Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


娘と立ち尽くす。


我が家は,普段は家族3人で一緒に寝ていますが,
先週からは,娘が教育実習中で,
娘は夜中まで自分の部屋で作業をして,
そのまま自分の部屋のベッドで寝ています。

深夜2時前,私が,トイレに行きたくなって目が覚めると,
丁度その時に娘の部屋のドアの音がしました。

「ん。ムスメンもトイレか。
今入ったのか? 今出たのか?」

寝室からそっと廊下に出てトイレのドアの小窓を見ると,
中の電灯が点いていました。

「今入ったのか。じゃ,待つか」

居間に行って,娘が出るのを待ちました。
しかし,娘はなかなかトイレから出ません。

「便秘か? だったら,急かされちゃなおさら出なくなるよな。
静かに待っていてあげよう。
…。
しかしなかなか出てこないな。本当に入っているのか?」

トイレの方から,娘の咳払いが聞こえました。

「やっぱり入っているか。じゃ,待とう」

しかし娘は出てこず,私の膀胱がいよいよ限界に達したので,
トイレの前に行って
「ムスメン。ムスメン。早く出て」
と囁きました。

すると! 娘は,自分の部屋から出てきました! @@

「え? お父さんが入ってたんじゃないの?
さっきトイレに行ったら電気が点いてたから,
お父さんが入ってるんだと思って部屋に戻って,
私もずーっと待ってたんだよ。
じゃ,誰が電気点けたの?」

「お父さんは昨日最初に寝たから,
お父さんより後に寝た人が,
寝る前にトイレに行って消し忘れたんだろ」

「私は今まで作業してて,全然トイレに行ってなかったよ」

二人が立ち尽くした静寂の後,
すっげえ平和で呑気なイビキが聞こえてきました。

翌朝,カミサンにこのことを話したら,
「えへへへへ。ごめん」 と一応謝りましたが,
反省しているようには見えませんでした。





アバター
2020/03/02 22:38
ねこまんまさん

ねこまんまさんの夢遊病は怖いです。www

怖いけど、一度見てみたいなあ!
突然起き上がって、
はっきり言葉を喋るの、
見てみたいです~。www
アバター
2020/03/02 15:01
それはまるで私のようですwww
わりとトイレの電気を消し忘れるので^^;
でも、私の場合は平和でのんきなイビキはかかないで
起き上がってユラユラしているかもしれません
アバター
2020/02/22 04:41
ゆっきさん

犯人のカミサンは 高いびき でした。
呑気な人です。ww

娘とは、朝もトイレのタイミングが一緒で、
余裕がある時は譲り合っていますが、
ヤバイ時は奪い合いです。(笑)
アバター
2020/02/22 04:38
ミオティカさん

漏らすなと言われても、
我慢できずに出ちゃう時もあります。
ね❤
アバター
2020/02/21 08:39
犯人は奥様かぃ!ww

お互いがお互いを譲り合って、思い合って、膀胱を限界にしながら待って、
お父さんとムスメンは優しいですね~^^
アバター
2020/02/20 09:15
もらすなぁぁぁぁぁ( ノД`)

携帯用トイレを持ち歩こう(・∀・)イイ!
アバター
2020/02/19 21:27
夢芽さん

カミサンは意外にすんなり自白しました!
多分、昼間、一人で居る時にも
たびたび やらかしていて、
自分はよくやるという自覚があったのでしょう。

それにしても迷惑~! (>_<)
アバター
2020/02/19 21:25
ミオティカさん

若い女性が入っているトイレをノックするなんて、
ジェントルマンの私にはできません。wwww

しかし、危なかったわ~。
4滴は漏れましたね。 (≧∇≦)
アバター
2020/02/19 21:19
紫の上さん

今回、カミサンは、
すぐに自分が犯人だと認めましたが、
普段は滅多に認めないんですよ!
「お母さん以外、ここに触らないだろ」
というような場所に関することでも、
自分の非を認めると損すると思っているらしくて、
「私じゃない」と言い張ります。
┐('~`;)┌
アバター
2020/02/19 21:14
とんとんさん

犯人は、な~んにも知らずに、
超・気持ち良さそうに寝ていました!
とってもけしくりからんです!
アバター
2020/02/19 17:55
あはは^^;
奥さま、心当たりがあるのですねw
アバター
2020/02/19 15:47
次からは即 ノックしよう!?
ふみふみsの膀胱が心配です(´・ω・`)
うちも 二人だから・・・・即 ドアを開けて確認します(# ゚Д゚)
アバター
2020/02/19 08:15
トイレのほうからの咳払いはいったい誰~~とはならずによかった~( ´∀` )

我が家は 自分でない時は相方しかいないから
なんでもすぐに原因が判明してしまうわ~~( ´∀` )
アバター
2020/02/19 07:25
人間じゃない何かがトイレを使っていたかも~という選択肢を
想定したんですが、犯人は身近にいたんですね(≧▽≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.