Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


昭和の恋


作曲家の筒美京平さんが亡くなり,
この土日はテレビでずっと,
懐かしい名曲が流れていました。
昭和の歌謡曲は,ほとんどが恋愛もので,
胸がキュンとなって切ない気分になります。

ところで,一昨日,
仕事が終わって帰ろうとしたら,
傘立てから私のビニール傘が無くなっていました。
先に帰った誰かが,間違って持って行ったようです。
仕方なく,昨日は置き傘で帰りました。

私の置き傘は,折り畳み式なのに,手元のボタンを押すと
「ジャキーン!」 と音を立てて中棒が伸びて骨が広がります。
使う時にすげえ格好いいのですが,
構造がしっかりし過ぎて重いし,
ちょっと大きくてバッグに入れにくいです。
なので,普段の持ち歩き用ではなく,
会社に置きっ放しにしています。

私は別の折り畳み傘を常にバッグに入れているので,
「ジャキーン!」 の傘の出番は,基本的にありません。
それでも,他の傘を持っていなくて,会社帰りに雨が降って,
この傘で帰るという夜が,2年に1回ぐらいあります。

この傘は,昭和の終わりに付き合っていた
前の彼女がプレゼントしてくれた物です。
彼女に未練があって捨てずにいるのではありません。
元々頑丈な上に滅多に使わないから,
全然壊れないので捨てる必要もなく,
平成が過ぎた令和の今でも持っているわけです。

2年に1回ぐらいだけ,
東京の雨の夜空を見上げて,
昭和の恋を思い出します。






アバター
2020/10/26 09:05
ゆっきさん

メルカリに出してください!
新品は いりません!
使用済みの方をお願いします!(≧∇≦)
アバター
2020/10/25 09:25
それが、大量にタンスにTバックのおぱんつが眠ってて、
捨てれないんですよ~~。
新品もあるんですが誰か引き取ってくれないかしら~(笑)(笑)
アバター
2020/10/25 06:51
夢芽さん

ひどいなあ!
今だって変態ですけど?(笑)
アバター
2020/10/24 16:59
30代は、今より増して変態ドーベルマンだったのですねww
アバター
2020/10/24 05:52
夢芽さん

私の,男物のTバックのパンツは,去年捨てました。
ウンコが出やすい体になってしまったのにTバックは,
危険すぎてもう絶対に穿かないだろうと判断したからです。
30代の頃は,このパンツを穿いて出勤して,
仕事中も何となく下半身が興奮していました。www
アバター
2020/10/23 20:27
若いころのおパンツ・・・捨てなはれ~
アバター
2020/10/23 08:57
ゆっきさん

キュンってなりますよね~。

折り畳み傘とは大分違いますが、
若い頃は穿いたのに
もう長いこと穿いていない
T バックのパンツとか
横が紐のパンツとかを
タンスの隅に見付けると、
そういうパンツでドキドキしていた(ドキドキさせていた)頃を思い出して、
キュンって切なくなりませんか~?
アバター
2020/10/23 07:31
昔のものを持っているとキュンキュンしますね~♥
アバター
2020/10/22 19:25
夢芽さん

おおおおお!
結婚記念日ですか!
おめでとうござ…います? ww
なんか、散々な披露宴だったようで、
あまり良い思い出ではなさそうですね。ww

私の披露宴は、
とても楽しかったのに、
最後の最後に親戚に台無しにされ…。
ま、思い出すのはやめておきます!
(^_^)
アバター
2020/10/22 19:20
ミオティカさん

あはははは。
「捨てておしまい」 と言われましても、
壊れてないんですもの。www
元カノは関係ないんです。
壊れていなくてまだ使える物だから取っていて、
それがたまたま元カノからもらった物だというだけなんです。

彼氏さんの、亡くなった奥さんの物は、
事情が違いますよね。
別れてどこかで生きている相手なら、
もしかしたらいつか会うかもしれませんが、
生きていなければ、絶対に、
二度と会うことはありませんから、
全てを捨ててしまうことは
ためらわれるでしょうねえ…。
アバター
2020/10/22 16:34
息子はいい子たちです
でも、子作りの過程を消し去りたいですwww

実は今日は結婚記念日です・・・式と披露宴をした日です
その前の月に婚姻届けを出したのですが、2人とも覚えていません・・・
あのグダグダな新郎挨拶を思い出すと、今でも情けないし・・・
仲人夫人にたしなめられて、何も食べられない私の横で、飲食していたヤツも恨めしいです
(そういう時代だったんだから仕方ないけどね)
何より、白無垢に「綿帽子」を指定したのに、当日「角隠し」に・・・ショックでした;;
義父が知り合いの美容院に出張着付けを頼んだので、文句も言えず・・・いまだに心残りです・・・
アバター
2020/10/22 14:35
それHe持ってます
やはり重たくて持ち歩きたがりませんw
買った当初は持ち歩いていましたが
カバンだけでも重いのに更に重くなるんで
手にマメができていました(´・ω・`)

元かのからもらったものなど捨てておしまい(# ゚Д゚)
あぁ故奥さんのモノを全部捨ててしまいたいwwwww

↓私も前の彼も 前の前の彼の名前もうろおぼえ・・・
アバター
2020/10/22 08:47
夢芽さん

ビニール傘を持って行かれることは、
四国では多かったです。
四国の人って、案外、
ちょっとぐらいの悪いことなら
やったって構わないと思っています。

ちゃんとしたコウモリ傘は、
さすがに間違われませんが、
仙台では部下に盗られたことがありました。
次に部下が持ってきた時に取り返しましたが、
最初は自分のだと言い張っていて、
図々しい男でした。

御主人との新婚時代をリセットしたいって!www
リセットしたいのは新婚時代だけですか? (^o^;)
アバター
2020/10/22 08:31
とんとんさん

え~!
元彼の正しい氏名を忘れちゃうんですか~!
女性ってそんなものですかね~。
それじゃ、私も元カノに正しく検索されてないかも~。
検索すればすぐに出てくるくらい活躍してるのになあ。
アバター
2020/10/21 18:01
気の利いたプレゼントですね^^
ビニ傘にしても、紳士傘にしても、間違われやすいかも^^;

とんとんさんの言う通り、女子は元カレとはリセットだと思います
私は・・・夫との新婚時代もリセットしたいですww
アバター
2020/10/21 09:14
誰が見てもハデだなと思うくらいテープを貼っておかないと
気づかない人は本当に気づきませんよね。
あと、無色透明ビニールや白ビニールだと取られやすいので
ピンクや黄色、緑などのビニール傘だと取られにくいと弟は主張してます。

今、元彼の名前で検索しようと思ったら、
苗字は覚えていても名前の漢字があやふやだったり
名前はおぼえているけれど苗字があやふやだったり・・・トホトです。

私だけじゃなく、女性は元彼のことなんて「リセット」しちゃうから
忘れちゃうのかもしれませんな~。
アバター
2020/10/21 09:02
とんとんさん

間違われないように、
柄のところにテープを巻いておいたのに
持って行かれたんですよ!
テープに気付かないとは、
注意力の足りない部下です。
プンスカ!

元カノの傘は、
私が死んでも壊れなさそうです。www
私が死んだら娘が使ったりして。www

私は結構物持ちが良くて、
家で使っているシャープペンは、
中学生の時に買った物です。
これも永遠に壊れなさそうです。ww

昔の恋人が今どうしているのか、
知りたくなって検索しても、
女性は名字が変わっているから見付かりません。
でも、男は探しやすいですよね。
私も元カノに検索されているかな?
アバター
2020/10/21 08:48
紫の上さん

この傘は置き傘にしているので、
使うのは必ず仕事帰り、
つまり、必ず夜です。
雨の東京の夜景を見ながら、
昭和の終わり頃に聞いていた歌が
頭の中で流れると、
彼女の笑顔などを思い出します。

しかし、あの傘、
高かっただろうと思います~。
アバター
2020/10/21 08:47
ビニール傘の柄のまっすぐなところに可愛い柄のマスキングテープを
シマシマ状になるように巻いておくといいですよ。
盗られません。

娘ちゃんよりも年上の折り畳み傘なんですね。
しっかりした品って長持ちするんですよね~。絶対に高級品だわね!
そしてふと若いころの恋を思い出すっていいですね
やっぱり思い出があるっていうのは心が豊かになるよねえ
アバター
2020/10/21 08:20
いいですねぇ~
昔の傘を広げて 当時の恋を思い出す・・・
憂鬱な雨も ステキな感じですね( ´∀` )

30年以上前から 便利な機能性の傘があったのですね♪
当時は高かったろぅなぁ~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.