Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


年賀状印刷


昨日,年賀状を作りました。

試し刷りは上手くいきました。よし!

本物の年賀ハガキをセットして,印刷本番,スタート!
わ! わわわわわ!
裏に印刷しちゃった! Orz

毎年必ず,必ず,1回は間違えちゃうの。
向きはよく確認したつもりなのに,絶対間違えちゃう。
どうしてだろ~? ><






アバター
2021/01/02 08:51
夢芽さん

お義父さん,12月18日に亡くなられたのですね。
私の義父も,12月17日に他界しました。
私の上の娘はもっと年末ギリギリの12月28日でした。
12月後半に死んじゃうと,他の時期以上に対応が大変ですよね!

お疲れ様でした。
そして,夢芽さんも2枚失敗したんですね。wwwww
アバター
2020/12/31 23:16
あるあるですよねww
今年は・・・年賀状を用意万端したあとに、訃報・・・
まずは、旦那の誕生日用に予約したケーキを日にち変更し、
年賀状を郵便局で、普通葉書に交換し、義母の喪中葉書分購入、合計300枚印刷に5時間かかりました
旦那に1日遅れて帰省しました
帰宅してから、葬儀後のお礼状を50枚印刷
トータル350枚印刷して、失敗は2枚でした^^v



アバター
2020/12/24 19:04
ゆっきさん

おお!
やっぱりやっちゃいますよね!
なんでですかね?
ちゃんと気を付けてるのに、
ちゃんと確認してるのに、
必ずやっちゃいますよね!www
アバター
2020/12/24 07:28
私もぜったい毎年1枚やっちゃうの!!
今年もやりましたよ~~><

あれはなぜでしょうね?
なんで必ず間違えるんでしょうね?
確認してるはずなのにね?
アバター
2020/12/22 05:18
とんとんさん

ホント,年に一度でも郵便で繋がっているからこそ,
何かあった時にも連絡が可能ですよね。

個人情報保護で名簿というものが作られなくなった今,
個人個人で年賀状での繋がりを大切にしておきたいです。
アバター
2020/12/21 21:37
確かにメールやLINEで済ませる時代が来るんでしょうね~。

ただ・・・年賀はがきやクリスマスカードを出すからこそ
しっかり住所も分かるわけで、数年連絡していなくてまた連絡を取ろうとすれば取れるでしょう?
メルアドとかは変えてしまうともうアウトだし、その人の家族が気づいてくれることもなく
年賀状のやり取りが途絶えると生きているかどうかも分からなくなるよ><
アバター
2020/12/21 19:30
とんとんさん

ややややや!
老化ではありません!
だって、何年も前から間違えてますから。(笑)

まあ、しかし、
ハガキで年賀状を出すのは、
もうあと数年ですかね~。
全部メールやLINEになったら、
印刷の向きとか関係なくなりますね~。
アバター
2020/12/21 18:07
「のろい=とんとん」と思うのは間違っています!!
世の中、意外と呪いや祈りの力が働いているんですから~~!!

それにふみふみさんのミスは単なる老化で~す。
呪いじゃありませ~ん。
アバター
2020/12/21 09:14
ミオティカさん

本物のハガキではない紙で試し刷りをして、
上手く出来てから本番の印刷をするのに、
なぜか本番で必ず間違えます。
もう、とんとんさんの呪いとしか考えられません!

失敗したハガキは、毎年、
お年玉くじの当たりハズレを確認してから、
郵便局で新しいのと交換しています。
そろそろ郵便局員に顔を覚えられ、
「このオッサン、毎年失敗してるな」
って思われるかもしれません~。
アバター
2020/12/21 09:09
とんとんさん

プリンターの、紙をセットする皿には、
どの向きで入れたらよいか、
絵が描いてあって、
毎回、それをよーーーく見てセットするのに、
必ず間違えます。(笑)

スマホやシェーバーの充電もそうです。
必ず一回、違う向きで差し込もうとしてしまいます。

何かの呪いでしょうか?
呪いといえば とんとんさんですが、
入れ方を間違えるように呪ってます?
アバター
2020/12/21 09:02
ゆりあさん

ゲイーーーン!!!
私は方向音痴です。 (T_T)

「エビデンス」!
最近、使う人が多いですね!
「好きなお寿司は
マグロとエビでんす」みたいな。
(違うか…。)

アバター
2020/12/21 08:54
紫の上さん

毎年向きを間違えて印刷しちゃって、
去年も皆さんから、
正しい向きの絵を自分で描いて貼るとよい
ってアドバイスを頂きました。

しかーーーし!
私が同じ間違いをするわけがないので、
そんな絵を貼る必要はない、
って毎年思って、毎年間違って、
毎年カミサンに呆れられてます。
┐('~`;)┌
アバター
2020/12/21 00:04
印刷する時って表に印刷されるか裏なのかわからなくなりがちですよね^^;
はがきに こっちが下よって書いて一年中壁に貼っとけば覚えるかも!?w
うちは年賀状を作る時ふる~い年賀状用レイアウトが乗った本を使用するので
それにメモでも貼ればいいかもだけど
今は何も使用しない時代だからねぇ^^;
郵便局で”書き損じはがき”は1枚5円で取り換えてもらえるのは知ってるよね?^^;
アバター
2020/12/20 17:43
わかります~~!
ちゃんと気をつけているのに間違えるのよっっ!!
だから、プリンターに自分で書いた図入りメモを貼っておくようになりました。
ただし夫にはそのメモは解読できない( *´艸`)
アバター
2020/12/20 09:31
二者択一で必ず間違える人は、方向音痴かもしれない、らしいですよ(笑)
このエビデンスはまだ取れていませんが。(流行りのエビデンスを使ってみましたw)

アバター
2020/12/20 07:27
私もプリンターを買い替えた時などは 間違えます~。
で、面倒だけど セットの手順を絵入りで書いておくようになりましたょ♪
プリンターの取説を見るより 自分の絵のほうがわかりやすいです~♪


うちもデザイン面はすでに印刷済みでしたから
金曜日に 宛名面をようやく印刷しました~( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.