Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ど根性一万円札


日曜日の朝食後の,爽やかな時間。
洗濯を終えたカミサンが,
一万円札にタオルを押し当てていました。


「何やってるの?」

「ズボンに入れたまま洗濯しちゃった」

「ええっ! なんでポケットなんかに入れてたんだ?」

「昨日本屋に行った時,もしかしたらゲーム買うかもって思って,
自分の小遣いから1万円持って,
家の財布とは別にズボンのポケットに入れて行ったんだよ。
結局ゲーム買わなかったから,お札のこと忘れて洗っちゃったんだよ」

「で,干してて思い出したのか」

「いや,洗濯中にポケットから出たらしくて,洗濯機の底にあったんだよ」

「えええっ! そうなの? それなのに,全然破けてないの? すげえな!」

「日本のお札の技術,凄いでしょ」

「お母さんが自慢するんじゃない。
しかし,全く破けてないなんて,意外に強くて,根性あるな。
コンクリートの隙間から生えた 『ど根性大根』 みたいだな。
ど根性一万円札だな」

「あ! それいいね!
何だか縁起がいいね! ど根性一万円札!
持ってるとお金増えそう! ど根性一万円札!」

お前…,ちっとも反省してないよな?





アバター
2021/01/05 19:06
ミオティカさん

うちのカミサンは、
失敗するだけでなく、
失敗を私から注意されても
ちーとも反省しないところが
けしくりからんのです~。
┐('~`;)┌
アバター
2021/01/05 15:09
自分のならしかたないね~( ̄ー ̄)
いいじゃないのぅそのくらいのボケ かわいい奥さんですw
アバター
2021/01/02 09:05
夢芽さん

カミサンの小遣いは,結婚して数年後にカミサンが,
誕生日やバレンタインデーの私へのプレゼントを家計から買うのが,
カミサンからのプレゼントの気がしないから,
自分からのプレゼントになるよう,
自分に小遣いをくれと言い出したのが始まりです。

なんか,今思うと,騙されているような気もするんですよねえ。
アバター
2020/12/31 23:07
お小遣い^^たくさん持ってるのかなw
私のはへそくりですよ~でもゲームを買うなら家計費から出します
へそくりは使いません^^v
アバター
2020/12/31 07:24
ミオティカさん

カミサンが,自分の小遣いの1万円をズボンに入れて洗っちゃいました。
自分でポケットに入れたのに,忘れちゃったんですねえ。
トホホです。
アバター
2020/12/30 19:54
で 誰の?誰が1万円札入れた洗濯に出しちゃったの?(´・ω・`)
アバター
2020/12/24 05:25
とんとんさん

やった!
投資しないで済んだ!
(^_^)v
アバター
2020/12/23 20:53
うまいっ!!
アバター
2020/12/23 19:03
とんとんさん

え~~~!
とんとんさんに投資するのは、
損もしないけど、
絶対儲からないから嫌です~!

そのココロは?

収支とんとんでしょう。

お後がよろしいようで。 (^_^)v
アバター
2020/12/23 08:44
3億への道のりは長すぎますね~^^;

我が家は年が明けたら屋根と外壁の塗装工事に入ります。
どっと出費だわ~><
出ていくときは一気に出ていきますね、お金って。

ふみふみさん、宝くじを当てたら私に投資してね( *´艸`)
アバター
2020/12/23 08:31
とんとんさん

私は、結婚以来毎年12月に、
1万円ずつヘソクリをしていましたが、
今年はしないつもりです。
1年1万じゃ、
3億円貯まらないですからね。
┐('~`;)┌
アバター
2020/12/22 23:06
私だって「なんとなく専業主婦時々バイトで時々自分の仕事」だから
ほとんど専業主婦なのになあ・・・
夫が家計の管理をしているので、へそくりなんかありませ~~ん

アバター
2020/12/22 19:58
とんとんさん

カミサンは、自分の財布を持っていますが、
きっとそれには現なまがガッポリ入っていて、
外に持ち出したくないのに違いありません!
専業主婦のヘソクリは凄いらしいですからね!
アバター
2020/12/22 19:43
ゲンキさん

コメントありがとうございます!

ピョン吉の歌、懐かしいっす!
(^o^)

カミサンは、ど根性一万円札を持っていると
縁起が良さそうだと言っていたのに、
しばらくしたら、
「シワシワだな。早くどっかで使っちゃおう」 だって!
無駄な買い物やめれ! (>_<)
アバター
2020/12/22 19:38
紫の上さん

缶ビール洗うって、すげえっす!
(≧∇≦)

しかし、洗濯機の底で破けずにいるって、
お札の ど根性に驚きました!
娘がティッシュをポケットから出し忘れた時は、
粉々の散り散りになって、
そりゃもう大変だったのになあ。
アバター
2020/12/22 14:47
あははは!!!
本当に日本の技術はすばらし~!!
日本の和紙はすばらし~~!

ポケットに入れてよいお金は硬貨だけ、と決めています。
入れたことを忘れて探し回るとか洗濯しちゃうとか絶対にありそうだから。

奥様は自分のお財布は持たないのかな?
私は家の買い物に出かけるときには自分のお財布と家計費のお財布の両方を持ってでます。
遊びに行くときは自分のお財布だけ~。
アバター
2020/12/22 13:26
広場からです。
初めまして。

根性、根性、ど根性〜♪

持ってると運が開けそう。
うん。ど根性持ってると、必ず開ける。気がする。
知らんけど。(*´∇`*)
アバター
2020/12/22 09:01
あはは~~♪

旅先から帰って 洗濯物に紛れていた
缶ビールを洗ってしまった私よりいいです~( ´∀` )

お札に使っている紙って 繊維が長いのですってね。
だから 丈夫なんですって♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.