Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


独り言 2020


新語・流行語大賞の候補が発表されたけど,
今年も変な 「言葉」 が選ばれてるなあ。

「フワちゃん」 って何だよ。
フワちゃんが使った 「言葉」 として,
例えば 「フワちゃんだよ〜!」 ならまだ分かるけど,
「フワちゃん」 だけだと,ただの 「人名」 じゃん。
「新語」 でも 「流行語」 でもないだろうに。

「鬼滅の刃」 って,言葉として流行ったか?
流行語としては,「全集中」 とかじゃないの?
俺は,パン売り場に行くと
鬼滅の刃の真似をして 「全粒粉!」 って言ったり,
ANA の経営不振のニュースを見て
「全日空!」 とか言ってたぞ。

まあ,しかし,流行語大賞が話題になると,
今年ももうすぐ終わるんだって思うな。
今年って何があったっけ。

やっぱ,新型コロナウイルス

マスク,トイレットペーパーの買い占め

そして在宅勤務,テレワーク

偉い人の賭けマージャン

芸能人の薬物使用や不倫

多目的トイレ

う〜ん。
明るい出来事が思い出せないなあ。
来年は良い年になりますように。





アバター
2020/11/19 08:46
夢芽さん

オッパイも、
ナンみたいに薄くなって垂れたら、
本人が真上から見る時には、
他の人に負けた感じがするのかな?
アバター
2020/11/18 20:11
あはは^^;
アバター
2020/11/18 08:30
向かい合って見るのは,
ホテルの大浴場や銭湯で,
正面から歩いてくる人のを見る時です。
タオルで隠さないで堂々と歩いているだけでも
大きく見えてしまいます。ww
アバター
2020/11/17 20:19
もっちりで、少し甘みもあり、いつもどおり美味しかったですよ~
(おっぱいのことは忘れてましたw)

向かい合って見るのですか?
思春期頃でしょうか?
大人になってからはそんなことはしないですよね・・・?
アバター
2020/11/17 08:45
夢芽さん

カレー味のオッパイは美味しかったですか?ww

あ! そうそう!
男は、向かい合って見比べると、
自分のは真上から見るから
短く見えるって言いますよね。
うんうん、そうです。
私のは決して短くないです。
自分では短く見えても、
他人が横から見れば
スカンジナビア半島に見えるはずです!
アバター
2020/11/16 20:22
明日のランチは、インドカレー屋さんに行こうとしてる夢芽さんですよ~ww

そうそう! 垂れてますよね・・・下より上を隠して~と言いたくなります
そして私はお尻をみます
自分のお尻は自分では見えないので、「あんなんなのかな・・・」と失望しつつwww

ふみふみさん! 並べて見比べないと大きさはわからないかも^^;
 
アバター
2020/11/14 06:01
とんとんさん

スナックも,もう長いこと行っていません。
単身赴任の頃に部下と行った,
高松のスナックや札幌のスナック,
懐かしい~。
アバター
2020/11/13 22:38
スナックでやたらと高いって、、、、、怖いですね~~><
飲み屋さん、ボッタクリだと怖いから
知らない店にはいかないほうがよさそう><
アバター
2020/11/13 19:13
とんとんさん

あ~!
代金の内訳が分からない店!
私も経験あります!
とある街の、とあるスナックで、
会計がやたらと高くて、
店を出てから、
「一体何がいくらだったんだろう?」
って悲しくなったことあります。
とんとんさんと同じですね~!
アバター
2020/11/12 23:22
え~~!!!
ガブリってwww

インド料理屋さんで「伝票を見せてください♪」と言ったら
日本語で書かれていなくて何がいくらなのか分かりませんでした・・・

アバター
2020/11/12 19:28
とんとんさん

いやいや、むしろ、
全てのインド人は、
カレーを食べる時、
お婆さんのオッパイに感謝するために、
あえてナンを食べているのかもしれません。
「私たちを育んでくれた、
母やその母の乳房に、
感謝の祈りを捧げる。
ガブリ!」みたいな。
アバター
2020/11/12 13:41
やめて~~~!
インド料理店にいって、しなびたおっぱいを思い出したくな~~い><
アバター
2020/11/11 19:06
とんとんさん

あはははは。
「祖母が爆乳」wwwww
見たいような
見たくないような。www

平たくなって
ナンみたいになったオッパイは、
カレーを付けて食べたいっす!ww


アバター
2020/11/11 10:07
あはは^^;
子供なのに~っていうケースがあるんですね~!

私は温泉なんかだとどうしてもほかの女性のバストを見ちゃいます。
「どんなふうに萎れているか」を。
祖母が爆乳だったので高齢になってもそれなりのボリュームがあったため
「皮をつまんでよせた先に干しブドウ」って状態のものをみるとびっくりしちゃう!
アバター
2020/11/11 00:41
とんとんさん

男はやっぱり,
女性にとって可愛い存在より,
頼もしい存在でありたいのです。
中学生ぐらいになると,
同級生と見せ合って,大小を比較して一喜一憂するものです。www
大人になった今でも,温泉に行くと,
無意識にチラ見しちゃいますね。
子供なのにすげえでかい奴がいると,
すごい敗北感を味わいます~。
アバター
2020/11/10 21:09
ガハハハッ

やっぱり「でかい」ほうが誇らしいもんなんですか~?
温泉などでは他人のと見比べたりしちゃうもんなんですか?
アバター
2020/11/10 08:12
とんとんさん

私だって、我が家では
一番若くて
一番チンチンがでかくて
一番モテる男子です!
(^o^)v
アバター
2020/11/09 19:29
私が少女っぽいと笑うって失礼千万じゃ~~!

我が家で一番若い女子なのに~~!!
アバター
2020/11/09 19:14
とんとんさん

壇蜜さんは、
ちゃんと NHK からも
仕事が来るんですから、
ただのエロ姉さんじゃないところが
さすがです!

知的であり、
痴的でもあり。 (≧∇≦)

とんとんさんのコメントの最後、
「世界中に広がるの ><」 って、
なんか少女っぽくて、
とんとんさんらしくないです。(笑)
アバター
2020/11/09 19:07
ミオティカさん

そういえば、
今年は岡村さんが結婚しましたね~。
私の会社にも、
いい年だけど独身の人が多いです。
岡村さんに励まされて頑張ってほしいなあ。
モテる人は2回も3回も結婚して、
世の中不公平です。www
アバター
2020/11/09 11:08
やっぱり「壇蜜」と似てますよね~!三密って。
壇蜜さん、大好きです。
頭の良い方だからこそ、出演番組によって出すキャラを変えて
ニーズにこたえている感じには感心するばかり。

おっしゃる通り、また変なウイルスが持ち込まれたらどうなることやら><
新型コロナウイルスは抗体ができてもわりと短期間で消滅するようですし
そうなると一度かかったから大丈夫ってこともないし、
ワクチンを打ったから大丈夫ってことにもならないんじゃないかとも考えられて怖いです。
武漢での研究所で人為的に作られたらしきウイルスなわけで、
ロシアも北朝鮮も中国もアメリカもイスラエルもみんなバイオテロを起こせるだけの
ヤバいウイルスを持っていると想定すると、今回のコロナウイルスのように
別のウイルスを世界中に広めるちょうどよい場としてオリンピックを利用する可能性だって
充分にありますよね。
症状が出ても「コロナでしょ」と思われて、軽視されているうちに
実はもっとこわいこわいウイルスが世界中に広がるの><
アバター
2020/11/09 10:29
全なんとか・・・(゜-゜)今一歩

言われてみれば流行「語」なんですからそうですよね~
うちではウケが悪い「フワちゃん」です(´・ω・`)
渡部は帰ってくるでしょうか...( = =) トオイメ
最近 世間は厳しいからね~^^;

明るい・・・・(゜-゜)ウーン 岡村結婚!?
岡村ロス(ファンの女性たちではなく まわりの独身男性陣がロスっていうのがウケた)
アバター
2020/11/08 07:33
とんとんさん

やっぱ 「3密」 ですかね~。
「3密」 という言葉は,よく使いましたからね~。
響きが 「壇蜜」 と似ているところもいいですね。(関係ない?)

オリンピックは,どうなるでしょうね?
来年の夏になってもコロナは収束していない気がしますが,
政府はやけくそになって強行するんじゃないですかね?
東京で働いている身としては,世界中から,
日本のとは違うタイプのウイルスが持ち込まれのが怖いです。
自分が感染することより,
自分が感染して家に帰って愛する家族にうつすのが怖いです。
アバター
2020/11/08 07:27
ゆりあさん

そうそう。
「アベノマスク」 は上手いですよね~。
我が家のは,まだ開封せずにどっかにあります。www

「Go To 何々」 も使っていません。
「お得なら感染リスクがあっても出掛けよう」 という気になれなくて。

来年はコロナが収束してほしいです~。
アバター
2020/11/08 07:21
紫の上さん

あー!
「菌」 !
そうですね~。
今年はコロナに振り回されましたからね~。
コロナが無ければ,同じ 「きん」 でも,
「金」 になるはずだったのになあ。
「金玉」 じゃないですよ?
「金メダル」 の方です。

でも,「菌」 って,嫌な字ですねえ。
他の字だったら…,
世界中が変わって,暮らしが変わって,
日本もアメリカもリーダーが変わって,
「変」 もありますかねえ。
2008年も 「変」 でしたけど。
アバター
2020/11/07 23:02
流行語大賞、わたしとしては「三密」「クラスター」「ステイホーム」かなあ・・・

オリンピック、来年開催するのは無理だと思っているのは私だけじゃないはず~!
アバター
2020/11/07 21:18
こんばんは(*´∇`)ノ
後半に流行った言葉のが有利な感じしますねー
私はアベノマスクかなぁ。
誰が言い出したか不明ですが、うまいですよね!
色々言われたけど、安倍さんがマスクしている姿が給食当番みたいで可愛かったですw
アバター
2020/11/07 09:00
年賀状発売や、流行語大賞の話を聞くと 
ホント年末感が増してきますね~♪

今年の漢字は「菌」かしら?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.