Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


女性の年齢


7月に今の課に異動してきて,早くも4か月経ちました。

私の席から2メートルの所に,パートの女性が座っています。
私が小6の時に好きだった女子と下の名前が同じなので,
呼び掛ける時に毎回,
心の中で一度下の名前を 「ちゃん」 付けで呼んでから,
口では名字を 「さん」 付けで呼んでいます。

今時会社で 「ちゃん」 付けはセクハラだもんな。
あの人の場合,年齢的にも 「ちゃん」 は失礼だよな。
50代の終わりぐらいかな〜。

と思っていたのですが,
昨日,別の部下から,
その人は70代後半だと聞きました! @@

女の年齢,分かんねえ! ><






アバター
2020/11/05 19:37
ねこまんまさん

正社員は定年がありますが、
パートさんは年齢制限なしです~。
実際のところ、
戦力にならない50代より、
ちゃんと働いてくれる70代の方がいいですからね~。
アバター
2020/11/05 12:24
ふみふみさんのところは、そんなご高齢の方でも、お仕事されているですか。うちの会社のパートは65歳が定年で最大70歳までしか働けません。
羨ましいー
アバター
2020/11/02 19:07
ミオティカさん

毎日電車に乗って東京に出勤すれば、
他人の目も意識して、
自然と綺麗でいようとするのでしょうね~。

しかし、20歳若く見えるのは、
私の目がおかしいのだと、
うちのカミサンに言われました。
┐('~`;)┌
アバター
2020/11/02 09:26
その女性すごい!
20歳もさば読めるなんて(その人が読んでるわけじゃないけどw)
働いているという事だけで若々しさを保てるのかもしれませんね~
どうしよう・・・わし無職だ(´・ω・`)
アバター
2020/11/02 09:00
ゆっきさん

うちのパートさんは、
雰囲気で言ったら、
橋田壽賀子さんみたいな感じです。
「綺麗」 というより、
見た目からは年齢不詳です。ww
アバター
2020/11/02 08:55
とんとんさん

あ~!
ドイツ文学も、熟女と若い男の恋が多い気がします。
ヨーロッパって、そうなんですかね?
あれは、どっちの読者向けに、
どっちの願望を叶えようとしてるんですかね?
男の読者としては、
若くてまだ経験が少ない時に、
年上の女性に手取り足取り教えてもらうというのは、
憧れの設定だと思います。
でも、女性の方が読書好きだとしたら、
女性に受けるように書いているんですかね?
若いツバメにドキッとしたいのかな?
(^∇^)
アバター
2020/11/02 07:11
それが、今時の女性はみんな若いんですよ!!!
自分より下かな~と思ってたらだいぶ上だったり!
綺麗な女性が多いですよね^^

あ・・・その女性・・・・
昔から老け顔でやっと年相応になってきたんだったら悲しいですね(笑)(笑)
アバター
2020/11/01 22:57
殴り殺さなきゃいけないくらいなら、同居しなければいいのに・・・という理屈は通用しないんでしょうね。

フランスの映画やドラマだと女性がかなりの年上で
若くてきれいな男性と恋人同士というケースも多い気がします。
文化の違いでしょうか~

バツイチの、私と同い年の友人が「もう結婚はしないわ~。恋愛だけでいいわ」って。
理由は「若い男が相手となると息子と重なるし、自分より年上となると後は介護かって
考えただけでウンザリ」ですって^^;
アバター
2020/11/01 06:21
夢芽さん

いえ,美魔女ではなく(笑),
テレビでよく見る大阪のオバチャンみたいな,
男みたいに髪を短くしていて,
スカートは履かずに常にズボンを穿いている人です。
そして,美人でもないのですが,
髪の毛や肌が全然くたびれていないので,
まだ60歳になっていないだろうと思っていました。

夢芽さんの元彼,ひどい男ですね~!
しかし,夢芽さんは,その名前の男が好きなんですね。www

そういえば,私も,
小6の時に好きだった子の名前って,
カミサンの名前に 「子」 が付くか付かないかの違いだけで,
「子」 の前の部分は,漢字は違うけど読みはカミサンと同じだわ~。ww
アバター
2020/11/01 06:12
とんとんさん

パートさんの実年齢を知り,
この人と恋に落ちることはないと思ったのですが,
男が年上の場合は,
年の差があっても付き合っているケースが多いですよね。
昨日の朝日新聞の千葉版のページに,
35歳の女が同居していた57歳の男を,
瓶で顔や胸を殴って殺して捕まったと書いてありました。
二人の関係は 「元交際相手」 と書いてありました。
今は付き合っていないのになぜ同居していたのかは書いてありませんでした。
殺され方はすっげえ嫌ですが,
12歳年下の女性と付き合って,イイ思いをしたのだから,
その分ひどい死に方をしても仕方ないだろうと思っちゃいました。ww
アバター
2020/10/31 22:25
お~! そのお方は美魔女ですか?^^

子どもの頃の思い出も色あせてないのですねw
夫の下の名前は、二十代前半の頃に付き合っていた男と字は違うけど読みが同じです
浮気はされるし、度々借金されるし、結局は二股されて振られました
借金はポストに返却されてたけど・・・
黒歴史ですねww
アバター
2020/10/31 13:04
男性でもいますよね~!変わらない人!
同級生の男性が中学生だった時にはオッサンにしか見えなかったのに
今じゃ若々しく見えます。
彼の外見を年齢が越えてゆきました~!
アバター
2020/10/31 10:53
とんとんさん

あのパートさんは、
きっと55歳ぐらいから
ほとんど変わっていないんだと思います。
いや、逆に、
40歳ぐらいの頃から50代後半に見えてて、
ずーっとずーっと変わってないのかもしれません。ww
アバター
2020/10/31 10:17
うわ~~~!!
マジ?!

年齢を当てるのは難しいですよね~
特に60を過ぎた人の年齢はわかりません。
顔以外でも姿勢、声、手肌や首のしわなどで年齢を推測するものの
その人の毎日の積み重ねた生活が見た目年齢を作りますから
本当にわからないものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.