Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


お肌の曲がり角 × 2回以上


先週,会社で二つのことがありました。

一つは,各課の出入口に空気清浄機が配置されました。
加湿機能も付いている,結構立派な機械です。

もう一つは,部内の管理職の飲み会がありました。
私の向かいには,私とほぼ同い年の,
二人の女性管理職 (以下,Aさん,Bさん) が座りました。

A 「最近空気が乾燥して喉が渇きますよね~」
私 「ホントそうですよね~。
   今週来た空気清浄機,あれの加湿機能,どうなんですかね?」
B 「さあ~? 出入口に置いてるから,
   窓際の私たちには効果が分からないんですよね」
私 「ああ,そうですよね。僕たちから遠いですよね。
   出入口近くに座ってるのって,
   どの課も入社したばかりの女の子ばっかりで,
   まだ肌がピチ…」

どぅあっ!!! 俺の話は今,マズい方に進んでいる!!!

私 「いや,その,なんです…。
   ごめんなさい。いや,謝るのもかえってマズいか。
   何でもありません。つまり,その…」
A 「若い子は肌が潤ってますからね~
   加湿器なんて必要ないですよね~」
B 「私たちは肌がカッサカサですからね~。
   窓際に加湿器を置いてほしいわよね~」
私 「いや,お二人とも,そんな,まだまだ,ねえ…」
A・B 「いいですよ,別に!!」

いや,怖いんですけど! 
(>_<)




アバター
2020/02/04 15:07
ミオティカさん

芸能人が不倫報道で有名になると,
その有名人は,その先ずーっと,
名前を検索するとスキャンダルも一緒に出てきちゃいますね。
落ちたイメージは,もう,回復できないんでしょうね~。
アバター
2020/02/04 13:46
↓地雷ふみまくり踏み踏みさんw

不倫報道されなければ名前も知らなかったですわ<唐田
アバター
2020/02/01 06:17
ねこまんまさん

そうですよね!
23歳の女の子と、
肌で張り合ったりしませんよね。
どうしても勝てないですからね。
いや。
どうしても勝てないとか言うと怒られるか。(笑)
アバター
2020/02/01 00:22
たぶん、思うほど怒ってはいないと思いますけれどね(笑)
大人ですからwww
アバター
2020/01/29 23:28
とんとんさん

そうそう!
美月ちゃん、いくちゃんに似てますよね❤
今年成人式だったから、
うちの娘と同じ学年です。
うちの娘とどこかでつながりないかなあ。ww
アバター
2020/01/29 23:24
紫の上さん

いや~、ヤバかったです。
女性に、若い女性と肌が違うなんて言ったら、
今の時代はセクハラですよね。
いや、「言ったら」というか、
ほぼ「言っちゃった」です。(笑)
アバター
2020/01/29 17:32
山下美月ちゃんは猫目系でかわいいですよね。
最初のころ、目が印象的で、いくちゃんに似ているな~と思いました。
映画やドラマにも段階を踏んで出演していて、
着実に女優さんの道へ進んでいて、楽しみです。
演技、上手なんですよ~^^

私は4期生の田村真佑ちゃんに注目しています。
おでこがかわいいんだ~♪
アバター
2020/01/29 08:48
あはは~~
お二人の女性管理職の人は
歳の功で笑ってすませたものの、
心の奥底では「あやつめ~~」と思っているだろぅなぁ( ´∀` )

言い訳をあれこれ挙げるとどんどん深みにはまるもんなぁ~♪
アバター
2020/01/29 03:18
とんとんさん

私は今、
この間成人式だった山下美月ちゃんに
ちょっと注目しています。
まだ全然知りませんが、レコ大の時、
私の好きな、いい目をしてるな~
って思いました。 ( 〃▽〃)
アバター
2020/01/28 22:31
「穴という穴全部」ですって!!!

最近、ますます色っぽくなったひなちま・・・ムフフ
アバター
2020/01/28 22:22
とんとんさん

鼻の中まで乾燥すると、
かなり辛いですよね! (>_<)

えええっ?!
乃木坂の子が、
穴を開いたまま寝るですって?!

…。

…。

拝みたい…。
アバター
2020/01/28 22:19
ミオティカさん

数年前、唐田えりかさんが、
リトグリと共にソニー損保のCMに出ていた時、
可愛い子だなあって思っていたので、
今回のスキャンダルは本当に残念です。
もう、彼女に、
清純な役の仕事は来ないんでしょうね…。
アバター
2020/01/28 21:33
今日はバイトだったのですが、
室内があまりに乾燥していて、目が渇く喉が渇く手がガサガサになるだけでなく
鼻粘膜が渇いて鼻の中が痛くてたまりませんでした><
劣悪すぎるの!環境が><

そういえば、乃木坂46の樋口さん(ひなちま)は
「穴という穴を全部ひらいて眠る」そうで、
まるで起きているように目を開けているそうです。
お母さんさえ起きていると思って話しかけるし、メンバーも話しかけちゃうって。
ふみふみさんもぱか~っと口を開けて寝ているのかしら??
アバター
2020/01/28 20:20
今や唐田は清純派ではなくなった悪い印象になったね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2020/01/28 04:44
ミオティカさん

やっちまいました。ww
彼女らとの人間関係が乾燥しちゃう。ww

でも、彼女らの課の出入口近くに座っているのは、
今話題の唐田えりかさんみたいな、
若くて可愛い子なんですよねえ。
若さで肌が元気そうで、
オジサンから見たら、
ええのう、ええのう、って感じです。ww
アバター
2020/01/27 23:48
マズイね・・・・評価が一気にマイナスになったね(o^―^o)

空気清浄機の加湿なんておまけみたいなものだから
机の高さ位の位置に加湿器を置いてあげなさい^-^v
お肌もそうだけど乾燥していると風邪もひきやすくなるので湿度大事(・∀・)イイ!
アバター
2020/01/27 23:19
とんとんさん

いやはや、失敗しました。(笑)

私は、寝ている間に喉がカラカラになります。
加湿器つけてるのにです。
あ、でも、今夜は久々に雨かな?
空気の乾燥は、火事も怖いです。
オーストラリアの火事は、
どうなっちゃうんだろ~? (>_<)
アバター
2020/01/27 00:06
あ~~~><
地雷を踏んじゃいましたね!!
どんま~~い!

ごめんなさいって言ってしまったことも、原点ポイントですね^^;

私のバイト先も乾燥がひどくて。
それに今の作業する部屋は空気のたまるところみたいで
ものすごく暑いんです;;
先週は喉が渇いて仕事中に合計1.5リットルの水分を飲みました。
アバター
2020/01/26 22:07
ゆっきさん

ヤバかったです!
相手に話を合わせようとしただけなのに、
オバサン扱いしそうになって、というか、
もはやバレて手遅れで、
殺されるかと思いました~。
アバター
2020/01/26 22:03
夢芽さん

あはははは。
4回曲がれば元の位置!
って、赤ちゃんの肌には戻りません!(笑)
アバター
2020/01/26 12:52
コラコラーwww
おばちゃんたちになんという発言してんですか~~!(≧∇≦*)www
アバター
2020/01/26 11:05
あはは2回目は、対角線だから、一番乾燥してるかもww
もう2回曲がると戻るわ~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.