,何かいいことがありそうな気がしてきます~。

高松では,2千円以上買うとポイント7倍という日に,
一人暮らしじゃそんなに買う物もないのに,
頑張ってピッタリ2千円を目指してました。www
アバター
2019/12/21 09:21
あはは^^
なんかこういうのって嬉しくなりますね~。
丁度ピッタリ「1000円!」とか、自分でもビックリしますよね。
アバター
2019/12/20 22:30
ミオティカさん

昼時のコンビニって混んでて、
店員さんは無駄な会話をしたくないはずなのに、
下らないことに一緒に喜んでくれて、
とても「いい気分」でしたよ~。 (^_^)

やっぱ女の子は、愛嬌だな~。
うんうん。 (^_^)
アバター
2019/12/20 22:26
夢芽さん

面白い数字が偶然出ると嬉しいですよね!

あと、372円とか、
特に意味のない金額でも、
財布を見たらピッタリその額があると、
奇跡だと思っちゃいます!ww
アバター
2019/12/20 22:18
紫の上さん

そうそう!
やっぱ、決め手は「人」ですよね!
どの店もちょっとしか値段が違わないなら、
店員が気持ちいいコンビニ、
居酒屋、ガソリンスタンドを選びますよね!
アバター
2019/12/20 22:16
とんとんさん

こういう、店員さんと笑顔を交わすことって、
セルフレジじゃあり得ないから、
お店には、人件費を節約して安さを追求するだけじゃなく、
心がホッとするお店作りを続けてほしいです。 (^_^)

おお!
スリーセブンでエロポイント!
…じゃやかった。
エコポイントですか~。
楽しい店員さんでしたね~。 (^o^)
アバター
2019/12/20 18:35
そういう対応の店員さんのコンビニならまた行きたくなりますね♪
合計とかお釣りの数字が3つそろった時は
「フィーバーだ!何かください」って言います(・∀・)イイ!
アバター
2019/12/20 15:46
おおお~!
狙っても出せないですよね~!!

ゾロ目とか、千円ぴったりとか、嬉しくなっちゃいますww
アバター
2019/12/20 08:41
あはは~~
とんとんさんも仰っていますが、
買い物のときの店員さんの対応で
また行こう、と もぅ行かない、に分かれますものね~♪
私もそんな店員さんがいるところには
遠回りしてもそちらへ足を運びます~( ´∀` )
アバター
2019/12/20 08:21
何気ない事ですが、気づいてこの偶然を楽しめることがいいですね^^
一緒にニコニコしてくれる店員さんでよかった♪
「それが?」と無表情で返されたら、最悪ですもん。

近所のスーパーのレジ係の人が、私のお会計が777円だった時に
「わあ~ラッキーセブンがならんだ♪エコポイント付けちゃいましょ♪」と
その日エコバッグを忘れていたのに、ポイントをつけてくれました^^
うれしかった~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.