Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


恐怖の女


仕事が落ち着いたので,水曜日に休暇を取って,
私とカミサンと娘とで,
ホワイトデーのプレゼントを買いに出掛けました。

歩いている時に,カミサンが誰かの悪口を言いました。

カミサンは,結構,人の悪口を言います。
政府への不満だったり,マスコミへの不満だったり,
芸能人や近所の変人の悪口だったりします。

それを聞いて私がつい,
「出た! 恐怖の 『妖怪・毒吐き女』 と呟いたのが,
カミサンに聞こえてしまったものですから,
カミサンの怒りを買ってしまいました。

敵 「確かに私は毒を吐いたよ。それは認めるよ。
   でも,『出た!』 って何よ!」

私 「や,今回だけじゃなくて,たびたび言うから,
   『また出たぞ』 って意味で…」

敵 「だけど,『恐怖の』 は要らんだろ!」

私 「いやあ,お母さんは怒らせたら怖いから,『恐怖の』 でしょう」

敵 「しかしね! 『妖怪』 だけは,絶対不必要でしょ!
   悪意を感じるわ!」

私 「 『妖怪』 って言ったっけ?」

娘 「お父さん,言ったよ!
   出た! 恐怖の 『妖怪・毒吐き女』 って言ったよ。
   お父さんは,声に出すからいけないんだよ~」

たはははは。失敗失敗。(笑)





アバター
2020/03/25 22:42
夢芽さん

我が家は長年、
川の字で寝ていましたが、
娘が教育実習の作業を深夜までしたのを機に、
この2か月ぐらいは、
娘は自分の部屋で寝ています。

夜明け前に、
私がトイレに行きたくなって起きても、
カミサンは大いびきをかいて熟睡しているので、
ダイニングに行ってパソコンを見ます。

娘は、絶対に自分から起きることはありません。

夜明け前は、
私の自由時間です。

でも、ま、カミサンは、
私が早起きしてエロいもん見てるって、
大体察しはついているでしょうねえ。
アバター
2020/03/25 18:57
ふみふみさんって、川の字に寝ているのですよね?
早朝からどこでしてるのですか? ><
家族に知られていないと思ってるの本人だけで、知ってて見ないふりしてるのかもしれませんよ・・・
私、昔々(20年以上前)、夜中に目が覚めて、
相方がTVに向かい合ってるの2度ほど目撃しましたが、気づかないふりしてますもん・・・
アバター
2020/03/25 04:45
夢芽さん

そのとおりです!
溜まるのはよくありません。
だから私は,家族より早起きして,
お早うオナニー。
今日も健康です (^_^)
アバター
2020/03/24 23:24
溜まるのは良くないですよね~
貯まるのはいいけどww
アバター
2020/03/16 20:22
ミオティカさん

仲がいいことは、間違いありません!
(^o^)v
アバター
2020/03/16 13:30
そこまで言える関係は逆に仲睦まじいような^-^b

毎回しばいてさしあげましょう(o^―^o)ニコ
アバター
2020/03/16 05:45
夢芽さん

どれも駄目ですか~。
「戦慄!」 はウケてたのになあ。

日曜日は町会の役員会があって、
それに出てきたカミサンは、
また ずーーーっと毒を吐いていました。
大分ストレスが溜まってらっしゃるようです。ww
アバター
2020/03/15 16:28
「地獄」も「恐怖」も「毒蜘蛛」も却下です!
どれも怒ると思いますよ~
っていうか、怒らせるネーミングを探しているのではないかと思っちゃいますw
アバター
2020/03/15 12:23
te-tom さん

やっぱり「妖怪」だと怒っちゃいますかね?
そっか!
「妖精」だったら、
メルヘンチックですから、
オーケーですね?
「○○の精」だったら いいですよね?
「恐怖の毒蜘蛛の精」だったら
怒られないかな~?
アバター
2020/03/15 11:42
言われたほうはそりゃ怒るだろうなー
と思いつつ、
笑ってしまいました(^^)
ほのぼの。
その倍、褒めてあげないといけないですね。
アバター
2020/03/15 10:30
ミオティカさん

昨日の夕食の時,カミサンが,
「お父さんはお母さんのことを 『妖怪』 って言った」
って蒸し返しました。だから,私が,
「ごめん,ごめん。次は 『妖怪』 って言わないよ」
と言ったら,カミサンと娘が
「次は何て言うの?」
と聞くので,
「戦慄! 地獄の毒吐き女」
って言ったら,またカミサンに怒られました。(笑)
アバター
2020/03/14 21:45
心の中だけで言え!もしくは私のようにニコタだけでw
しかし 怒らせたら怖いから 恐怖ですねw
アバター
2020/03/14 06:12
ゆっきさん

カミサンには,前にも「出たね。毒吐き女」って言ったことがありましたが,
今回は恐怖映画のタイトル風に言ったこと,
特に,「妖怪」の部分に,かなり御不満の御様子でした。www
やっぱり「妖怪」はNGワードなんですね。www
アバター
2020/03/13 19:42
あはは^^
怒らせないためには口に出さずに心の中で思った方がいいかもしれませんが、
でもハッキリ口に出してストレスを溜めないって方が夫婦円満には良いと思うので、
やっぱりこれからもガンガン言っちゃいましょう!( ´ ▽ ` )

ちなみに夫に「妖怪」とか言われたら私もブチギレですwww
アバター
2020/03/13 18:40
夢芽さん

8倍返しは勘弁してください~。ww

「妖怪○○男」 より、
「おじいさん」 の方がダメージ大きいです~。
だって、妖怪じゃないのは明らかだけど、
お爺ちゃんじゃないとは、言い切れないですからね。
しくしく…。 ( ;∀;)
アバター
2020/03/13 18:18
余計な一言・・・目に浮かびますw
いわゆる、「地雷を踏む」ってことかな~
相方がそんなことを言ったら、8倍返しです!

私は、相方が寝ボケた発言をすると、「おじいさんだから」と言いますが、
「妖怪〇〇」とは言いませんよ~
聞き間違えは、しょっちゅうなので、「耳聞かん獣だね」とも言いますww
アバター
2020/03/13 09:05
紫の上さん

口は災いの元ではありますが、
ずーっと無言でいるより、
うっかり言ったことに突っ込み合う方が、
ストレスは溜まらなさそうです~。
(^_^)
アバター
2020/03/13 08:55
とんとんさん

「出た!」 を付けることによって、
前からその妖怪の噂は聞いていて、
自分も会っちゃったらどうしようって
ビクビクしながら暮らしていた人が、
ついに会ってしまった! 怖い! 助けて!
っていう恐怖心を表せます。

ね?(笑)
アバター
2020/03/13 08:18
考えたことをつい不用意に 口にしてしまうことありますものね~♪
でも よく考えると 奥様も悪口を声に出しているのですから
ふみふみさんとおあいこってことで めでたしめでたし~~( ´∀` )
アバター
2020/03/13 08:07
恐怖の 『妖怪・毒吐き女』
まるで、梅図かずお先生の漫画の題名みたい~~!

「出た!」ってつけたくなる気持ちはよ~~くわかるのですが
私の目が充血していた時にバイト先で「出た!妖怪うさぎ女!」って言われた時には
「出た!ってなに?!」と言っちゃいましたよwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.