Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


また夏を迎えた。


お久し振りです!!

7月1日付けでこれまでと全く違う部署に異動し,
毎日大量の仕事に追われながら,
中旬には所管官庁様の業務監査に対応し,
月末には別の大きなイベントを行い,
8月に入って,やっと落ち着きました。

いつの間にやら梅雨が明けて真夏になっていて,
OLさんたちは二の腕出しまくりです。
ありがとうございます!

一昨日の帰りの電車では,
席が3人分空いていたので真ん中に座ったら,
肩から下を出した若い女性が来て左隣に座り,
そして右隣にも半袖の若い女性が座ったものですから,
間に挟まれた私は,
ちょっとでも動けば二の腕同士が触れてしまうので,
そうなったら,冷んやかして,やわくて,
絶対気持ちいくて死んじゃうから,死なないように,
腕をすぼめてひたすらじっと動かずにいました。
見る分にはありがたい季節ですが,
接触を我慢するのが苦しい季節でもあります。

そして帰宅後に飲み過ぎて,胃腸が刺激を受けたらしく,
夜中に何度も何度もトイレに行きました。
やっと落ち着いて眠り始めたら,4時頃に,
隣でカミサンが 「うっ! 痛っ! 脚つった!」 と言いました。
急いで起きてカミサンの足の所に行き,
足の親指を上に反らしてあげると,
カミサンが 「ブッ!」 とオナラをしました。
「助けてあげている夫に向かって屁をこくな!」
「痛くて出ちゃったんだよ! 痛たたたた!」

その後寝たものの,目覚めも何だか爽やかではありませんでした。
それでも,朝食の後,外の景色を眺めながら歯を磨いていたら,
「朝,歯を磨くのって,今までに何回したんだろう。
大雑把に言って2万回ってところか。
それって,結構途方もない回数かもしれないなー。
ずーっとこうして朝を迎えられるのは,幸せなことだなあ」
と,しみじみ思いました。



アバター
2020/08/30 06:41
夢芽さん

増田君はアイドルですからね。
アイドルから出るのは,ウンコじゃなくイチゴなんですね。
私のもモンキーバナナです。www
アバター
2020/08/29 21:44
「わざわい」ではなく、「うず」なのですね
きっと、上司2名は「うず」だと認識しているのでしょうww

実のでそうなオナラは爽やかではありませんww
そういえば~ NEWSの増田くんは、いまだに「イチゴ」を排出するらしいですよ~www
小は・・・忘れた^^;
アバター
2020/08/28 03:41
キョンキョンさん

ありがとうございます!

「コロナ禍」といえば,今週,部下から書類が上がってきたのですが,
「コロナ禍」が「渦」になっていました。
私に提出する前に,その部下の上司2人のチェックを受けたはずなのに,
トホホですよ! ><
アバター
2020/08/27 22:32
ふみふみさんのブログはこのコロナ禍でも癒されますね~m(__)m
アバター
2020/08/27 19:46
夢芽さん

可愛い女子大生から出ると、
オナラも可愛いし臭くありません。
きっと、乃木坂メンバーのオナラも、
柔軟剤の香りがするのでしょう!

一方、我が家の 「おっさん」、
すなわち私は、去年から、
ついでに実も出る事件が怖いので、
トイレでしかオナラをしなくなりました。
オナラ自体は、
人前で出しても大丈夫なくらい、
綺麗な音色と、
アルプスの空気のような爽やかさですけどね!

アバター
2020/08/26 20:32
女子大生のオナラ・・・ぷふふww
27歳の息子は、おっさんみたいなオナラですよ~
そして本物のおっさんのオナラ・・・嫌です><
アバター
2020/08/22 23:15
ねこまんまさん

なるほど!
私が、我が家の女子大生のオナラを聞けるのも、
家族の特権ですかね! www

あ!
そういえば、
6月までいた部署には、
仕事中に頻繁に堂々とオナラをする男がいて、
皆、不快に思っていました。
アバター
2020/08/22 12:27
それは家族の特権という事で(笑)
アバター
2020/08/22 06:57
ねこまんまさん

七色の音のオナラですって?! @@
ドレミファソラシって音の高さを変えられるのですか?!
あるいは,高い音のときはフルートやトランペット,
引く音のときはトロンボーンのように,
7種類の楽器の音を出せるのですか?!
はたまた,老若男女7人の話し声のように出せるとか?!
ねこまんまさんのオナラ,聞いてみたいです!
アバター
2020/08/21 08:55
おはようございます
二の腕に挟まれて苦しい中にも小さな幸せが。。。
奥さんの親指を反らして介抱しながら、おならを聞いてしまう
歯を磨くいつもの日常
幸せはどこでも感じられますね~~

ここだけの話ですが・・・・
実は私は〇ナラ、七色の音を奏でることが出来ますw
アバター
2020/08/09 05:51
夢芽さん

来年も,梅雨で湿度の高い時期は,
3秒間のドライヤーをやってしまうと思います~。ww
アバター
2020/08/08 21:49
あはは^^;
快適なのですねw
でも・・・嫌だわ~><
アバター
2020/08/08 05:37
夢芽さん

湿ったオナラは嫌ですね!(笑)

そうそう。
夢芽さんの御主人といえば…,
実は,私,最近,夢芽さんの御主人の,
股間をドライヤーで乾かすという行為を,
真似しています。wwwww
頭を乾かした後,股間も3~5秒温風を当てると,
その後カラッと乾いて快適なんです。
夢芽さんの御主人のお蔭でそれを知れたわけですが,
なんか,やっぱ,娘には見せられない姿ですね。www
アバター
2020/08/08 05:32
とんとんさん

うちのカミサンも,変なことを言うお爺さんとは結構激しく喧嘩します。www
アバター
2020/08/07 22:42
アルコール飲料は、水分換算してはいけません! 逆ですよ~!

そして、日本には「出物腫れ物、所知らず」という言葉があります^^
「プッ」は可愛いもんですww
うちの夫のは、湿った「びりびり・・・」や「ぶりぶり・・・」って音なので、嫌です><
アバター
2020/08/07 14:12
お~~!
正真正銘の魅惑の人妻ですね!!

そういえば私は、自治会役員をやった時に
ここぞとばかりに文句ばかり言う
ほかの隣組長の男性たちを怒鳴りつけて黙らせ
「怖い女」という印象だけを残しちゃった。。。^^;
大人気になりたかったわ~
アバター
2020/08/07 05:20
とんとんさん

確かに,うちのカミサンは,
私が北海道に単身赴任している間,
私の代わりに町内会の役員をしていて,
お爺さんたちに大人気でした。
「魅惑の人妻」だと言えるでしょう。www
アバター
2020/08/06 21:13
「魅惑のチキルーム」ならぬ「魅惑の人妻」よ~~!
アバター
2020/08/06 19:15
とんとんさん

「人妻」は認めます!!(キッパリ)
アバター
2020/08/06 19:12
もっとハキハキと返事をしてよ~~!!ぷんぷん!
アバター
2020/08/06 19:12
とんとんさん

し…、

し…、

承知しました…。
アバター
2020/08/06 19:10
Blairさん

初めまして~。 (^_^)

ひどいカミサンでしょう?
親しき仲にも礼儀ありですよね!
気安く屁をこくとは
けしくりからんです!
アバター
2020/08/06 19:08
そうです!「魅惑の人妻」という同じ種族です♪(^_-)-☆
アバター
2020/08/06 19:06
とんとんさん

ああ!
そういえば、うちのカミサンも
何か月か前に、靴屋で足がつってました。
とんとんさんと同じですね!
同じ種族なのですね!
アバター
2020/08/06 17:14
初めまして

日記広場から来ました。

ウケル( ´艸`)
アバター
2020/08/06 11:05
足がつったのは確か残暑厳しいころ、木更津のアウトレットの中でだったんですが、
靴屋さんでだったのでよろめきながら店舗内の長いすに座ってから
必死でふくらはぎをもみました。
一緒にいた友人がめっちゃ笑ってました。ひどい女です~!!
冷えるのも良くないみたいですね~。
あとカリウム不足とかで足がつると聞いたことがあります。

アバター
2020/08/06 05:32
夢芽さん

脚がつるのは水分不足なんですか?!
そっか~。
私もたまに,寝ていて,「うん!」って伸びをして,
脚がつりそうになるのですが,水分不足なんですかね?
毎晩大体ビール1缶と焼酎2杯を飲むのですが,
もっと増やした方がいいかな!www
アバター
2020/08/06 05:29
とんとんさん

コロナウイルスで日常が大きく変わった今年は特に,
いつもどおりのことが続くことのありがたみを感じます~。

出先で脚がつるって怖いですね!
他人に助けてもらうのは恥ずかしいし,
しかし,立っていられないでしょう?
どうしたんですか?

しかし,私だったら,
ミニスカの女性の脚がつったら,
直ちに治してさしあげます!
親切ですから。www
アバター
2020/08/06 05:21
紫の上さん

去年の夏に本社で仕事に復帰した時は,
人事課が,病人でもキツくない,
管理職としては最も負担の小さいポストに充ててくれて,
正直ちょっと格下げになったのですが,
仕事は本当に楽で,よく睡魔に襲われました。ww

今回のポストは,全然眠くなりません。
毎日楽しく働いてます!

どこかが痛い時は,オナラを我慢できないですかね。
しかし,自分を助けてくれている人に向かって出しちゃうとは,
カミサンは感謝の気持ちが無さすぎです!
アバター
2020/08/06 05:14
ゆっきさん

カミサンって,ドリフ世代なんで,
行動がコントのドタバタなんです~。

テレビや鏡を見ながらではなく,
外の景色を見ながら歯を磨いていたら,
何だか,こういう朝をずっとずっと,何度も何度も,
繰り返してきたんだなあって思ったんですよねえ。
そして,今年もまた,
二の腕の夏を迎えることができて,
ありがたくて,幸せだなあって。

ビバ! 二の腕!
アバター
2020/08/06 05:10
ミオティカさん

いくら精力絶倫の私でも,
100万回はイケません。
1日5回でも500年以上掛かります。www

カミサンの「ブッ」は,いつでも遠慮しないでやるので,
私の風上でもよくやります。
非常にけしからんです!
アバター
2020/08/05 20:09
歯磨きで幸せを感じる人は、初めて見ましたww
足を攣るのは、水分不足からくるらしいですよ~
熱中症に注意してね!
アバター
2020/08/05 13:58
何気ない毎日が当たり前に続くことが幸せなんですよね~
ふみふみさんが元気で良かった^^

脚はたまにつります><
寝ているときにつるのはまだマシで一人でのたうち回ればいいんですが
出先で突如ふくらはぎがつった時にはどうしようかと思いました><
アバター
2020/08/05 13:52
すっかり健康を取り戻して、
いつものお忙しさの業務、お疲れ様です~♪

奥様のオナラはしかたありませんね~( ´∀` )
痛い時は他のことはガマンできないでしょ~?
アバター
2020/08/05 08:38
もう、熟年夫婦の日常がまるでコントのようで笑えます~~ww
お腹を壊す夫、寝てる時に足がつる妻、妻を介抱する夫、屁をこく妻!

歯磨きの回数を数えるふみふみさんはきっと平和です~♫

お仕事お疲れ様!
二の腕の季節も案外短いですからね、たっぷり堪能してください( ´ ▽ ` )
アバター
2020/08/05 08:12
100万回気持ちよくいってまえw
腕くらいなんとも思っちゃいないわよー。ー
足はたまにつります やっぱり Heが親指を反らしてくれますね( ̄ー ̄)
それが漢の務めでしょう(ぇ
「プッ」はふとした時に出るものです 生理現象ですし・・・
私もHeにかけたことがあります( ̄ー ̄)エッヘン
それが幸せですね(o^―^o)幸せだろう!?(# ゚Д゚)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.