Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


成人式の週


先週月曜日,娘が成人式に出席しました。
晴れ着は,昔カミサンがお祖母さんから買ってもらったものですが,
帯やら小物やらは今風のものに買い替えました。
夜は同級生で集まってホテルでパーティーだというので,
高くはないけど それ用のドレスと靴も買いました。
女の子って,お金が掛かる~! ><
でも,まあ,天気が良かったし,
久し振りに見た娘の同級生も美人になっていたし,
カミサンと二人で行った居酒屋は美味しかったし,
良い一日でした。


先週は,月曜日のロトで千円当たり,
金曜日のロトでも千円当たって,ラッキーでした。


土曜日,家族で見ていたテレビに,
SCANDAL(スキャンダル)というバンドが出ていました。
娘 「SCANDALって,ガールズバンドの走りだよね~」
私 「いやいやいや。
   PINK SAPPHAIRE(ピンクサファイア)の方が先。
   ♪ ピーエス アイラビュー ♪」
カミサン 「プリプリ(PRINCESS PRINCESS)の方が先だよ」
私 「そうか。いや,しかし,GO-BANG’S(ゴーバンズ)はどうだ?
   ♪ 会いに~来て アイニージュ~ ♪」
カミサン 「お父さん。チョイスが分かりにくいよ! ><」
まだ二十歳の娘は知らない時代の話に盛り上がる熟年夫婦。www


土曜日,高校時代の吹奏楽部の仲間との新年会に行きました。
例年,年末に都内で第九を聴き,その後に飲むのが恒例なのですが,
昨年(先月)は,演奏中や帰路にウンコしたくなるのを恐れて
私が参加しなかったので,皆が,
それじゃあ ふみふみの家の近くで飲み会だけやろう
と言ってくれて,今年だけ新年会をやることになりました。
皆,私が元気になって本当に良かったと,とても喜んでくれました。
メンバーの中にはもうすぐ還暦という先輩もいて,
全員が元気なうちに旅行もしたいねということになり,
今年の夏に熱海辺りの温泉に泊りがけで旅行することになりました。
今から楽しみです~。




アバター
2020/02/01 06:23
ねこまんまさん

ありがとうございます!

女の子の着物選び、楽しいですよ!
うちは、着物はカミサンのにしましたが、
帯や小物や鞄や履き物や、
まあ、たっくさん買わされました。
髪飾りなんかは私が選びました。
色々試してみるのは
着せ替え人形みたいで
楽しかったです。 (^o^)
アバター
2020/02/01 00:32
遅ればせながら
お嬢様、成人おめでとうございます^^

成人式の着物のレンタルだけでも結構なお値段らしいです
次男暴の同級生も高校卒業時の2年前からレンタルの予約もして
着付けや美容院の予約も済ませるそうです。
うちは男の子なので、大学の入学式用に買ったスーツで
成人式も済ませるので経済的です
でも母親としては、女の子の着物選びは楽しいだろうなぁ~
と想像してしまいます^^
アバター
2020/01/23 01:06
ミオティカさん

女の子のお金の掛かることのうち,
髪のセットは理解できるんです。
毎回やらなきゃいけないことですから。
しかし!
服,靴,バッグって,毎回新しいのを買う必要なんてあるの??? って思います!
100円ライターじゃあるまし。使い捨てにしないでほしいです。

やっぱ自分で働いて自分のお金で生きてみないと,
お金の大切さは理解できないのかな~。
アバター
2020/01/22 22:17
女の子はお金がかかるのですー。ー;
事あるごとに髪もセットし!服も!靴も!バッグも!買うのです!(# ゚Д゚)

ご家族で共通の話で盛り上がれるのはいいですね~
私は芸能界に疎いので上記の中でプリプリしか知りませんでした><
アバター
2020/01/21 09:16
紫の上さん

おお!
稲毛の浅間神社!
20年以上前に
一度だけ行ったことがあります。
懐かしい~。

しかし、何しに行ったのか、
全然覚えていません。(笑)
アバター
2020/01/21 09:14
ゆっきさん

ご無事で何よりです!

あの犯人は、犯行後、
どこかの家のベンチみたいな物の下に隠れていたらしいですが、
何を考えているのか理解できません。
岡山は比較的平和なイメージですが、
怖い人というのは、
やっぱりどこにでもいるんですねえ。
アバター
2020/01/21 08:14
稲毛の浅間神社にむかう京葉道路沿いの空き地には
暴れん坊将軍ばりの 金ぴか袴の新成人たちが集合していましたょ♪
あとで テレビにも紹介されていました~( ´∀` )
アバター
2020/01/21 07:09
ふみふみさんありがとうございます!
単身赴任の夫からも電話がありました!
「岡山で40代の主婦が刺されたってニュースで見たけど、
アナタじゃないだろうねぇ!」ってw
生きてます!大丈夫です!
でもすごーく怖くなりましたよ。
顔見知りの男に刺殺されたみたいで、連日そのニュースです><

私は的が小さいから相手も刺すことができずにきっと無事ですね~。
って、おぃww
アバター
2020/01/21 02:16
夢芽さん

通学路に面したラブホって、
入りにくいわ~! ( ´∀`)
ラブホは、目立たない所に、
静かに在ってほしいです。ww

高齢者用介護施設と向かい合ったラブホも、
何だか使いにくいですねえ。
エッチとは無縁になってそうな人々の向かいで、
体を貪り合うのは、
ちーと恥ずかしいです。

ラブホはやっぱり、
飲み屋街の裏か、
バイパス沿い辺りが似合います。
アバター
2020/01/20 23:57
男の子は、スーツ以外だと、派手な羽織袴なので・・・それはそれで怖いですよ><

ラブホ前が通学路だったりしますww
向かい合った2軒のラブホの1つが潰れて、高齢者用介護施設になりました
とても不思議な光景です・・・
アバター
2020/01/20 23:06
紫の上さん

ありがとうございます~。

3連休は温泉でしたか!
羨ましい~。

成人式の女の子は、
見ていて楽しいですよね~。
それに引き換え男は、
ただの黒いスーツで、
見ていて面白くありませんでした。ww
アバター
2020/01/20 09:02
ムスメンさん 成人おめでとうございました~♪
12日は養老渓谷温泉から帰宅するときに、
自宅近くの成人式会場から 
式が終わって晴れ着姿のお嬢さんたちが
ゾロゾロと大通りを行列していたので、
車を運転する夫は わき見運転しそうでコワかったです~( ´∀` )
アバター
2020/01/20 08:25
ゆっきさん!

生きてらしたのですね!
良かった。
岡山で40代の主婦が刺し殺されたと聞いて、
真っ先に ゆっきさんが頭に浮かびましたが、
殺された主婦の御主人が、
県外への転勤は無さそうな職業だったので、
それなら別の人かなと思っていました。

そうですよね。
ゆっきさんじゃないですよね。
ゆっきさんだと、
的が小さいから刺しにくいもんね。 (≧∇≦)
アバター
2020/01/20 07:44
娘ちゃん成人式おめでとうございます^^
うちの娘は振袖はレンタルしたのですが、
ふみふみさんとこは代々伝わっている振袖なのですね~。
今年はお母様の振袖を着て出席する子が多いと、
テレビで言っていました~。

実は私も振袖を持っているのですが、
サイズがちっちゃすぎて娘には全然合わず、
着たくても着れないというww
アバター
2020/01/19 23:59
とんとんさん

ありがとうございます!

去年の、成人式当日に晴れ着がレンタルされないという事件は、
本当に可哀想に思いました。 (>_<)

夏の旅行は、とても楽しみです。
去年、
「ふみふみが札幌に居る間に遊びに行くよ」
と言ってくれていた人が何人もいて、
楽しみにしていたのに、
全部駄目になってしまったので、
誰かと旅行できるのは とても嬉しいです。
(^_^)v
アバター
2020/01/19 23:49
夢芽さん

いや、それが、
パーティーをやったホテルは、
娘の中学校からも、
成人式の会場からも遠い、
電車で何十分も掛かる所のでした。
なんでわざわざそんな遠い所でやんの? って感じです。ww

夢芽さんの市内にはラブホテルが多いんですか~。
う~ん。
使う予定があれば
「羨ましい」と言うところですが、
結婚してからは使ったことないし、
近々使う見込みもないもんな~。
トホホホホ。
アバター
2020/01/19 22:55
GO-BANG’S!なつかしい!!

むすめちゃん、成人式おめでとうございます。

「お母さんの振袖」を着ての成人式、という人が今年は多いとか。
「晴れの日」の事件?があったからとか、誰かと同じ着物じゃないほうがいいとか
理由はいろいろらしいですが。

そういえば、私の母のお振袖は一つ年上の従姉が着ました。
従姉は背が小さくて母の着物がぴったりだったの。
私がその着物を羽織ると手も足もにょっきり出てしまい
とてもじゃないけれど着れませんでした^^;

夏の温泉旅行の予定、いいですね^^
きっと今よりももっと体調が整っていらっしゃるはず^^
でも飲みすぎはダメですよ~^^
アバター
2020/01/19 22:32
おお~夜がホテルとは、都会ですね~
うちの市内には、ビジネスホテルが1つ、ラブホは、いくつもありますけどww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.