Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


一気に買い物

先週土曜日に洗濯機を買いに出掛けたのですが,
仕事,通院,墓参り以外の外出は久し振りで,
特にカミサンと娘は,町(笑)に出掛けるのが3か月振りでしたから,
ついでにあれこれ買いました。

家電量販店では,ホットサンドメーカーも買いました。

娘は,お風呂でも聞ける防水ラジオを買って,
少し早い 「父の日」 のプレゼントで私にくれました。
後日,朝風呂の時に使ってみると,
上柳昌彦アナウンサーが番組をやっていて,
「うえちゃん! まだ元気に仕事してるんだ!」
と驚きました。

家電量販店の後,カミサンが
「あつまれ どうぶつの森」 の攻略本を見たいというので,
一緒に本屋に行き,折角なので私も,
パズル本と又吉直樹さんの 「東京百景」 を買いました。
「東京百景」 は,今,通勤中に読んでいます。
可笑しくも,優しくて,心細くて,ジワッときます。

イオンでは,私の夏物ズボンやカミサンの服を買ったほか,
お中元の注文もしました。
商品の札を持って受付カウンターに行くと,
一家族一名の着席でお願いしますという紙が貼られていました。
イオンからの割引メールがカミサンのスマホにだけ来ていたので,
カウンターにはカミサンが座り,私は遠くに離れて立ったのですが,
手続きの途中途中で
「のしは,お中元で! 包装は,簡易で!」 とか,
「配達は7月1日以降! 時間指定は,なし!」 とか,
大声で言ってあげないといけなくて,恥ずかしかったです。

娘は,夏物の服や,大学で使うものなども買いました。
外食も3か月振りで,鎌倉パスタで食べて,美味しかったです~。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.