Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


01秒の理由


朝食の時,たま〜にスープをリクエストします。
カミサンが,カップにスープの粉末を入れ,
熱湯を注いでスプーンで軽く混ぜ,
キッチンタイマーと一緒にテーブルに持ってきてくれます。

私は,テレビを観ながら,タイマーがゼロになるのを待ちます。

しかし,タイマーがなかなか鳴らないことがあります。
そんな時にタイマーを見ると,表示は 「01:01」 になっています。
そして,じっと見続けても,表示は変わりません。

「おいー! タイマー動いてないじゃんかよう!」

「あそう。もう1分経ったと思うよ。早く食べて」

「 『あそう,食べて』 じゃないだろ〜」

「1分にセットしてから,
スタートボタンのつもりで秒ボタンを1回押したんだよ。
だから01秒で止まってるんだよね〜。
それ,よくやるから分かるんだ〜」

よくやるなら学習しろよ〜! ><
動き出したことを指差し確認するとか,再発防止に努めること!









月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.