Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


パソコンの壁紙


毎週月曜日の朝は,
部内の管理職による定例会があります。

その週の各課の予定表などの資料は,
直前にメールで送られてくるのですが,
近年は 「ペーパーレス」 だとか言って,印刷しません。
各自がノートパソコンを持って集まり,
会議テーブルの上にパソコンを立てて,
画面を見ながら会議をします。

今週は火曜日が定例会だったのですが,
会議室に行ってパソコンを操作すると,
どうしたことか,会議資料が上手く開きませんでした。
「あれ? 開かないな。おかしいな」 と言っていると,
同年代の二人の女性管理職が私のパソコンを覗き込んで,
パソコンの壁紙を見られてしまいました。

一昨年の夏,家族で行った札幌の羊ヶ丘展望台で,
クラーク博士の銅像の前であのポーズをする3人の写真。
「いい写真ですねー!」
「娘さん,可愛いですねー!」
「あ,や,ありがとうございます」

俺まであのポーズをしてるのが恥かしー! ><

ま,芸能人とかの写真でなくて良かった。





アバター
2020/03/02 22:46
ミオティカさん

だはー!
青山めぐさん、スタイルいいですよね!
全身のバランスだけでなく、
個々のパーツも美しくて、
湖に入っていった時の お股とか、
あ、いや、くあっ!!
アバター
2020/03/02 21:07
美しい身体って(・∀・)いいですね!?
TV番組”月曜から〇ふかし”にたまに出演する
”めぐちゃん”の写真集を観たいと思いました\(^o^)/
アバター
2020/03/01 16:39
ゆっきさん

クラーク博士のポーズは、
ベタすぎて恥ずかしいです~。

ホントはうっふん写真にしたいんですけどね~。
女性の部下に見付かったら死ぬしかないですからね。
我慢我慢我慢我慢です! (>_<)
アバター
2020/03/01 10:05
うはははw
家族3人であのポーズで決めてる写真が壁紙なんですか~(≧∇≦*)
そら恥ずかしいわ~ww

てっきり水着のうっふん壁紙かと思いましたが、
家族写真だったとは~^^
アバター
2020/02/29 01:29
とんとんさん

そそそそそ!
壇蜜さんは、声もいいんですよね~!
壇蜜さんがママのスナックがあったら、
通っちゃいます!
あの表情、あの声で、
「ふみふみさんは頑張ってて偉い」って言ってもらって、
許されるならば、ご褒美に、
二の腕を触らせてほしいです!
アバター
2020/02/29 01:22
夢芽さん

会社でやるってのが大胆ですよね。

私も、単身赴任中のマンションでは、
フォトフレームで、うっふん・あっはん写真のスライドショーを流していました。
会社では我慢していますが、
本当はいつもエロいもんを見てたいの~。
アバター
2020/02/28 20:44
私は壇蜜さんの声も好きです。
あの声、ふつうに話していても耳元でささやかれているみたいじゃないですか~♪

いいお父さん=安全な無害な男って感じで
良いような悪いような~~(≧▽≦)
アバター
2020/02/28 17:12
げっ!?
会社でそんなことする人がいるんだ~
つわものですね~
アバター
2020/02/28 05:51
夢芽さん

あはははは。
10年以上前,うっふんカレンダーにしてる奴がいました!
私がその人の後ろに突然行ったら,その人のパソコンでは,
うっふんカレンダーがスライドショーで次々に現れていました。
しかも,ソフトな「うっふん」じゃなくて,
結構な「あっはん」って感じの写真でした。
内心,「俺もそれやりてえ!」って思いましたよ~。
アバター
2020/02/28 05:47
ミオティカさん

いやホント,グラビアアイドルの写真じゃなくてよかったです。
そんなの女性社員に見られたら,一巻の終わりです。
ああ,でも,本当は、仕事中もそういう写真見たい~!www

↑ 「一巻の終わり」 って言葉,使うのが久し振り過ぎて,
念のため辞書を引いちゃいました。www
アバター
2020/02/28 05:42
紫の上さん

あ! やっぱりやりました? あのポーズ。
「少年よ,大志を抱け」
あそこに行ったら,やっぱりやっちゃいますよね。www

でも,あの写真を会社の人には見られたくなかったなあ。
「いいお父さん」過ぎて,恥ずかしいです~。
アバター
2020/02/28 05:38
とんとんさん

そうなんです!
娘だけの写真なら恥ずかしくありませんが,
人呼んで,じゃなかった,自分で呼んで 「ドーベルマン課長」 の私が,
ミーハーにもクラーク博士のあのポーズなんかやっちゃって,
そして写真撮っちゃって,
そしてそれを会社のパソコンの壁紙にしちゃってるのが,
イタイですよね~。
たはははは。

本当は私だって,壇蜜さんにしたいです。
あの目で,あの口で,ニッコリ微笑まれたら,
嫌な仕事だって乗り切る力が湧いてきます。
でも,駄目です!
会社でインターネットが使えるようになった頃,
インリン・オブ・ジョイトイさんの写真を壁紙にしていたら,
部下の男に見られてしまい,非常にカッコ悪かったです。www
アバター
2020/02/27 16:40
あはは^^;
家族写真で良かったですねw
うっふんカレンダーだったら、「会社のPCで何やってるんだ!」と疑惑の目が・・・www
アバター
2020/02/27 16:32
微笑ましい家族写真なのでOKでしょう

グラビアアイドルじゃなくてよかったですね!(・∀・)b
アバター
2020/02/27 08:36
あはは~~
私も夫とやりました~ クラーク博士の銅像の前であのポーズ( ´∀` )

パソコンの壁紙を人に見られることを想定しても
それが ご家族の微笑ましい写真であればオッケーですょ♪
アバター
2020/02/27 08:30
あははは☆彡娘ちゃんだけじゃなくて自分も写っているというところが
ちょっと恥ずかし~!!
「あの人、自分の写真をPCの壁紙にしているんだよ」とうわさが広がるかも~~(≧▽≦)

バイトの職場でビーチ風景のなかに水着の女性がビーチに寝そべっている写真を
壁紙にしている男性がいて、
「え?」と思ったら、「嫁・・・嫁以外では許されんでしょ・・・」とその男性が言ってました。
思わず「そこまで奥さん押しですか?!私なら壇蜜さんがいい!」と言ってしまい
「壇蜜押しだったとしても、壁紙にしたら問題になるから><」と。
もしかして奥様からの嫌がらせか圧力によって壁紙を指定されたんじゃないか~?と
みんなでコソコソ笑い話にしております。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.