Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ジャスト500ムスメン


※ 私の娘の名前はごく普通の名前ですが,
  ここでは 「ムスメン」 ということで書いています。


9月1日,帰宅して夕食中に,
カミサンと娘に報告しました。

私「今日すごいことがあったんだよ!
  帰りに駅に着いた時にさ,
  1歩ごとに 『ムスメン』 って言いながら歩いたら,
  マンションまで500ムスメンぐらいかなって思って,
  実際に歩きながら数えてみたら,なんと!
  本当に,ピッタリ,500ムスメンだったんだよ!」

カ・娘「そんな,ピッタリなわけないよ!
  それより,『500ムスメン』って何?
  そんな単位ないよ! ><」

私「それが本当にピッタリだったんだよ!
  最後の5ムスメンぐらいはちょっと大股になったけど,
  本当にピッタリ500ムスメンだったんだよ。
  これってすげえだろ?」

カ「大股になったならピッタリじゃないよ!
  インチキだよ!」

娘「ってか,ムスメンって単位,ないってば。
  私じゃなくお母さんで数えればいいじゃん」

私「『オカサン』 は500まで数える気しないな。
  100オカサンが限界かな…」

カ「何それ! ごはんあげないよ!」

平和にスタートした9月です。


そして,9月2日,帰宅して。

私「今日のお父さんは,疲れてるよ」

カ・娘「どうしたの?」

私「今日は駅から520ムスメンだったよ」

カ・娘「知らないよ!」

冷たい女たち…。






アバター
2020/09/26 22:50
りんぷぅさん

あ~!
やっぱり、カミサンのことは、
いつもどおり 「敵」 って書くべきでしたね。www
アバター
2020/09/26 15:00
ちゃんと登場人物もわかって読んでたのに、最後のあたりで 「カ」を「チカラ」ど読み「誰かな?」ってなったのはアタシだけ…ですよねƪ(˘⌣˘)ʃ
アバター
2020/09/22 06:09
夢芽さん

一重瞼が二重に?!
良いことなのか,そうじゃないのか,微妙~。(笑)

アバター
2020/09/21 20:13
私は、一重瞼が二重になりました~!(シワか?)
二重顎は、4㎏痩せたら元に戻りましたw
お腹は・・・うふふ(*´艸`*)
アバター
2020/09/16 19:06
ミオティカさん

すーーーっごく前の川柳ですが、
面白かったので忘れられません~。
アバター
2020/09/16 14:22
↓面白いw
アバター
2020/09/12 05:24
夢芽さん

昔,第一生命のサラリーマン川柳で,

目は一重 アゴは二重 腹は三重

というのがあって,悲しいけど可笑しかったです~。
まさに,私のカミサンの今の姿です~。

アバター
2020/09/11 21:41
あ~、私のお腹は、別の意味で3パックですww
アバター
2020/09/11 21:36
ミオティカさん

私だって,楽器を吹いていた頃は,
腹筋を使っていたから,
腹筋が6つに割れていました。

そのシックス・パックが,
年齢とともにスリー・パックになり,
ツー・パックになり,
今はワンパックです。
6からの,3,2,1。
なんか,因数分解みたい。www
アバター
2020/09/11 12:00
ムスメンはいずれ出ていくんだ( ̄ー ̄)
腹筋の割れたかっこいいイケメンにとられるんだぜ( ̄ー ̄)フッ
アバター
2020/09/11 08:42
ミオティカさん

ええ~っ!
ご飯がもらえないのは嫌です。

それでは、250オカサンまでは数えます!
250で手を打ってください~。ww
アバター
2020/09/10 14:14
ナニソレ! 私もごはんあげない!(# ゚Д゚)
アバター
2020/09/07 08:46
夢芽さん

カミサンのお母さんは、
50歳近い息子に
いまだに恋しているように見えますよ~。
アバター
2020/09/06 22:37
パパは、そうみたいですね^^;
うちは息子しかいないけど・・・
私は、「息子はいくつになっても可愛い」ですw

アバター
2020/09/05 23:41
ゆっきさん

そうです、世のパパは
娘が大好きなのです。

私の兄は、
別れた前の奥さんとの間には娘がいて、
親権は母親が持っていて、
一方、今の奥さんとの間には、
息子がいるのですが、
娘とは今でもたまに会って可愛がっていて、
息子のことは悪く言ってばかりいます。

ちょっとどうかなとも思いますが。www
アバター
2020/09/05 08:15
ぎゃはははww
500ムスメンって(≧∇≦*)www
いやぁ世の中のパパは娘が大好きなんですね~。
うちの夫も娘のストーカーっぽくってヤバイですからw

疲れてると520ムスメンになるんですか。ぶひゃひゃ^^
アバター
2020/09/04 05:56
夢芽さん

世のパパたちは,
家族に好きだと素直に言わないんでしょうね。
私はカミサンにも娘にも普段から愛情表現をしているので,
今更キモがられません~。
アバター
2020/09/03 22:57
世のパパが同じことをすると、かなり高確率で「キモい」ということになりますww
今、娘が心配で一緒に大学生になったパパのドラマをやってますよ~
パパはムロツヨシですwww
アバター
2020/09/03 22:38
とんとんさん

1ルリコ、いいなあ!
小さいから、
可愛くていいんですよね!
普通の人の1.5倍の人だったら、
いじめになっちゃいますもんね。
女性は小さいと大切にされて
得ですよね~。
アバター
2020/09/03 22:34
紫の上さん

歩いていると、
無意識に 「ムスメン♪ ムスメン♪」と言っています~。

家の中で歩いている時も
言っていることがあって、
娘に 「何?」 って聞かれちゃいます。ww
アバター
2020/09/03 12:04
あはは!!仕事場の友人ですごく身体が華奢で背も小さな子がいまして、
るり子ちゃんと言う名だったので
「1ルリコ」とか「10ルリコ」とかみんなで単位として使ってました!
ちなみに1.5~2ルリコが一般的20代女子一人のスペースでしたので
「倉庫のあの角、ちょっとスペースあったっけ?」
「ああ・・・1ルリコくらいね」って感じでした。

アバター
2020/09/03 08:40
あはは~~♪
良い数え方ですね~( ´∀` )
私なんか 横断歩道で立ち止まったりすると
いくつだったか忘れてしまうだろぅに、
ふみふみさんは ちゃんとご自宅まで続けることが出来るんだ~~♪
若いわ~~( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.