Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


流れるタイミング


トイレの話が多くてすいません。ww

カミサンが,
「ムスメンが風邪引いたみたいだから,
トイレが自動で流れるようにしたよ」
と言いました。
風邪とトイレがどう関係するのか,私にはイマイチ分かりませんが,
とにかくこれが,男の私には迷惑なんです!

女の人って,多分,オシッコもウンコも前から拭きますよね?
でも男は,ウンコした時に前から拭きません。
股間にいるゾウさん(?)が邪魔で,前から拭けません。
後ろからというか,正確には,
お尻を片側浮かせて,横から手を入れて拭くわけです。

そうするとですね!
うちの頭のいい便座クンがですね!
「あ。もう立ったの?」って勘違いして,
バシャーって流し始めちゃうんですよ!

まだ拭いてねえよ! これからだよ! ><

慌てて拭いて,それから立ってズボンを上げて,
ベルト締めて,さあ手を洗おうとすると,
もう水が止まって洗えないんですよ!

ホントに迷惑!







アバター
2020/02/26 02:59
ミオティカさん

真後ろから拭くのって、
今 やってみましたが、
できなかったですよ! (>_<)

自動をオフにすることは、
もちろんできるはずです。
でも、私はそのやり方を知りません~。

カミサンに、
自動で流れるのは迷惑だと言ったら、
拭き終わってから自分のタイミングでもう1回流せばいい、ですって。
水道代が2倍掛かることは気にしない人です。
┐('~`;)┌
アバター
2020/02/26 02:47
とんとんさん

市長が業者のためにどんどん工事を発注して、
お蔭で市民の生活レベルが向上する。
ふむふむ。
市の財政が赤字でないなら、
それも悪くないかもですねえ。
アバター
2020/02/25 14:01
片側浮かせないで 後ろから拭くのだ!

便利なようで不便になるとはwwwww(笑)
自動をオフすることはできないの?^^;
アバター
2020/02/24 21:49
手が出てきて引き込まれる、なんて怪談ありましたよね;;

ウジとかめっちゃ怖いんですけど><
不衛生って怪談以上に怖いです;;

そういえば、わたしの育った自治体は、小さいながら
割と早い段階で下水道が完備だったんですよ~♪
長年同じ人が市長で、土木業者との癒着がひどかった結果
目立たない下水道工事を町中でやってくれちゃったから。
アバター
2020/02/24 21:35
とんとんさん

汲み取り式トイレには、
怖い怪談話がいくつもあって、
子供の頃は怖かったですよね。

子供じゃなくなると、
ウジ虫が泳いでいるのとか、
汚なさの方が怖くなりました。ww
アバター
2020/02/24 21:25
だってええええ
臭いとか不気味な穴とか
この世の終わりって感じがしたんです><
アバター
2020/02/24 21:13
とんとんさん

ぎゃはははは。
なして絶望的になるんですか~?!ww

私は、小5ぐらいの時に、
貰ったばかりの小遣いの500円札をボットントイレに落として、
あの時は絶望的になりました~。
アバター
2020/02/24 18:56
ボットントイレって怖かったですよね><
自宅ではずっと水洗でしたので、たま遊びに行く友人の家のトイレが「ボットン」だと
絶望的な気持ちになったものです;;
アバター
2020/02/24 05:10
夢芽さん

おお! (@_@)
「立って」というのは初めて聞きました!
なんか新しいです!ww

アバター
2020/02/23 17:03
さっきお尻を拭いてきましたw
それで気が付いたのですが・・・
私はしっかりふき取りたいので、立って前から拭きますw
ということは、ふみふみ家の自動トイレでは、
私も「終わったのね~」と認識されるのですねww
ああ~もちろん、入念にシャワーした後ですよ~www
アバター
2020/02/23 04:28
夢芽さん

男のお尻の拭き方、
意外に知られていないんですねえ。

そういえば、子供の頃に見たテレビで、
ガッツ石松が、
女子トイレを覗いたら
女子はお尻を前から拭いていて驚いた
って話していました。

男にとっては、
前から拭くことの方が驚きです。
何しろ、私の股間には巨大なマンモス…、

嘘です。
アバター
2020/02/23 04:23
紫の上さん

おお~、そうですか~。
男のお尻の拭き方って、
女性は意外に知らないんだなあ。

道理で、前に会社の飲み会で、
手の指を骨折した翌朝はウンコを拭けなかったことを
身振りを付けて話したら、
女子が皆、驚いた顔をして、
次の瞬間に笑い出したわけだ~。
あの時、彼女らは、
前から拭けない理由を
瞬時に悟って笑ったんだな~。
アバター
2020/02/23 04:17
とんとんさん

やっぱりそうですよね!
蓋をしてから流すべきですよね!

座っているうちに流れると、
お尻に跳ねてくることがあって嫌なんです。
子供の頃、
ボットントイレで跳ね返ってくることを、
我が家では「お釣り」と言っていたことを思い出します。

娘も私も、12月から体調がイマイチです。
弱ってるのかな?
コロナウィルスに気を付けなきゃ。
アバター
2020/02/22 21:35
へぇ~そうなんだ!

ぞうさん持ってると、意外と不便なのねww

ん?
そういえば、息子たちにトイレでのお尻の拭き方って教えた記憶がないです^^;

パンツから出して、立ちしょんするやり方は、
幼稚園で「園長(おじいちゃん)先生に教わった」と言っていましたww
アバター
2020/02/22 16:16
殿方の大きいほうの拭く場面を見たことがなかったので知らんかった~~( ´∀` )
そっか~
片方浮かせて横から手を入れるのかぁ~♪
アバター
2020/02/22 11:21
え~~~ダメなの?
邪魔くさいなあ~

さて・・・まじめなお話。

ノロウイルスなどが広がらないようにするには
トイレのフタを閉めてから水を流したほうがよいとされているようです。
トイレの流水ボタンやハンドルを触らないで済むという点は評価できるけれど
身体を動かしたら水が流れるというのは、ウイルスを空気中に拡散させてしまう危険が!!

ムスミンちゃん、暮れから風邪ひきが断続的ではないですか?
大丈夫かな??
お大事になさってください。
アバター
2020/02/22 11:14
とんとんさん

ゾウさんを、ガ、ガ、ガムテープでとめる?! (@_@;)

剥がす時のことを考えてください!
ゾウさんの鼻も耳も、
とっても敏感なんですよ!
絶対痛くて剥がせないですよ!
女王様のお仕置きでも、
それはやっちゃいけません!

お腹にゴムの輪を巻くのも、
絶対お腹が痒くなるから駄目です!
アバター
2020/02/22 11:09
ゆっきさん

学校で男の子がウンコを漏らして、
その始末をゆっきさんが手伝うような場面があったら、
前から拭かせないでくださいね!
男はできませんからね!

まず、行きで、
ゾウさんに手が当たるじゃないですか!
子供のゾウの鼻は、皮を被っていて、
鼻の先にオシッコが残っているかもしれません。
それが手に着いたら汚ないです。

それでも、オシッコなら まだいいです。

問題は帰りです。
ゾウの鼻にウンコが着く危険が大です!
これだけは絶対に避けなければなりません!!
アバター
2020/02/22 10:10
ゾウさんをガムテープでお腹に張り付けてお尻を拭けばいいんじゃないでしょうか?
そうじゃなかったら、あらかじめお腹に太目のゴム輪をはめておいて
用が済んだら挟み込んで収納しておけば邪魔なゾウさんもすっきりです!
アバター
2020/02/22 07:04
男の人ってそうやってうんこ拭いてたんだぁ。
知りませんでした!
お尻を浮かせると賢い便座くんは「終わった」と感知しますものね。

ふみふみさん、お尻を浮かせずに、
お股の間から手を突っ込んで、後ろから前に向かって拭くというのはいかがでしょう?
難しいですか??( ´ ▽ ` )やっぱりぞうさんが邪魔??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.