Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


触らなければ,祟りなし

会社で,私のすぐ斜め前の席に,
32歳の女性が私に対して横向きに座っています。

その女性の机の上から,ハンカチが落ちた!
彼女は気付いていない!
周りの他の人も気付いていない。

もしここで私が声を掛けてしまったら,
きっと彼女は 「はい!」 と言って
椅子を回転させて,あるいは椅子を引いて,
私の方を向くだろう。
その動きで,椅子の車輪がハンカチを轢いて汚れるだろう。
それはいけない。

すっと立ち上がって彼女の所に行って,
肩に指でチョンと触れると同時に
小さい声で 「動かないで」 と言って,
しゃがんでハンカチを拾って,渡しました。

めでたし,めでたし。


という出来事を,会社の別の女の子に話したら,
肩に触れたのはセクハラだし,
小声で 「動かないで」 は怖い,と言われました。
んじゃ俺は,どうしたら良かったの?
しくしくしく


しかし,今の我が社の場合,
セクハラよりもコロナの感染を気にされそうです。

実は我が社でも,コロナの感染者が出ました。
その社員は,半年前まで私がいた課の男です。
保健所の判断では,社内に濃厚接触者はいないとのことであり,
人事課によれば,必要な消毒は行ったとのことなのですが,
彼はよく喋るから近くに座っていた人は気になるだろうし,
席が近くない人でも,
消毒前にコピー機やトイレなどの同じ場所を触ったり,
書類を回覧したりしただろうから,心配だろうと思います。

どうか,感染が広がりませんように! ><








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.