Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


布団の中で


草木も眠る丑三つ時。

足首が乾燥で痒くなって目が覚めました。
普段は上を向いて体を真っ直ぐ伸ばして寝ていますが,
体をカミサン側に倒し,背中を丸めて,足首を掻きました。
冬の乾燥肌は掻けば掻くほど痒くて,
声には出さないけど「ウキーーーッ!」となって,
目をカッと見開いて足首を掻いていると,
気配を感じたカミサンが目を覚まして,私と目が合いました。

「うわっ! 何?! どうしたの?!」

「いや別に。足首掻いてるだけ。何ビビッてんだ?」

「そりゃ,夜中に隣で旦那がそんな怖い形相でこっちを見てたら,心臓凍るよ」

「お母さんを見てたんじゃない。
ただそっちを向いて足首掻いてただけだ。
ああ,痒い! アヒー!」

「知らないよ。寝れ!」

「ああ…。背中丸めてたら,ウンコしたくなってきた」

「知らないよ! 寝れ!」

「ウンコしたい。でも,痒くて掻くの止められない。でも眠い」

「知らないよ! 一人でやって!」

「俺は最初から一人でやってるんだよ。
お母さんが勝手に起きてビビッて参加してきたんだよ。
俺はもう眠い。でも痒い。でもウンコしたい。でも眠い」

「寝れ!」

何だか優しくないカミサンなのであった。


…ということが2,3日前にありました。
今朝は,午前4時半頃に,固定電話が1回だけ鳴りました。
何なんだよ~。誰なんだよ~。 ><



アバター
2019/12/28 03:43
とんとんさん

おお!
真夏ちゃん情報、ありがとうございます。

昨日のMステでは、
頼られていないキャプテンだ
って自虐ネタ話していたけど、
乃木坂は写真集も売れているようだし、
まだまだ大丈夫ですよね ♪
アバター
2019/12/28 03:39
夢芽さん

A1c値というものを知らなかったので
調べてみましたら、
糖尿病って、怖いんですねえ!

ってーか、私も、
3年前に人間ドックで指摘され、
米と麺とパン、イモなどを我慢し続け、
正常値に戻したのですが、
悪化したらどんな怖いことになるのかは、
その時は知っていませんでした。

糖尿病、怖いですね。
甘いもの、我慢我慢です。
アバター
2019/12/28 03:20
ねこまんまさん

ねとまんまさんぐらい激しい寝言だと、
家族は、何かが取り着いたかって、
怖くなるでしょうね。www

電話が鳴ったのは…、
考えますまい! (>_<)
アバター
2019/12/28 03:11
とんとんさん

何かを楽しんでいる時に、
断りもなく遮られるのって、
凄く不愉快ですよね!

だから、私は、
セリフを一つも聞き逃してはいけない
推理ものなどは、録画して、
カミサンが寝ている時間に
イヤホンを着けて観ることにしています。
アバター
2019/12/27 22:32
ふみふみさん!28日フジテレビ系朝9:55~の「ライオンのグータッチ」に
まなったんも出ますよん^^
アバター
2019/12/27 22:17
3年半好き勝手に過ごしてきた相方、一方同じように好きにしてきた私と次男、
ストレスはお互いに増えてます・・・
そして、私の血糖値は、夏以降上がってきて、
ついにA1c値が基準値範囲を超えてしまいました
昨年の5月以降、ずっと基準値内をキープしてきたのに・・・
ストレスで、甘いもののちょっこと食べとか、
塩分を少なくした料理に甘みを足したりしたせいかも?
思い当たるのはそんなことくらいです・・・
アバター
2019/12/27 22:03
夜中にガサゴソとやるのは私の方で
それも全く記憶のない行動と寝言で旦那を起こしているようです

固定電話が鳴ったのは、、、貞子?
アバター
2019/12/27 13:26
うわうわうわ!!

うちの夫がそうなんですよ!!
私がテレビを見ていれば大きな音で音楽を聴きだすし
入り込んでドラマを見ているところに話しかけてくるし!!

私はキレます!!

夫はなぜキレられたか理解できず、ただただ「とんとん、ご機嫌斜め><」としか
とらないので、まったく成長がありません!
アバター
2019/12/27 13:17
とんとんさん

うちのカミサンは、
全然私に気を使いませんから、
私が家に居たって負担じゃないはずです!
私が音楽を聴いていても
何も言わずにテレビを見始めるし、
私がピアノを弾いていても話し掛けてくるんですから。
世の中の人は自分に合わせてくれると思っているカミサンです。
┐('~`;)┌
アバター
2019/12/27 12:17
あははは♪
正直に発言できる夫婦関係は素晴らしいです!

そういえば、さまぁ~ずの三村さんが珍しく自宅で3連休だった時
一日目の夕飯は「お父さんがいるから」とごちそうが出て、
二日目はふだんお子さんと奥様が召し上がっている普通のごはんになり、
三日目には奥様がキレ気味に「ピザとるから!」と突如宣言したって言ってました!
「俺がいるって、負担なんだな~ってわかっちゃった」って。

夫がいるのは楽しいけれど、
夫がテレビを占領するし、ごはんの時間が決まらないし
だんだんイライラが積もります><
紋次郎の相手も夫の相手もけっこう面倒くさかったりします。
アバター
2019/12/27 12:00
とんとんさん

60歳近くで独身でも、バツイチなら、
そりゃあ別れることだってあるわなって思いますが、
菊池桃子さんとの結婚が初婚だそうですからね、
何かありそうです。

女性とエッチするのが怖くて、
エッチしなくてもいいよと言ってくれそうな年齢の女性を待っていたのかもしれません。

局長が童貞かどうかは知りませんが。ww

ところで、さっき、カミサンに、
「お父さんは今日から10連休だぞ。
嬉しいだろ」と言ったら、
「面倒臭い」と言って舌打ちしました!
ホントに酷い嫁です!!!
アバター
2019/12/27 11:25
私もあの局長はなにか問題があると思います。
めっちゃ口うるさい母親がいるとかwww
性格にもんだいがあるとかwww

今後政治家に転身するつもりで菊池桃子さんと結婚したのかも。。。
アバター
2019/12/27 06:39
夢芽さん

やっぱり~?
60歳近くまで独身って、
何かあるのかなって思っちゃいますよね。
この間読んだ雑誌に、
あの局長は部下へのパワハラが凄いとの噂があるって書いてありました。
それが事実かどうか分かりませんけど、
これまで独身だったということは、
職場の中ではモテなかったということですよね。

しかし、高級官僚で給料は高くて、
これまで独身であまり使っていなければ、
お金は相当持っているはずです。
菊池桃子さんの老後は安泰です。ww

そうそう。
うちのカミサンも、
私の免疫力が下がったと言っています。
これまで、こんなに頻繁に風邪を引くことなんてありませんでした。
それに、
家族に風邪をうつさないように、
折角別の部屋で一人で寝ているのに、
オナニーする元気もありません。
すっかり弱くなりました。
アバター
2019/12/26 21:39
ええ~!
あの局長は、絶対に変な人だと思います!
まともな人は、特別な事情がない限り定年間近まで独身じゃないと思います・・・

そして、私は夜中のおトイレは静かに行ってもらいたい派ですww
アバター
2019/12/26 20:40
ミオティカさん

いやいや、私は、
カミサンを起こしてはいないのです。
カミサンが勝手に目を覚まして
私の表情にギョッとなって
私に話し始めたのです。

ああ、しかし、私も、
大体毎朝4時か5時にトイレに行きます。
カミサンは私に、
静かに行かないでくれと言います。
普通に音を立てて行けば、
「ああ、お父さんがトイレか」と思って寝続けられるけど、
音を立てまいとして微かな音だけしていると、
「泥棒か?!」と思って目が覚めちゃうそうです。
アバター
2019/12/26 20:29
夢芽さん

今の自分が30歳ぐらいだったら、
離婚しても誰かとやり直せるのに、
なんて思っちゃいますね。

あ、いや!
若くなくても、頑張れば、
経済産業省の局長と再婚できます!
あれは きくちももこさんだからできたのかな?ww
アバター
2019/12/26 20:23
とんとんさん

そうですよね~。
優しくするなら、
感謝される時にしたいですよね。
優しくしたのに感謝されないと、
何だか損したような気がしちゃいます。

あ!
先週のうちの課の忘年会。
傾斜負担で私は9千円出したのに、
誰からも何も言われなくて、
なんか損した感じです。
アバター
2019/12/26 17:15
寝ている時に起こされるのは子供じゃなくても機嫌が・・・
おとも中 毎朝4時とか5時とかトイレに起きるタイミングで起こされますー。ー;
目が覚めても ひとりで こっそりしててほしいです(# ゚Д゚)ゴルァー
乾燥にはお風呂上りにボディークリームで保湿しておくといいでしょう・・・
加齢による乾燥肌症ー。ーボソ・・・
アバター
2019/12/25 21:22
ああ~!
私も相方が入院中は優しかったですよ
その前に、「単身赴任になってから、お母さんが優しい」って相方が言ってたけどw

退院した夜に暴言を吐いた相方に、泣きながら「離婚してもいい」って言ったっけ><
以来、表面より心の中は、もっと冷たい私ですよww

「優しくするのに飽きた」は、優しさが残ってる言葉です^^

経済力のない私は、離婚すると生活できないので、我慢してます
「生まれ変わったら・・・」ってCMあるけど、もちろん一緒にはなりませんww
アバター
2019/12/25 09:24
あ~~~!わかる!
優しくするのって、つまらないんですよ~~~キャハ♪

夫がとても弱ったいる時がたまにあって
そういう時にたまに優しくすると「ありがと~」って感謝されるので
費用対効果抜群です。
いつでも出血赤字大サービスでは有難味ないでしょ~
アバター
2019/12/25 06:10
夢芽さん

そうそう!
冬は脂が無くなっちゃうんですよう。
夏は毎日シャンプーしても,
何なら1日2回シャンプーしても平気ですが,
冬は,毎日シャンプーすると頭皮がカサカサになっちゃって,
かえって不潔な人みたいになっちゃうの。
だから,3日に2回ぐらいの割合でシャンプーしてます。www

で,脂不足には豚肉が良いのですか?!
知りませんでした!
よし!
クリスマスの今夜,
ケンタッキーフライドチキンではなく,
ケンタッキーフライドポークにしよう!(あるのか?)
アバター
2019/12/25 06:05
とんとんさん

夫に優しくしない妻は,正しい妻ではありません!

そういえば,今年は2月以降,カミサンが優しかったなあ。
でも,手術が終わって元気になってきた6月頃には,
「お父さんに優しくするの,もう飽きた」と言っていました。
「飽きる」とかいうもんじゃないじゃろ! ><
アバター
2019/12/25 05:23
紫の上さん

いやいや。
私としては、
狸寝入りしてくれたら、
その方がいいんです。
カミサンは、
自分から会話してきたくせに、
寝れ寝れ言うから勝手なんです。
私だって寝たいんです。
でも、痒いし、ウンコしたいし、
寝られないんです。
アバター
2019/12/24 16:51
冬のかゆかゆは、脂不足もあるらしいです(特に高齢者)
うちの父がそうでした
肉が歯に挟まるのが嫌で敬遠していたのですが、
豚肉を食べるように勧めたら、翌年から書き壊すことがなくなりました^^

私は今朝5時前に、相方の叫び寝言で起こされ、
「びっくりした!勘弁して!」と怒鳴りましたよww
その時、反応がなかったので、朝起きてから、もちろん文句言いました!

アバター
2019/12/24 14:15
うちの夫は去年背中を掻きすぎて、大きなシミのようなガサガサの甲羅のような湿疹になって
けっきょく医者に行きました。
脛は一生懸命クリームを塗り、お風呂にはしっとりする入浴剤をいれています。

夫に優しくない妻は正しい妻です^m^

アバター
2019/12/24 08:04
あはは~~
私だったら気が付かないふりをして 
タヌキ寝入りだぁ~( ´∀` )
人間 眠い時には人に優しくなんてなれませぬ~♪

アバター
2019/12/24 07:32
ゆっきさん

ああああ!
最後の私のセリフ、
「ウンコした」じゃなくて、
「ウンコしたい」です!
スマホからだと本文の修正ができない~! (>_<)
布団の中で「ウンコした」だとヤバイです!
でも、ゆっきさんは打ち間違いと分かって読んでくれてますよね?

それにしても、
明け方の電話は、
何か悪い緊急連絡かと思って、
しかし1回だけで切れて、
何だったのか分かりませんが、
モヤモヤします~。
アバター
2019/12/24 06:46
ふみふみさんお願い!
掻くか寝るかうんこかどれか1つにして~~。
そしたら奥様も怒らないですから^^

早朝に固定電話?!
セールスにしては早すぎますよね。。。
気持ち悪いです><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.