Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


なんでそうなる?!


昨日,早起きして風呂に入った後,体重を量りました。
うちの体重計は,性別,身長,年齢を入力しておくと,
体脂肪率も測れます。

体を拭き,朝食を取って,出掛ける時,
娘はまだ寝ていました。

玄関に向かう私に,カミサンが
「今日はムスメンの誕生日で~す」
と言いました。
私はニヤリと笑って,浴室の方を指差し,
「体重計のムスメンの設定,21歳にしといたよ」
と言いました。

娘の誕生日を忘れないどころか,
体重計の設定を変えておく気が利いて優しい父
…となるはずでしたが,カミサンは,
「わっ! キモッ! 怖っ! うーわわ! 怖っ!」
と騒ぎました。

なんでそうなる?! ><


夜は,夕食の後にケーキを食べてお祝いしました。

ケーキといえば,1か月ぐらい前に,
疲れて甘い物が食べたくなって,
仕事帰りにケーキを買って帰ったことがありました。
帰ってまず,娘の部屋を覗いて,
「ただいま~。
今日は美味しいもん買って来たよ~。
後で食べようね~」
と言ってケーキの箱を見せたら,
娘は目を見開いて,台所の方に向かって
「お母さーん!
お父さんが,何か後ろめたいことしたよー!」
と叫びました。


なんでそうなる?! ><


* 7月1日付で異動します。
  忙しいポストなので,ニコタの方はちょっとサボってしまいそうです。




アバター
2020/07/22 19:21
ミオティカさん

ニコタはサボってますが、
仕事はサボってません!
ただ、頭はサボってないけど、
女性の素肌や下着が視界に入ると、
目が勝手に追い掛けるんです!
だって、見ないと損するでしょ?
アバター
2020/07/21 14:41
やっぱりサボってるんですね・。・

↓ 仕事もサボってるじゃないですか!?
アバター
2020/07/19 07:03
ねこまんまさん

毎日仕事に集中して一所懸命処理していますが,
最近の女性は職場でも平気でノースリーブで,
角度が幸運だと脇からブラジャーが見えることもあり,
その瞬間,思考が途切れちゃいます。www
アバター
2020/07/18 00:15
お子さんがお嬢さんの場合お父さんは
気が利く優しいお父さんになるのでしょうか~
息子だけだとこういう会話にはなりませんww

↓ほほ~~若い女性が多い職場ですか~
会社行くのが楽しみになりますねw
後ろめたいことしたよー!と言われないように気をつけて下さい(笑)
アバター
2020/07/03 05:28
夢芽さん

今のところ,エッチなことを考える余裕がないのですが,
ふと気づくと,部下の二の腕をチラ見してる時があります。www
アバター
2020/07/02 22:14
ありがとうございます^^

女性が多い職場w
妄想しすぎないように~ 紳士な上司でいてくださいww
アバター
2020/07/01 19:01
ミオティカさん

昨日までの課は、
部下の平均年齢が高くて、
3分の1以上が私より年上でしたが、
今日からの課は反対に
平均年齢が低いし、
女性も多いし、
なんか、活気がとてもあります!

なんか、私も若返りそうです!ww
アバター
2020/07/01 10:00
今日は異動ですね
新しい所は不安と期待で一杯でしょうけど
ニコタを忘れないでくださいね♪

忙しいポストなのか~赤いポストかな~黄色かな~ピンクか?
アバター
2020/07/01 08:14
夢芽さん

今度の部署は、
とにかく忙しそうです。
しかし、仕事が忙しいから、
スタッフは皆、優秀だそうです。
人間関係でのトラブルもなさそうです。
課長の私が一番楽だったりして。
(^o^)

御主人、手術ですか!
夢芽さんも苦労が絶えませんね。
ガンバレー!
アバター
2020/06/30 22:31
気が利くお父さんは・・・キモいのですねww

お仕事の内容が変わると、慣れるまで大変でしょうか?
それよりも部下との人間関係のほうが、気を使うのでしょうか?

今日は、夫の手術の説明を聞くために、循環器内科通院に付き添いました
カテーテルで、心筋を何か所も焼くそうです
入院は3泊4日です
アバター
2020/06/30 19:19
ミオティカさん

いやいやいや!
私は残念な生き物ではありません!
自分で呼んでドーベルマンです!
普段は冷たくて凶暴で格好いいけど、
ふと、女性に優しくなるのです。
そこのギャップに、
乙女たちはキュンとなるはずなのになあ!
アバター
2020/06/30 19:14
とんとんさん

カミサンと娘は、
いつも私を当てにしていて、
ホントだらしないんです。
体重計の年齢設定なんて、
私が高松にいた3年間は、
更新されてませんでしたからね!
私がいないと駄目なんです!
そーれなのに、
私がこっそり娘に何かすると、
ストーカーみたいで怖いって言うんだから、
嫌んなっちゃいますよう。 (ToT)
アバター
2020/06/30 19:01
紫の上さん

たひたびスイーツを買っていた頃は
何も怪しまれなかったのに、
すごーく久し振りに買ったら、
悪いことしたって思われるんですから、
ホント父親って損ですよねえ。

コロナで外出できなくなって、
カミサンも娘も丸くなってきたから、
彼女らのために、甘いものを買うのを止めていたのですが、
あの日の私は、疲れて疲れて、
どうしても糖分が欲しかったんです~。

異動は、本社の中での異動です。
多分、手術から5年間、
定期的に通院を続けるんですよね。
そしてその間は、
地方勤務は命じられないと思います~。
アバター
2020/06/30 18:52
ゆっきさん

なななな、なんでそうなるんすか!私は、カミサンや娘のご機嫌を取らなきゃ怖いような、
そんなやましいことはしていません!
浮気もギャンブルもタバコもしません。
お早うオナニーだけです!
清らかなもんです。ww

異動は、本社の中で、
二つ上の階に行くだけです~。
もしも隣のビルだったら、
女子トイレの場所は先日確認済み…
いやいやいや、違います!
あれは事故です~。

アバター
2020/06/30 15:24
ガラにもなく普段からしないことをするとキモ!で
滅多に買わないケーキを買えば 怪しいとなるでしょう!(o^―^o)
普段の行いが招いた結末でしょう(´・ω・`)
残念なお父さん図鑑に載せておきましょうかねぇw
アバター
2020/06/30 15:18
明日から新しいポストなのですね!!
お体の回復も順調だということなのでしょうね~^^

気遣い、心配りがありすぎて、キモくて怪しいおとーさんになってる~~!!( ´艸`)
冗談が言いあえる家族は素敵です(*^-^*)
アバター
2020/06/30 08:01
あはは~~

せっかくの心遣いも 
日頃の行動を勘繰られてしまう哀しいおとーさんは
世の中に沢山いるんだろぅなぁ~~

来月から異動なんですね♪
自宅通勤かな? 単身赴任かな?

術後の回復が順調だから
会社も まだまだ ふみふみさんに期待を寄せているのでしょう♪

ファイト~~~~( ´∀` )
アバター
2020/06/30 07:16
ふみふみさん異動なのですか?
また単身赴任になるんですか?
自宅のお近くだといいんですが( ´ ▽ ` )
アバター
2020/06/30 07:15
ぎゃははははww
またキモがられてる~~(≧∇≦*)
娘への愛が過剰すぎるうちの夫も、
娘から「パパはストーカー」と呼ばれていますw

ケーキを買ってきた=うしろめたい
確かに!!
ふみふみさん、なにやったんですか!白状してください!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.