Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


教育実習


今週から,娘の教育実習が始まっています。
幼稚園から帰ってくると,
その日のレポートを夜遅くまで書いています。
それに加えて,園から課題も出され,
子供たちに作らせたい物を3つ考えて,
実際に作って明日持って来るようにと言われます。
そして持って行っても,
それは既に作る計画になっているとか,
季節感が合わないとか,
年長さんには簡単過ぎて時間が余るとかで駄目出しされ,
別の3つを考えて明日持って来てと言われます。
娘だけでなく,一緒に実習している他の大学生も同様です。
娘は,今週,全然眠れませんでした。

カミサンも,娘の工作を遅くまで手伝っていました。
カミサンは,それに加えて,
毎朝早く起きて娘の弁当を作っていました。

だから私は,エッチ動画を見るチャンスが無くて,
今週は家族全員ストイック。

実習は来週も続きます!





アバター
2020/11/29 00:23
ねこまんまさん

私も、幼稚園の先生は、
やらなきゃいけないことが多そうだし、
子供の相手は楽しいことだけではないだろうし、
何よりモンスターペアレントの相手が
絶対大変だろうと思っていて、
娘は心折れずに続けられるのか心配です。
事務職の公務員にでもなればいいのにと思っちゃいます。
アバター
2020/11/28 08:35
教育実習は2週間くらいでしょうか?
大変だけれどお嬢さんも、サポートされる奥様も
しばし踏ん張って、頑張ってください

幼稚園児って可愛いけれど、残酷なところもありますし
親たちもモンスター率高そうですし。。。。実際の現場は厳しいかもしれません。

何よりも驚いたのは、次男暴の通っていた幼稚園はお遊戯会の衣装を全部担任の先生が用意されました
(中には使いまわしもあるかも知れませんが)その完成度の高さに頭が下がる思いでした。
てっきり親が作るのかと思っていたので。
そして、親はあの先生はセンスがあるけれど、うちのクラスの先生は駄目ねとか
心無い言葉も聞いたことがあります。
なんか、心配してしまいそうなことばかり書いてごめんなさい><

でも、お嬢さんには、負けないで夢をかなえてほしいです
アバター
2020/11/25 23:35
夢芽さん

そ,そんな…。
線香花火じゃないんですから,
落ちて無くなったら悲しいです~。
とんとんさんの呪いやめれ~。
アバター
2020/11/25 21:13
く、くさって・・・落ちろww
アバター
2020/11/25 19:05
ミオティカさん

実習がずっと続いたら、
私の股間が爆発しちゃいます!
ガルルルル~!
アバター
2020/11/25 11:11
た 大変だな・・・わしゃ無理やでw
そんな経験も浅い実習生の案なんて(´・ω・)(・ω・`)ネー
奥さん偉いな~
実習がずっと続けば そんな動画観ずに済みますね( ̄ー ̄)
アバター
2020/11/22 03:17
夢芽さん

心身ともに限界に追い込んで、
そこで脱落せずに残った者だけが、
現実の教育現場で通用する。
ここで耐えられないなら、
今のうちに他を目指せ。
…ということなのかもしれません。

娘には、とにかく頑張ってほしいです。
アバター
2020/11/21 22:41
指導というよりは、嫌がらせに近いと、私は感じました・・・
ムスメンちゃんには、変な慣習を踏襲しないで欲しいと願います^^
アバター
2020/11/21 14:50
りんぷぅさん

応援ありがとうございます!

工作ネタを3つ,実際に作って持って来いと言うのなら,
前日に言うのではなく,何日も前に連絡してほしかったです。
しかし,実際に,社会に出れば理不尽なことや超・大変なことの連続で,
心身ともに限界という日が続いても,それでも,
生きるために働かなければなりません。
今どきはそういう根性論を言うとパワハラだのブラック企業だの言われますが,
辛ければ辞めて親の下で引きこもりになればいいと考えてほしくないので,
娘には厳しい体験をたくさんして,強くなってほしいです。
私もいつまで生きられるのか分かりませんからね!
アバター
2020/11/21 14:31
なんだかちょっとおかしな感じですね。
私も保育実習、看護実習と経験しましたが、正直なところ施設や指導者さんに当たり外れがあります。
指導者として適性があるか判断せず、クラス担任という理由だけで指導者を任せられることがあるので、いきなり怒る人や自分の感性を押し付けてくる人、そもそも保育園は保育をしながらの人事配置や、経験不足の若手が指導したりする場面は見ていて痛々しく思います。
娘ちゃんには、変な指導者さんに負けず、実習を楽しんでもらいたいです。頑張れっ⭐︎٩(^‿^)۶
アバター
2020/11/21 07:34
紫の上さん

はいはい。
我慢しますよぅ。
(*´з`)
アバター
2020/11/21 07:00
ムスメンさん,頑張っていらっしゃるのですね~♪
奥様もアシスト お疲れ様です( ´∀` )
エッチ動画なんて考えている場合ではないぞえ~♪
ムスメンさんのためにガマンするのじゃ( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.