Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ヤフーニュース


コロナウイルスの感染拡大が深刻な今,
ふざけたことを書いていては叱られるので,
今回は,淑女の皆さんには御遠慮いただきます。

Q:あなたは成人男性ですか?

    YES            NO
     ↓              ↓
 そのままお進みください。  今すぐ退出してください。


自分のスマホでヤフーニュースを見ると,
最新ニュースの見出しが8つぐらい書いてあって,
その下に,女性芸能人のニュース,
しかも,どちらかというと,
ちょっと色っぽいニュースがズラリと並んでいます。

私自身は意識していないのですが,
私がそういう記事を見たことが少なからずあって,
ヤフーが「お前が好きな記事はこういうんだろ」と判断して,
その手の記事ばかり並べているんだろうと思います。

嘆かわしい…。

いや,私自身がじゃないですよ?

そういう機能が,お節介で嘆かわしいです。www


一方,会社のパソコンで何かを調べようとして,
ついでにヤフーニュースを見ると,
こっちは大丈夫です!
エッチな記事は一切表示されていません。
会社支給のパソコンですから,
その手の記事は一切見ないので,当然です。

ただ,こっちのパソコンでは,
何かが起きてその事実のみを伝える記事よりも,
その出来事に対して有名人がどうコメントしたとか,
そのコメントが失敗でネットで炎上しているとかいう,
誰かの間違いを探して攻撃する記事ばかりで,
この国の人々はどうなってしまったんだと嘆かわしくなります。

いや,嘆かわしく…,なっていました。

ところが,ふと,自宅の自分専用のパソコンを見たら,
こっちで並んでいるニュースは,
女性芸能人ものばかりでもなく,
誰かを批判するものばかりでもなく,
普通のニュースが偏りなく並んでいるではないですか!

ってえことは,あれかい?
会社のパソコンのニュースは,
俺が他人を批判する記事ばかり見ていたから,
そういう記事ばかり表示されるようになったってことかい?
げげげげー。
なんか,自分が嫌になった。
自分が,嘆かわしい…。

しかし,なぜ,自宅のパソコンでは偏りがないのか。

それはね…,

自宅のパソコンではね…,

ニュース見ないで,
お気に入りのエロ動画に直行しちゃうからなんだね。(笑)






アバター
2020/04/19 15:11
そうそう。
癌で治療中の人は、
感染した時の死ぬ確率が
普通の人より高いそうですね。
気を付けないといけないです。

でも、最低限の出勤はしないといけないし、
出勤したら、
同じ課に二人きりの相手と
全然話さないのも難しいです。

明日はまた○○子ちゃんと二人きりです。
でも、先週ほどはたくさん話さずに済むと思います。
私の正面7メートル先ぐらいに座っているので、
感染の恐れは少ないと思います。

遠くから眺めるだけにします~。
アバター
2020/04/19 11:30
無症状の若者から感染することが、最も危惧されているのですよ~
「人を見たら感染者と思え」的な用心が必要です
持病持ちなのですからw
アバター
2020/04/17 06:23
夢芽さん

○○子ちゃんに用事が無い時は,
課長と一番下の係員の関係なので,
席も一番離れていますが,
何か教える時は,
遠くから大声で話すと彼女がビビりそうなんで,
近くで優しい声で話すことになります。

ああ,どうしても,2メートル離れるのは無理…。
ザ・濃厚接触。
アバター
2020/04/16 15:34
2m離れて教えなはれ~!
アバター
2020/04/15 22:35
夢芽さん

モテ期は、もう来ないんですかねえ…。

あ! そういえば!
月曜日は○○子ちゃんと9時間、二人きりでした!
彼女はまだ着任3日目で、
知らないことばかりだったので、
教えてあげないとならないことが多く、
たくさん話しました。
完全に、濃厚接触でした! (≧∇≦)
アバター
2020/04/15 09:23
私も35年前は、モテ期でした^^v
過去のことは、何とでもいえる~www
アバター
2020/04/13 18:45
とんとんさん

本当は私も
幅広いジャンルに興味を持ちたいのですが、
いろいろと忙しくて、
最優先のジャンルに絞らざるを得ないのです。
う~ん、残念。ww
アバター
2020/04/13 18:41
夢芽さん

キッパリ否定する~。 (T_T)

これでも ちょっと前まで、
20年前まではモテたのになあ。
アバター
2020/04/13 16:26
ぬはははは!!

性的興奮ばかり求めているふみふみさんとは違うのです!!
アバター
2020/04/12 23:31
大丈夫! そんな心配は無用だと思います(キッパリ!)
アバター
2020/04/12 22:52
とんとんさん

脂肪腫の手術の動画~~~?!
そんな動画で興奮する癖があったのですか?!
うぬぬぬぬ~。
アバター
2020/04/12 14:49
画像目当てなのか~・・・

わたし、ユーチューブで、「脂肪種手術」みたいな動画ばかり見ていたら
そんなものばかりおススメされてしまいました。
アバター
2020/04/12 06:26
ゆっきさん

地球が滅亡する日まで,ガルルルル~な男を貫きます!www

しかし,ああ…,
関東は札幌と違って,あと1か月もすれば二の腕が見られるはずなのに,
このまま外出自粛要請が続いてしまったら,
見られるものも見られず,大損します~。
アバター
2020/04/11 23:24
ねこまんまさん

コロナとの戦いは、長くなりそうですね。
家にこもりっきりで
家族の体調が良くありません。
早く外に出掛けられるようになってほしいです。
アバター
2020/04/11 07:27
ふみふみさんはずっとそのままでいてください!ww
アバター
2020/04/10 23:23
今まで意識していなかったですが
今確認しましたら、コロナ関連のニュースばかりでした^^;

1~2か月では収まりそうにはないでしょうし
しばらくは色々なことを我慢しなければなりませんね。
アバター
2020/04/10 22:55
夢芽さん

○○子ちゃんは、残念ながら、
私を異性とは見ていないでしょう。
まだ29歳ぐらいだもんなあ。

しかし、コロナとの戦いが本当に長期化して、
何週間も、毎週9時間、二人きりで過ごしたら、
彼女はドーベルマン課長に惚れるかもしれません。
ああ…、告白されたらどうしよう…。
アバター
2020/04/10 22:42
ミオティカさん

パソコンの記事や広告で
それまでにどういうものを閲覧したかバレるのも困りますが、
文字を入力する時の予測変換もヤバイです!

私がスマホを使っている時に、
カミサンに調べものを頼まれ、
カミサンが私のスマホを覗き込んでいる状態で文字を入力するのは、
1文字入れた後に いかがわしい言葉が出ちゃわないか、
めちゃくちゃハラハラします~。
アバター
2020/04/10 17:25
〇〇子ちゃ~ん ピンチ!!

長期戦ですからね!
景気は、私が生まれる前の大恐慌より悪化するとか?
外出制限はあるけど、物資やTV・PCがあるだけ、戦後よりいいのかも?
と思うしかない・・・
アバター
2020/04/10 10:02
退出したら読めないじゃないか!(# ゚Д゚)読んだ!

TPOに合わせてPCを使い分けているようですね・。・
どちらにしても 自分が見てきた足跡の結果なんですから
現実を受け止めて猛省してくださいね~♪(o^―^o)ニコ
ちなみにうちのPCは共同で使っているので
Heが何を観たかわかっちゃうんですよね~(笑)
アバター
2020/04/10 09:51
紫の上さん

パソコンの広告、
持ち主の閲覧履歴がバレて、
ホント嫌です~。

ミラブルプラスっていったかな?
女の子が顔に油性マーカーで線を引いて、
シャワーを数秒浴びて、
手でこするだけでインクか落ちて、
女の子が斜め上を見上げるCM。

何も喋らないけど、
未来を見詰めるような表情が良くて、
あのCMを検索してから、
いつもミラブルプラスが画面上にあって、
今はイラついています~。www
アバター
2020/04/10 08:04
あはは~~( ´∀` )
どこもかしこもコロナの報道ばかりで
世の中全体が沈み込んでいる中、
明るい話題に触れることはとても大切なことです~♪
それが、長いお付き合いのニコタのお仲間であれば
少々のおふざけなんか みなさん笑い飛ばしてくれますょ( ´∀` )

我が家のパソコンは夫名義なので
男性向けの広告が多いなぁ♪
ゲームのバナーなんか 豊満な衣装のおねーさんが
多数登場します~~( ´∀` )
アバター
2020/04/10 06:27
キョンキョンさん

ああああ…。
淑女は御遠慮ください,退出してくださいって書いたのに…。
キョンキョンさんは,淑女じゃなかったのですね。(笑)

昨年から,家族3人で,近所のスポーツジムに行っていたのですが,
コロナウイルスのせいでジムには行けなくなったので,
今週,ついに,休会手続きをしました。
たま~に,スタイル抜群の若いお姉さんと同じ時間帯になることがあって,
見るまい見るまいと思いながらも,どーしてもチラチラ見ちゃって,
密かに楽しかったのになあ。

昨日から私も在宅勤務に切り替えたので,
自宅で,午前と午後に30分ずつ運動しました。
でも,狭い家なんで,なんかやっぱり思い切りできません~。
早くジムに行けるようにならないかなあ。(切望)
アバター
2020/04/10 06:19
夢芽さん

ホント,記事とか広告とか,
勝手に俺の好みを決め付けて送らないでくれって思います!
だって,恥ずかしいのが多いから~。(笑)

夢芽さんの本名は,男にも使われる名前なんですね!
「ヒロミ」とか「マキ」とか,そういうのですね。
何年も前のことですが,人事異動の季節に,
自分の課に異動してくる人の名前を聞いて女性だと思い込んで,
「可愛い子だといいな~。いや,きっと可愛い子に違いない」って,
なんか,色々(エロエロ?)妄想して,楽しみにしてたのに,
来た奴が男だったもんだから殺意を抱いたことがありました。
彼に罪はないのだけど,ガッカリしました~。www

そんなことが以前あったものですから,
先月末,4月に私の課に来る人の名前を聞いた時,「○○子」でしたが,
女子と決め付けず,ちゃんと,その人を知っている人に,
その人は女性であることを確認してから,内心ガッツポーズを作りました。
私は慎重な男なのです。

昨日から私の課も,ウイルス感染防止で在宅勤務を始めました。
しかし,自宅にパソコンが無くてテレワークができない人も少なくないので,
全員,週に最低1日は出社して,会社のパソコンのチェックなどをさせることにしました。
4月から来た○○子ちゃんは,私と同じ月曜日出社を選んだので,
月曜日は9時間ずーっと,私と○○子ちゃんの二人きりです。

…。

絶対,変なこと考えません!
アバター
2020/04/09 23:00
こんな時でも笑わせてくださるふみふみさん、ありがとうございます。
ステキ!です^^
アバター
2020/04/09 22:57
どれだけ、スケベなことを書いているのかと思いきやww
検索のお勧めって、とんちんかんなお節介しますよね~

私のスマホには、「男性必見のゲーム」や「シェバー」の広告がよく入ります
名義は私のはずなのですが・・・相方名義なのかな~?
それとも、私の名前で男性だと判断されたのかな?
リアルネームが男女共用の名前なので・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.