Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


また,髭男ラジオ


髭男のラジオ番組を毎週聞いている娘。
毎週何通も投稿しているようです。

娘は先週カミサンに,
子供の頃の自分の言い間違いや勘違いを聞いていました。
そして今週の放送で,娘の投稿がまた読まれました。

幼稚園児の頃,バスの中で,
平仮名の 「ちんぼつ」 の 「つ」 が
片仮名の 「コ」 に見えて,
「ちんぼこ」「ちんぼこ」 と連呼して
家族全員を大慌てさせた事件。
(詳しくは,2013年3月8日の日記御参照)

二十歳の女の子が大好きな芸能人に話すことじゃなかろう!
読まれたいからって,恥ずかしい話はやめれ~! ><

しかし,私も,若い頃はラジオが好きでしたね~。
欽ドン,ヤンパラ,オールナイトニッポン…。
私もよく投稿したし,結構読まれたものでした。
雑誌にもよく投稿したっけなあ。

ラジオって,なんか,青春でした。






アバター
2020/02/06 19:31
ねこまんまさん

へええええ。
「卒業とは」、ですか~。
う~ん。

卒業とは、
未熟だった自分との決別。
例えるなら、
ワサビ入りの寿司を食べられるようになること。
う~ん。
大人だ~。
アバター
2020/02/06 09:42
確かお題があって
卒業とは、、、そのあとを書くようなものだったと思います
毎週録音していたので、もしかしたらどこかにテープが
残っているかもしれません。
アバター
2020/02/04 15:02
夢芽さん

う~ん。
なぜタイトルに 「ホイホイホイ」 と付けたのか…。
今考えてみると,意味不明です。
ま,「若かったから」 っちゅうことで! (≧▽≦)
アバター
2020/02/04 11:09
わお! 歌のプレゼントw
時代を感じますね~^^

きゃはは>< ゴキブリ〇〇みたいwww
アバター
2020/02/04 05:44
夢芽さん

カミサンには、
10曲以上、歌をプレゼントしました。
自分で言うのもなんですが、
いい歌、泣ける歌もありました。
でも、付き合って2年目にプレゼントした
「恋のホイホイホイ」 は ふざけすぎでした。
娘がラジオに投稿するとしたら、
絶対あれを選ぶに違いありません! (>_<)
アバター
2020/02/03 23:36
いや~是非、パパの作った曲を投稿して欲しいです!
そうなれば、ムスメンちゃんは、髭男ラジオのリスナーのレギュラーになれるでしょう^^
アバター
2020/02/01 06:27
ねこまんまさん

おお!
ねこまんまさんも
ラジオに投稿したことがあるんですか~。
どんなことを書いたんですか~?

学生の頃は、
勉強しながらラジオを聞いてたっけな~。
アバター
2020/02/01 00:25
さすが、ふみふみさんのお嬢さんです
きっと、お父さん譲りの文才なのでしょう^^

私も中学生のころだったか、
ラジオで1度だけハガキを読まれたことがありました
その時は嬉しかったですね~
アバター
2020/01/28 04:52
とんとんさん

ぎょえ!!!
髭男ラジオに送られたらヤバイっす!
娘は絶対、私の自信作より、
ふざけて作った変な曲を送っちゃいます。
恥ずかしさマックスです~。

昔の携帯電話って、
自分で着メロを入力できたから、
自分の自信作を入力していました。
それを他人にも聞いてほしいのに、
外ではマナーモードにしちゃうから、
滅多に他人に聞かせられませんでしたが。
┐('~`;)┌
アバター
2020/01/27 23:58
作曲で気持ちを吐き出してたんですね~!
あふれる才能って感じですごいです!!

むすめちゃんはその楽譜を見つけたら、きっと髭男ラジオに送り付けると思う!
「あの歌声のおとーさんは若かりし頃、こんな曲を作ってた!」って!

アバター
2020/01/27 23:25
とんとんさん

ああ…。
恥ずかしながら、若かった頃は、
ピアノでやたらと作曲していました。

恋愛が順調な時は気持ちのいい曲がたくさん浮かび、
恋愛が上手くいっていない時は重苦しい曲ばかり浮かんでいました。

あの頃の楽譜、
まさかまだ残っていないだろうな。
娘に見られたら
恥ずかしくて死にます。(笑)
アバター
2020/01/27 09:39
恋愛小説などもそうかもしれませんね。

デザインをするとか音楽や詩などを生み出す側は、
おおかれすくなから自分を切り売りするというか
投影していかなければ、何かの真似でしかなくなるんじゃないかと思います。

私の作品もストレスでものすごく攻撃的になっていた時期は鋭くとがったものばかりでした。
お客様に「もう少し優しげなものが欲しいの;;」と言われても、
どうしても攻撃的なものしか作れなかったです^^;
そういうメンタルを開放して出し切り表現し終わるとスッキリして
次のデザインに向かえるんですが。
アバター
2020/01/25 04:31
とんとんさん

読者に楽しんでもらおうと思うと、
ついつい、自分や身内の恥ずかしい話を書いちゃいますよね。ww
恥ずかしいことの切り売り。ww

そういえば、昔、藤井フミヤさんが、
作詞するのって、自分の恋愛体験を他人に教えることになるから
恥ずかしいと言っていたそうです。
アバター
2020/01/24 10:25
私がニコタの「日記」で、母のことを書くのと似ているかも^^;
アバター
2020/01/24 05:10
夢芽さん

ああ…。
「ちんこすう」は、いけません。
なぜそんな紛らわしい商品名を付けちゃったんですかねえ?
「ちんすうこ」でもヤバイですね。ww

男根の世代もヤバイです! (>_<)
アバター
2020/01/23 22:12
紫の上さん

おお!
オールナイトニッポンの
オープニングの曲ですね!
トランペットを吹いているのは
ハーブ・アルパートですね。
ハーブ・アルパートの曲では、
モスクワオリンピックのテーマ曲が、
格好よくて好きでした~。
押入れの中にまだテープがあるかな?
アバター
2020/01/23 22:09
とんとんさん

娘は今、とにかく投稿を読んでもらいたいようです。
油断していると私もまたネタにされるので、
気を付けないといけません。

私は、近年では、
早朝の6時頃に、
お風呂でラジオを聞くことが多かったです。
でも、防水ラジオが壊れちゃって、
最近はラジオを聞くことがなくなりました。
聞けば面白いんですけどね~。
アバター
2020/01/23 19:09
あははww
もう時効だし~ 幼児あるあるですよね~

ああ~!
次男は、小6の時、担任の沖縄土産を
「『ちんこすう』を貰ったよ^^」って、帰宅しまったww
もちろん、ちゃんと訂正しました

そして、以前にも書いたかもしれませんが、
近所のおばあちゃんが、自分の息子のことを
「『男根』の世代なの」って、言ったのは訂正できませんでした><
アバター
2020/01/23 08:35
ビタースィートサンバの曲を聞くと
学生時代の深夜放送を思い出しますね~( ´∀` )
自分の投稿が読まれることはなかったけれど
眠い目をこすりながら聞いていました~♪

ムスメンさん、今のことではない幼稚園児のことでしょう?
可愛いではありませんか~~( ´∀` )
アバター
2020/01/23 08:16
娘ちゃん…自分の恥を売ってまで・・・ですか~~!!!
その捨て身の姿勢、すごいです!!

私は近年、「大竹まことゴールデンラジオ」を聴くことが多いです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.