Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


4月の自殺者


4月の全国の自殺者数が報道されていました。

ウイルス感染対策で仕事ができなくなり,
収入が無くなって将来が不安な人とか,
会社や学校で人と会えなくなり,
孤独に堪えられない人とか,
旦那がずっと家に居て,
DVに耐えられない家族とか,
そういう自殺者が増えたんだろうなあと思ったら,
実際にはその反対で,
去年の4月に比べて約2割減ったそうです!

感染対策のお蔭で,会社や学校に行かずに済んで,
悩む人が減ったからなんだそうです。

コロナウイルスが無かった,普通に生活できた頃の方が,
悩んで自殺する人が多かったって,日本は大丈夫なのか?!

まあ,一般的には,
「家族と過ごす時間が増えるのは,良い」
と言われているから,
会社・学校に縛られる時間が長かった頃は,
今よりも「良くない」ってことになるんですかねえ。
何とも,変な感じがするなあ。

ところで,若い夫婦は,
外出できないで家にばかり居たら,することないから,
来年はたくさん赤ちゃんが生まれて,
少子高齢化が少し改善されそうですね~。

あ,いや,「若い夫婦」だけじゃないですね。
失礼しました。
どうぞどうぞ,皆さん,たくさんしてください。www





アバター
2020/05/17 05:07
ねこまんまさん

これから日本はどうなるのでしょうね。
感染者数が減ってきたので,元の生活に戻るならよいですが,
地域や業種によっては まだまだ自粛が続くでしょうし,
宣言が解除された地域でも秋にはまた第2波が来そうです。
感染が収束したとしても,
これを機会に感染に強い新しい生活に変えようという動きがあり,
テレワークが上手くできない高齢者にもテレワークが強いられるように,
急激にあれもこれも変化させると,ついていけない人が,
落ちこぼれになったような気持ちになると思います。

暗いことばかり考えないで,元気になるためには,
エッチなこと考えるのが一番です!(笑)
しかし,娘の大学は完全にオンライン授業で,
娘が常に家に居て,カミサンと二人になれません。www
アバター
2020/05/16 23:37
少なくなったのはいいことですが
まだ、長期的に続くわけですから今後の政府の政策次第では
自殺者が増えないとは限りません
そうならないように祈るばかりです。

ふみふみさんも、たくさんして下さいね~www
アバター
2020/05/14 08:36
ミオティカさん

う~ん。
ミオティカさんが何を書こうとしたのか。
う~ん。
ミオティカさんは なぜ思い出せないのか。
う~ん。

彼氏さんにイイコトされて、
その前のことは忘れちゃったのかな???
アバター
2020/05/14 08:17
打ち込んでいる途中でHeが帰ってきた(;'∀')アセ

だけどその後なんて書こうと思ったのか
思い出せない( ̄ロ ̄)
アバター
2020/05/14 08:03
ミオティカさん

普段とは違う今の生活を、
「強いられている」と受け止めないで、
これはこれでいいこともあると思えば、
楽しいことにも気付けるでしょうね~。
アバター
2020/05/13 17:19
自粛生活でもよいこともたくさんありますよね^-^
世界的な自粛生活の為、飛行機も自動車も減り
環境汚染が改善されいつもスモッグで曇っていた街がすっきりしたとか(o^―^o)
地球に一番 害をなしているのが人間ですから
アバター
2020/05/13 16:55
紫の上さん

おお!
紫の上さんの御主人も同じこと言ってましたか~。
とんとんさんの御主人もだそうです。
どうやら、オスは、
暇になると子孫を残すことを考えるようですね。ww

我が家も、2月ぐらいから、
朝の見送りのチューはマスク越しです。
濃厚接触は減っています~。

単身赴任の頃に契約していたエッチ動画サイトは、
毎月50作品の新作が見られたのですが、
今は新作を撮影できていないのではないかと、
もう私には関係ないのに心配です~。
アバター
2020/05/13 14:35
我が夫も コロナで家に居る時間が増えると
出生率が上がるかも。。。といっていたなぁ~♪

ここふた月ほど、お帰りなさいのチュは ほっぺにしていますが、
お家に居る時間が長くなって
お互いの時間を持つようになってきたなぁ~♪

アバター
2020/05/13 13:04
夢芽さん

仕事ができなくて経済的に苦しいストレスより、
仕事するストレスの方が大きいって、
生きるため必死だった時代と違って、
今は、嫌なことはしない時代なんですね~。

ああ!
今の男たちは、
あんまりガツガツしてなさそうですね!
彼女に会えないなら会えないでもいい、みたいな。
┐('~`;)┌

私が20代の頃は、
デートすれば何回でもヤッてましたけどねえ。
今の私はウンコ最優先宣言をしていますが、
若い頃はもちろん、エッチ最優先宣言でした。www
アバター
2020/05/13 12:55
とんとんさん

生きるのがいよいよ大変になって、
深刻な人が続出するのは
これからですかね?
そうなる前に、生活が少しでも戻ってほしいです。

感染対策で、
夫婦は一緒に居る時間が増えましたが、
恋人同士は、会えなくて辛いでしょうね。
ウズウズしちゃうだろうなあ。
アバター
2020/05/13 12:41
今の日本では、経済苦より、人間関係のストレスの方が大きいのかもしれませんね

ああ~! もっとも濃厚な接触ですからね・・・
今の若者は、草食系が多いから、どうでしょうね~?
アバター
2020/05/13 11:27
仕事がなくてお金がなくて途方に暮れての自死が増えるのはこれからかも・・・
家を出ずに授業を受けている子供たちを持つ友人たちは
「このまま子供が引きこもりになったらどうしよう」と心配もしています;;

あはは★
うちの夫も「コロナベイビー」がいっぱいできるかな?と言っていましたが
妊娠時にコロナに感染してしまうと生まれてくる子も感染してしまうというし
人と人の濃厚接触により感染の恐怖もありますから
夫婦別室も増えているかもです!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.