Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


CMソング


祝日の朝食後,歯を磨いている時に,なぜか突然
B‘z の 「LADY NAVIGATION」 が頭の中で流れ始めて,
歯を磨きながら歌ったのですが,口に歯ブラシを入れているので,
歌詞は言えずに 「んんんん〜」 と鼻歌で歌いました。

私 「♪ んん んん んん    んん! ♪」
   (レディ ナビ ゲーション ユアフレッュ!)
  「♪ んんんんん ん ん ん ん ん ♪」
   ( 地球に は じ け る ほ ほ)

私の横には,カミサンがいました。

敵 「なんでそんな歌歌ってるの?」

B‘z の歌を 「そんな」 とは何事か。
カネボウ化粧品の1991年夏のイメージソングだぞ。
ちょっと古いけど,知らないわけないだろ。

私 「いいじゃないか。急に浮かんだんだよ」
敵 「歯,磨きながら,ニプロが?」
私 「ニプロ?!」
敵 「ニプロの歌でしょ?
   ♪ 君の元気は 僕の元気さ ファイト! ♪」
私 「違うよ! ><」
敵 「♪ いのちの よろこびに〜 ♪」
私 「違うってば!」
敵 「え? 別の歌? じゃ,もう1回歌ってみてよ。せーの!」

♪ レディ ナビゲーション    ユアフレッュ! ♪
♪  君  の元気は 僕の元気さ ファイト! ♪

敵 「ほら同じじゃん!」
違うってばーーー! ><


午後,この話を娘にしたら,
「お父さんはいつもCMソングを歌ってるから,
B‘z じゃなくてニプロだと思われるんだよ〜」
とのことでした。

確かにね。
言われてみれば,好きだね。

「ど〜こ〜ま〜でも ど〜こ〜ま〜でも〜
は〜しれ はし〜れ いすゞ~のトラック~」

「あのく〜もに ま〜か〜せて〜 は〜る〜かに〜 さ〜すらいあ〜るく〜」

「頑張り~ すぎないで〜」

「こ〜れ〜は〜 これはもう〜〜〜」

そう言えば,いつも歌ってるわ〜。www



アバター
2021/03/20 07:49
ミオティカさん

「青春時代」!
凄くヒットしました!
イントロから強烈ですもんね。www

ああ,ヤバい…。
今日一日,「青春時代」が頭の中で巡りそう。
アバター
2021/03/18 14:24
頭の中に音楽がエンドレスで流れることもよくあります^^;

先日 お風呂上りに 頭に浮かんだのは・・・
「青春時代!」(;゚Д゚)
Heになんて(古い)曲 かけてんだよ( ̄д ̄)って言われました
歌っている人は・・・森田公一とトップギャラン!?知らない!
曲はよく知っていても歌手は知らないってこと 私はよくあります( ̄ー ̄)エッヘン
アバター
2021/03/01 08:57
夢芽さん

温泉に旅行とかすると、
旅館のテレビでローカルCMが見られますよね〜。
予算が無いから
ギャラが高い有名人は使っていなくて、
CGどころか動画も使えず、
静止画だったりして、味があります〜。WWW
アバター
2021/02/28 23:24
地方限定のCMっていいですよね~^^
埼玉の「十万石饅頭」のCMがよくいじられますが、私は見たことがありません
たぶん、テレビ埼玉でしかやってないんだと思いますw
東京育ちの私は、テレビ東京は見ても、テレビ埼玉は見ないもんで^^;
アバター
2021/02/27 11:31
ゆっきさん

高松で暮らした3年間だけ見ていたCMに,
「ちょっと気になるザグザグ」っていうのがありました ♪
資生堂の化粧品のセールの時には,
「彼女は言った。she said。シー・セッド。資生堂」とか,
脱力するようなCMばかりやってました。www
今でもやってるのかな~,ザグザク。
アバター
2021/02/27 09:50
CMソングはなんか残りますよね~^^
インパクトのある歌とかセリフとか。
なぜか突然昔の歌を口ずさんでしまうってありますねww

私もふみふみさんに負けずにCMソングを何か思い出そうとしているのですが、
「スシロ~~!」(←ダミ声のセリフ)しか思い浮かびません~~><
一生懸命思い出そうとすると案外難しいですねw
いつもは不意に口ずさんでるのにね~~^^
アバター
2021/02/26 05:44
夢芽さん

なんでしょうねえ。
歯磨き中も,それ以外の時も,
なんか常に頭の中で音楽が流れています。
前世は大作曲家だったのかしら。ww
アバター
2021/02/26 05:42
とんとんさん

あ~!
職場でうっかり歌ってしまうと恥ずかしいです!
エレベーターでふと歌ってしまって,
後ろに誰か乗っていた時も死にたいです。ww

御主人,欅坂ですか~!
私は,「アンビバレント」 の 「及び腰~」 のところが好きです!www
アバター
2021/02/26 05:38
紫の上さん

ああ,それって,玉置宏さんでしたっけ?
ビートたけしさんか誰かが,
「玉置宏。玉,大きい,ひろし」 って言ってたっけなあ。
画像を検索してみると,確かに,キンタマが立派そうなお顔です。
(関係ない?)
アバター
2021/02/25 23:20
歯磨きしながらも、歌うのですね・・・
CM製作者としては、「しめしめ♪」なのでしょう^^

とんとんさんのご主人・・・テレワークも楽しんでるのですねw
アバター
2021/02/25 11:31
CMソングって、さすがに耳に残るんですよね~
でもなんのCMだっけ??ってことも^^;

うちの夫はたまに出社してますが、ついついテレワークの癖が出たのか
歌いながら仕事をしてしまい、周りに気づかれなかったか焦っているそうです。
歌っていたのは欅坂の歌らしいで~す
アバター
2021/02/25 08:49
あはは~~
歌は世につれ 世は歌につれ、一週間のご無沙汰で御座いました・・・
名司会者のセリフも流れて来そぅだなぁ( ´∀` )

歌のある毎日って とっても楽しいですものね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.