Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


マスクと同じ重さ?


昨日,3か月振りに病院に行って,
血液検査とCT検査を受けてきました。
結果は,癌が再発している様子は全く無く,
どこも問題なしということでした。

帰りの電車で,カミサンが溜め息をついて言いました。
「お父さんに運を使っちゃったから,もうマスク当たらないな…」

どういう意味なのか聞いたら,
シャープのマスクを申し込んでいて抽選待ちなのだが,
今日,病院で検査結果を待つ間に,
「マスクが当たらなくてもいいから,お父さんに何も起こりませんように」
と祈ってしまったので,もうマスクは当たらないだろうとのこと。

マスクなんかを俺の命と引き換えにすな! ><



アバター
2020/05/05 01:52
とんとんさん

おお!
そういえば、今日、うちのカミサンが、
もんじゃの粉が売り切れてるって言ってました。
もしかしたら、タコ焼きの元も売り切れてるのかな~?

会社が、仕事上マスクが必要な人に
支給してくれるっていいですね!
マスクがもらいたくて出社する人が出たりして。ww

私は7日に出社して、部下に、
月末までの仕事について
改めて指示をしようと思っています。
しかし、正直言って、
お客さんに接触できないと、
あんまり仕事になりません。
こんな状態がずっと続いたら、
正社員以外は解雇という話も出てきそうです。
アバター
2020/05/04 17:34
ホットケーキミックスも強力粉も薄力粉も
ドライイーストもスーパーに売っていません><

夫の会社、社員一人ずつに50枚入りのマスクひと箱を配ってくれるそうです♪
でも、テレワークなので、宿直で会社に出た人しかもらえてないらしいwww
アバター
2020/05/04 11:37
ねこまんまさん

カミサンが申し込んだので
私は値段を知りませんでしたが、
確かに高いですねえ。

まあ、我が家は毎日は使わないから、
ちょっと高くてもよしとするかな~。

私は週の半分以上を在宅勤務、
娘の大学は前期は全てオンライン授業、
カミサンの買い物は、スーパーの混雑緩和のため、
2、3日に一度にしています~。
アバター
2020/05/03 22:25
こんばんは^ ^
異常なしで何よりでした!
マスクが当たらずともご主人の無事を祈る奥様健気ではありませんか〜

シャープのマスクは国産で設備投資もあるからかも知れませんが50枚?2980円は高くありませんか?ちょっと手が出ませんでした。
衛生的にはマズイとは思いますが、何回か洗って使用しています(・_・;
アバター
2020/05/01 10:41
ミオティカさん

我が家では、
大人の男用の大きいマスクはたくさん買ってあって、
この先足りなくなりそうなのが
女性用の小さめのやつです。
カミサンがシャープで買おうとしたのは、
自分が使うやつだと思います。

自分のマスクか、夫の命か。
むむむむむ。
天秤にかけるな~!

ところで、昔、ニューヨークかどこかで、
大停電があった翌年、たくさん子供が生まれた
ってことがありませんでしたっけ?

外出を制限され、
することもない状況が続いて、
来年は世界の人口が増えるのでしょうか?
アバター
2020/05/01 08:17
スピードか?死か?っていう標語を思い出した
マスクか?お父さんか?(違

いい奥さんだなぁ^-^
アバター
2020/05/01 06:23
キョンキョンさん

シャープのマスクは買えませんでしたが,
アイリスオーヤマのマスクは買えましたよ~。 ^^

昨日は,香川県丸亀市の一鶴(いっかく)という店に注文していた
骨付鳥(ほねつきどり)が届いて,夕食に食べました。
昨日は娘が注文した文房具も届いたし,
外出できないから通販に頼ってます~。
アバター
2020/04/30 23:31
シャープのマスク、ネットが繋がらずエントリーすら✕でした^^;

ふみふみさん、素敵な奥さまで幸せですね~^^
アバター
2020/04/30 13:20
夢芽さん

おお!
ヨーカドーに売ってましたか!
30枚で1300円は、
普段だったら高いと思いますが、
今だと喜んで買っちゃいますね~。

あ!!!!!
30年ぐらい前、
女子高生が小遣い稼ぎに、
使用済みパンツを売ってましたが、
今だったら、
使用済みマスクでも売れるかも!
1枚で1300円稼げるんじゃないかな~?
アバター
2020/04/30 13:13
紫の上さん

なんか、すっかり元気になっちゃいました。ww

こうなると、去年、癌が発見された時に、
死ぬ前提で身辺整理したアレやコレやが
勿体なかったな~って思っちゃいます~。ww
アバター
2020/04/30 13:04
ゆっきさん

家族の健康を「カニ様~!」って言って祈ってたら、
相当アブナイ新興宗教っぽいですよね。www
アバター
2020/04/30 11:07
恥ずかしいほど元気なのはいいことかもww
まぁ・・・70・80になっても・・・ってのは、気持ち悪いけどねwww

今日はイトー〇ーカ堂の薬局コーナーにマスクがありました^^
ついでにのぞいたので、ラッキーでしたよ~
もちろん、お1人様1箱(あれ?家族で1箱じゃなかった!) 
30枚¥1,300で高いから、国産かと思ったら、中国産でした
でも、材料が高騰しているから、ネットで買うよりは安かったです^^v
アバター
2020/04/30 09:14
人間、藁をも掴みたいときは
マスクでも何でも引き換えにします( ´∀` )

なんともなくてホント良かったですね~♪
奥様のジョークも炸裂、
外出規制で沈みがちな気分を 
奥様は見事に打破してくれますね~( ´∀` )
アバター
2020/04/30 07:47
カタカナで「カニ様」なんて書いてあるから、
わざとそう書いたんだと思いました!
ふみふみさんちは「カニ様」って呼んでるんだと思いました!
(「紙様」だったらあー変換ミスかなって思うけどw)

間違いだったんですかwww
アバター
2020/04/30 07:25
ゆっきさん!

だーーー!
「カニ様」じゃなくて,「神様」です!
「N」と「M」のキーが隣だから間違えました!
アバター
2020/04/30 07:24
夢芽さん

確かに今はマスクが貴重なのでしょうが,
私の命はその2,3倍は重いと思います!www

ところで,直腸癌の手術を受けた人だけが対象なのかもしれませんが,
手術の前。手術の半年後,手術の1年後と,アンケートがありました。
排尿,排便の詳しい状況の設問は,あって当たり前なのですが,
性欲の強さとか勃起や射精の具合の設問もあって,
正直に答えるのが結構恥ずかしいです~。www

あ,性欲が無いとか,チンチンが立たないとかで恥ずかしいんじゃなくて,
年甲斐もなく元気過ぎて恥ずかしいという意味です。 (≧▽≦)
アバター
2020/04/30 07:15
とんとんさん

へえええ。
マツキヨはそういう売り方ですか~。
うちの近所のマツキヨも実は同じ売り方なのかなあ?

うちの近所の西友は,
レジの所には「マスクは品切れです」って貼り紙してるのに,
商品の棚の下の方にはたまにマスクがあります。
マスクが仕入れられた日も,品切れの紙は貼ったままです。
アバター
2020/04/30 07:11
ゆっきさん

いやあ,普通,愛する夫の命と引き換えにカニ様に祈るなら,
自分の命と引き換えにするとか,
自分が大きな困難を受けてもいいって思ったりしますよねえ。
それをシャープのマスクだなんて,軽いわ~。

実際,病院の翌日(29日の祝日),
シャープではありませんが,
アイリスオーヤマからマスクが14枚届きました。
こっちと引き換えにされていたら,私は簡単に死んでいました。(笑)
アバター
2020/04/29 16:31
今は、現金よりマスクなんですよ~
それほど切迫している物より、ふみふみさんが大事なのですw
ほんと!奥さまの切実な思いなんだから、ありがたいと思ってください
何より、異常がないから言える話です^^
アバター
2020/04/29 14:45
検査の結果が問題なしで良かったです!

あはは!!マスクが当たらないかもってwww
そんな冗談が言えるくらい奥様はほっとされたということに・・・しておきましょうか~?^^;

うちの近所のマツキヨでは7枚売りがちょこちょことしょっちゅう売り出されていて
マスク売り場の並べるのではなく、レジで「マスクください」っていうシステムになりました。
今後一年くらいはマスク着用が常識になりそうだし、不織布のマスクの値は下がりそうにないので
覚悟しないといけませんね~。

アバター
2020/04/29 08:05
あはははwww
大事な大事なマスクの当選より、
夫の無事を祈る奥様!!
超優しいでありませんか~~~。

マスクより大事って凄いことですよ!(^O^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.