Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


我が家の流行


我が家では,2月頃から,総理のモノマネが流行っています。

そして先日,カミサンが娘に,
大学に行く時に駅でウンコしたくなった場合,
トイレに行ってウンコをしていると,
普段使っている電車に乗れなくなり,遅刻しないためには
もっと短時間で行けるが運賃が高い別の路線を使うことになってしまうので,
まずは大学の最寄り駅まで電車で行ってからウンコすべきだ
というようなことを言っていたので,
隣で聞いていた私は,
そんなことをしたら娘の体に良くないと思い,
総理のあの声で,ゆっくり,丁寧に,

「予定の電車に,乗れなくなるとしても,体に無理をさせない。
このことは,ふみふみ家の,昔からのルールです。
今,改めてここに,『ウンコ最優先宣言』を,発出いたします。
このことは,トランプ大統領とも,完全に一致しています」

と言ったので,それ以来,我が家では,

「ウンコ最優先宣言」 という言葉も流行っています。






アバター
2020/05/13 22:12
夢芽さん

1時間に3回オシッコですか?!
それは大変だなあ。
落ち着かなくて、
自分にイライラするだろうなあ。

我が家も、私の在宅勤務と
娘のオンライン授業で、
家のトイレットペーパーの減り方が
相当早くなったはずです。

でも! その代わり!
ワイシャツのクリーニングは減りました。
(^o^)v
アバター
2020/05/13 22:06
ミオティカさん

うちでは、
風呂の後にウンコをすると、
勿体ないからもう一度風呂で洗え
と言われます。
何が勿体ないのか、
よく分かりませんが。www
アバター
2020/05/13 18:08
うちの相方は、利尿剤飲んでいるので、
在宅勤務中の朝のトイレが頻繁です・・・1時間に3回は行ってます
まぁ。男なので、トレぺは使わないだろうけどww

在宅勤務で、トレぺと飲み物の消費量が増えました
当然、買いに行く回数も増えてます^^;
アバター
2020/05/13 17:16
楽しい家庭ですね(o^―^o)

うちでは「した」と言うと
「洗ってこい」って言われますー。ー;
アバター
2020/05/13 13:11
夢芽さん

手術で直腸を取られてから、
常にウンコのことを考えてしまいます。

「火のない所に 煙は立たない」
「紙ない所で ウンコはできない」

「腐っても鯛」
「臭くてもしたい」
アバター
2020/05/13 12:42
よく思いつくなぁ~ 脱帽ですww
アバター
2020/05/12 09:47
夢芽さん

本当に、真剣に、
ウンコ最優先宣言をしています!

昔から言うじゃないですか!

「親はなくとも 子は育つ」
「トイレなくとも 便漏れる」

「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」
「ウンコ一時の恥 漏れたら一生の恥」

電車に乗る前にウンコをしよう!
レッツ・ウンコ!
アバター
2020/05/11 21:04
↓ ぎゃははwww
アバター
2020/05/11 18:59
ねこまんまさん

昔から言いますよね!

「孝行の したい時に 親はなし」
「排便の したい時に トイレなし」

「いつまでも あると思うな 親と金」「いつだって あると思うな 空きトイレ」

親孝行とウンコは
できるうちにしておく。
うんうん。 (^_^)
アバター
2020/05/11 18:47
夢芽さん

皆、我慢、我慢で、
イライラが蓄積されていて、
危ないです!
私も、家庭内暴力でボコボコにされないか、
心配です。ww

昨晩、我が家では、
10年ぐらい振りに将棋を出して、
回り将棋や将棋倒しをしました。
意外に盛り上がって楽しかったです!
いまは、頭を使わない遊びがいいのかもです~。
アバター
2020/05/11 18:37
とんとんさん

ウンコは我慢しちゃいけませんが、
御主人のギャグは我慢してあげましょう。
御主人も、誰かと声を出して喋りたいのです。

許されるなら、
カラオケに行って大声で歌って、
ストレスを発散したいです~。
アバター
2020/05/11 00:28
我慢はよくありません!「ウンコ最優先宣言」賛成です
それに車内でもよおしてしまったらそれこそ一大事!
物まね大流行いいですね~
笑いは免疫力を上げてくれます^^

アバター
2020/05/10 21:09
今の時期は、くだらないギャグは不要不急です!
笑いは大事ですけど!

キレてる妻とキレられる夫・・・日本に充満かもww
アバター
2020/05/10 12:14
排便を我慢したら便秘の原因になるから、よっぽどの時以外は我慢はダメだと思います!!

わたしなら総理の真似をされたらそれだけでイライラして
キレるかもしれません。

ここ最近毎日一回は夫にキレてます。
つまらないギャグとかいらないんだよっ!!とか
鼻歌うたうなっ!!うるさいっ!!とかwww
アバター
2020/05/10 06:34
夢芽さん

ウンコを我慢しながら満員電車に30分乗るとか,
超・危険ですよね!
ましてや二十歳の女子大生がそんなこと,
絶対にやめた方がいいです。
ウンコを最優先すべきです。

トランプ大統領が漏らしちゃったら,
他の国に八つ当たりしてくるのが怖いですね!www
アバター
2020/05/10 06:28
ゆっきさん

カミサンには,ウンコ最優先宣言に従って,
娘にどんどんトイレに行かせてあげてほしいのですが,
カミサン自身は便秘で4日間もウンコが出なかったと言っていたので,
トイレに行く必要性を感じないのかもしれません~。
トホホホホ~。
カミサンも少しは運動したら便秘が解消されると思うのですが~。
アバター
2020/05/09 23:56
紫の上さん

自分にだけ都合が良いことで
相手には堂々と言いにくいこととか、
普通に言ったら格好悪いようなことでも、
総理のモノマネをしながらだと、
きっぱりと言い切っても、
何だか笑って済ませられます~。ww
アバター
2020/05/09 10:40
あははは~www
うんこを我慢するのは体に悪いし、漏らしたら一大事です!
トランプ大統領なら、
「私がうんこを漏らしたのは、中国のせいだ!」とか、
「私はうんこを漏らしたことは、今までに1度もない!」とか
言いそうですwww
アバター
2020/05/09 07:15
ぎゃはははww
トランプ大統領とも完全一致してるのなら守らなきゃね~~ww

ゆっくり一言ずつあけて話すのは、
早口よりいいですね(^O^)
アバター
2020/05/09 07:04
あはは~~( ´∀` )
あの独特の 一小節ごとに区切りながら、
なおかつ、右を向いて一言、左を向いて一言の話し方は
面白いですものね~~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.