Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ジムを退会


去年から,家族全員でスポーツジムに通い始め,
それなりに効果が出ていたのに,
今年に入ってコロナウイルスが流行り出し,
3月頃からジムに行かなくなって,
会費が勿体ないから5月頃に休会しました。
休会中は,会費が半額だか何分の1だかになるので。

今,ジムのサイトを見ると,
感染防止を徹底しているから安心して来てほしいと書いてありますが,
利用者は自分が使ったマシンを自分で消毒してくれと書いてあり,
消毒が客任せでは,ちゃんと消毒しない客もいるでしょうから,
やっぱり不安は解消されません。

この先も感染が収束する見込みが無いし,
会費を払い続けるのは無駄なため,カミサンと相談して,
家族全員,退会することにしました。
なんか,悲しいです。


しかし,高校では,体育会系の部活を再開しているんですね。

先日電車で見掛けた,部活帰りの高校生たちのバッグ。
部指定で全員同じものを持っていて,
表面に,学校名だけでなく,生徒の名前も,
ローマ字で印刷されていました。

「AMAZON」…。 アマゾン?
この女の子が,アマゾン?! 日本人だよな???
ああっ!!
AMAZON じゃなくて NOZAWA だ!
野沢っていうんだ!

バッグを横にしていたので,
Aの方から読んじゃいました。





アバター
2020/10/26 09:07
とんとんさん

また呪われる~。
(>_<)
アバター
2020/10/25 14:09
クサッテオチロ!とOLさんに言われますよっ!!
ドスの利いた声で。
アバター
2020/10/25 06:50
とんとんさん

あの中年男にはビックリしましたよ~!
これが若いOLさんだったとしても,さすがに引きます。
いや…,でも,OLさんに 「入れてください」 って言われたら…,
あ,いや,何でもありません。ww
アバター
2020/10/24 13:33
え~~~~!!!
なんですか!その中年男!!
すごく図々しいですね@@!
かといって突飛ばしたら暴行しなことになっちゃうのかなあ・・・

アバター
2020/10/24 05:55
とんとんさん

傘に入れてあげるといえば,二十歳ぐらいの時,
私が歩いていたら後ろから来た中年の男がいきなり
「雨だ雨だ。入れてくれ」って勝手に入ってきたことがあって,
なんかそれは不愉快でした。www
アバター
2020/10/23 22:45
さすがです!その声掛けなら怖くないですね!!

人が歩いているような場所ならまだしも
夜の住宅街やオフィス街は人がいるだけで怖いなと思います。
今は何があるか分かりませんから誰しもが気をつけなきゃいけないですよね。
アバター
2020/10/23 08:44
とんとんさん

やっぱ若い女性は、
傘を差しかけられるのも怖いんでしょうね~。

私は、女性を傘に入れてあげる時は、最初に
「私はあそこのコンビニの角で右に曲がりますけど、
そこまでどうぞ~」みたいに言っていました。
それだと安心でしょう? (^_^)
アバター
2020/10/22 21:40
そういえば中学生の時に塾の帰り、夜に雨に降られてしまい
傘もなくて濡れて歩いていたらサラリーマン風のおじさまが
「一緒に傘にどうぞ」と声をかえてくれました。
ありがたいと思うより怖いと思ってお断りしたら
「安心して。斜め前の家の〇〇です。」と身分?を明かしてくれたので
警戒をといてありがたく家まで一緒に帰ってもらいました。
近所のおじさんの顔なんか全然知らなかったから、めっちゃ怖かったけど
警戒してしまって申し訳なかったです^^;
今はコンビニで傘を買えるし、ケータイで家族に連絡ができるし
便利になりましたね。
アバター
2020/10/22 19:11
夢芽さん

テレビでは、
良い村人だけを流しているんでしょうね~。
田舎では、いまだに
玄関の鍵をかけない人がいるようです。
他人事ながら、無防備で心配です。
いつか、娘が一人暮らしをしたら、
すっげえ警戒させようと思います~。
アバター
2020/10/22 19:06
とんとんさん

雨の日に歩いていると、
必ず、傘を差さずに歩いている人がいます。
昔は迷わず傘を差しかけました。
電車の座席も、よく譲ったものです。
でも最近は、急に話し掛けたら
怖がらせてしまうだろうと考えて、
見ない振りをするようになってきました。
自分で自分が残念です。
他人に優しくしたって、いいんですよね、本当は。
アバター
2020/10/22 16:38
所さん某番組を見ていると、みんないい人ばかりで^^
良い所ばかり放送してるんだとは思うけど、警戒心も持たないと怖いのよ~とも思います
アバター
2020/10/22 11:52
そういえば北海道でお兄様の捜査能力が発揮されたんでしたね~^^
その土地にずっと住んでいる人たちは「前に住んでいた人が帰ってきてくれた」という感じで
ふみふみさんたちを身内のように思ってくれたんでしょうね。
ありがたいですよね。

アバター
2020/10/22 09:01
夢芽さん

夢芽さんの平泳ぎ、なんなんすか~! (≧∇≦)

いや、腕が忙しくても、
私には関係ありません。
足の方をゆっくり見せていただければ、
ありがたいです!
アバター
2020/10/22 08:58
とんとんさん

他人が急に話し掛けてきて
家族構成とか聞いてきたら、
何か売りつけようとしてるのかって
警戒してしまいます。
基本、他人と話したくないです。

だけど、一昨年、兄と北海道で
自分たちが子供の頃に住んでいた場所を探した時、
昔の情報を得ようとして
兄が地元の人にどんどん声を掛けていて、
そして道民の誰もが親切に答えてくれて、
一緒に調べてくれて、
そして、あるお婆さんは、
話ができて楽しかったと、
お礼まで言ってくれて、
ああ、昔の日本は、他人が怖くなかったんだよなあ、
なんて思いました。
アバター
2020/10/21 18:08
反対読みの妙ですね^^
うんうん! 個人情報公開しまくりは、ヤバいですよ~!
小中学校では、登下校時に名札を見えないようにしてるご時世なのに・・・

私の平泳ぎは、ヤバいですよ~!
足1回かく間に、手は2回かくらしいwww
アバター
2020/10/21 08:53
え~~~!!平泳ぎをうしろから見たいとな?!
そんなことをするオッサンがいたら、蹴ってやりますっっ!!

わたし、平泳ぎはめっちゃ上手なんです!
クロールと平泳ぎの出来の差がありすぎるって驚かれるの。
でも、肩こり解消には平泳ぎか背泳ぎがいいです。

家族構成を聞いたりって、いやですねえ、、、
女性の場合は「根掘り葉掘り」系なんですね。
バイト先でもやたらと個人情報を聞きたがるオバチャン体質の人がいて
ズケズケした感じで訊いてくるので苦手でした。
コロナでわたしのバイトもなくなったけど・・・><
アバター
2020/10/21 05:42
とんとんさん

ジムでやたらと話し掛けてくる人って,なんか怖いですよね。
我が家が行っていたジムにも,かつてはそういう女性がいて,
やたらと他の人に話し掛けて,家族構成を聞いてきたりするので,
その人に会うのが嫌で退会した人が何人かいたそうです。
ほとんどの人は,ジムに友だち探しに来ているわけじゃなく,
黙々と運動したいだけでしょうから,
私的なことを聞かれるのは不快ですよねえ。

とんとんさんのクロールは,バタバタなんですか!
うむむむむ…。
見たいのは,平泳ぎを後ろからなんですが…。
アバター
2020/10/20 19:53
男性でも女性でも、定年退職後、毎日家にいてウツウツしてしまい、
毎日同じ時間に家をでてスポーツジムに通うようになってやっと気分が上向きしたって人が多いんですってね~!

定年後無気力にならないように家から出掛けて何かする趣味とか打ち込めるものがあるほうが良いと言いますが、それには定年前から準備しておかないとダメなんでしょうね。

スポーツジムで泳いでいるとやたらと話しかけてくる「昔はすっごい仕事をしてた」と自慢する定年後のおじさんたちがいて、しかもほとんどストーカーみたいになるんです><
私もそれが嫌で足が遠のきましたが、友人にも何人か「オッサンが待ち伏せしてて嫌!」と
ジムを退会した人がいます。
だからかな・・・女性限定のジムが増えたのは。

私のクロールはすごいよ!!
おっとが「犬がおぼれているようだ・・・」と驚いていたんだから!!
アバター
2020/10/20 19:28
とんとんさん

マシンの消毒は各自って、
駄目ですよね~!
スポーツジムって、
意外と年寄りが多いです。
定年退職して暇で、
このままだと運動不足が心配だ
というような。
で、年寄りって、
ちゃんとしない自分勝手な人が多いです。
多くなくても、少なくたって、
消毒しない人がいれば、
感染のおそれがありますからねえ。

おお!
とんとんさんのスイミング!
勝手に目に浮かびます!
ありがとうございます!
アバター
2020/10/20 19:21
ミオティカさん

全然行かないのに会費を払うのは
勿体なかったんですけど、
皆が退会したら そのジムは潰れて、
コロナが収束しても
運動できる場所が無くなると思い、
支援のつもりで会費を払ってきました。
でも、この先もずっと利用しそうにないので、
退会を決めました。

女子中高生のバッグに
学校名と氏名が書かれているのは、
私も危ないなあと思います。
全然知らない男でも、
「○○高の○○ちゃん!
久し振りだね!」
なんて話し掛けられますからね!
怖いです。 (>_<)
アバター
2020/10/20 19:12
紫の上さん

エアコンで、
aircon を引っくり返して
nocria (ノクリア) っていうのもありますね!

私が先月買った自転車も、
聞いたことないブランドだな~と思ったら、
その自転車屋のオリジナルブランドで、
店の名前をローマ字にして引っくり返してました。ww
アバター
2020/10/20 18:59
仮面ライダーアマゾンのファンなのかと思っちゃいましたが野沢さんでしたか~!!

ジムの経営側の立場に立って考えると、会員が減って大変でしょうけれど
でも、マシンの消毒がお客さん任せとは@@!

そういえば、一時期私もスポーツジムに入会していましたが
泳ぐだけで一度もマシンを使わずにおわりました^^;
いつでも行かれると思うと、絶対にジムに行かないタイプです。

アバター
2020/10/20 09:51
行かなかったのに2ヶ月分払ったの~?もったいなかったですね(´・ω・`)
私も運動教室へ3月は丸々いかなかったので休止状態にしてもらいゼロ円
その後退会したのでいかなかった月は1円たりとも払わずに済みましたよ
行かないのに半額でも嫌ですわー。ー;
そのジムの丸儲けじゃないですか~?
次行くとしたら何かあれば休止ができるところがいいのでは?^^;

学校名と名前・・・個人情報だだ漏れだけど大丈夫なのでしょうか(´・ω・`)
アバター
2020/10/20 09:11
こんなに長引くとは誰も想像していなかったですものね。
密を避けるのはしかたないですね~♪

そっか~~
NOZAWAはAMAZONに見える~~♪
小室のORUMOKのレコードレーベルと同じですね~( ´∀` )
アバター
2020/10/20 08:31
ゆっきさん

NOZAWA が引っくり返ると
AMAZON になることに、
全国の野沢さんが気付いてないなら、
教えてあげたいです~!

ジムの退会は残念ですが、
感染を避けるためには仕方ありません。
家で運動するしかありません。
今は下の部屋が空いているのでラッキーです~。
アバター
2020/10/20 06:55
あははw
野沢さん、逆から読むとアマゾンさんになっちゃうんだww

スポーツジムは退会されることになったんですね。
このような状況では仕方ないですよね><
お金もばかになりませんし感染も心配だし・・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.