Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


早朝の来訪者


皆さんは,平日は何時に起きますか?

私は,普段は5時頃に起きて,
イロイロ❤やってから風呂に入ります。
でも,昨日 (月曜日) は,風呂は前夜に入ったのでゆっくり寝ていました。
そもそも,コロナ対策の時差通勤で私は遅番だから,
早く起きる必要は無いのです。


眠っていると,5時50分頃,玄関のチャイムが鳴りました!
カミサンが飛び起きてインターホンに出て,
寝室に戻ってきて私を起こして,
「お兄さん来てるよ」 と言いました。

私もカミサンも,
こんな時間に急に来るなんて,一体何が起きたんだろう,
良くないことが起きたのかな,と心配になりました。

そして,私が玄関に行ってドアを開けると,
兄が笑顔で立っていて,ワインを2本くれました。

兄はバツイチで,前の妻との間に娘がいます。
娘は現在30代前半で,兄は今でも娘と時々会っています。
このワインは,娘が働いているお店で買ったのだそうです。
どうやら娘は現在,お酒も扱っている雑貨屋で働いているようです。

兄は上機嫌で色々喋ってから,
「朝の忙しい時に悪いな」 と言いました。
私が適当に 「あ〜,うん」 と返事をすると,
兄は,「まだ寝ていたか! 遅いぞ!」 と笑って去っていきました。

居間に戻ると,カミサンがしっかり着替えていました。(笑)
私が兄の用件を説明すると,カミサンは,
「私たちもそのお店に行って買い物してあげたいね〜」
と言い,私もそう思いました。

でも,今は,姪が売っているワインをもらえたというのに,
あまり嬉しくありませんでした。

兄が朝6時前に突然現れたのがとても不快だったのですが,
兄がこのワインを私に渡した理由もモヤモヤします。

兄は今の妻と息子を嫌っているので,
前の妻との娘とたまに会っていることは,
今の家族に話していないはずです。
だから,娘と会った証拠を家族に見られたら困るのだと思います。
きっと,娘に会いたくて夜勤の前に雑貨屋を訪れ,
娘を喜ばせたくて商品を買ったけど,
夜勤が終わって家に帰ろうとして,
「さて,このワインはどうしよう」 と困って,
私に引き取らせることを思い付いて,
突然私の家に寄ったのでしょう。

なんか,屈折してるなあ…。

あ! ああっ!
兄は,これからも,このパターンで夜勤明けに現れて,
家に持ち帰れない商品を押し付けていくのではないか?!
通常,あの時間は,私は風呂に入っています。
カミサンと娘は,まだ寝ていてパジャマを着ています。
いや,もうちょっと早ければ,
私はイヤホンして動画を鑑賞しているかもしれない!
ヤバい!!! ><

ワインを飲んだら,そのお礼を伝える振りをして,
「だけどもう朝は来ないでね」 って LINE しよう!






アバター
2021/03/28 07:55
夢芽さん

血で受け継がれる性格と,
共同生活で引き継がれる性格とがあるんでしょうね~。
一緒に暮らしている大人の価値観・倫理観が,
小さい子には基本ルールになっちゃいますからね。
親が道路にゴミを捨てても平気な人だと,
その子もそういう大人に育ってしまいますよね。
親が汚い言葉を使っていれば,子供も乱暴な言葉になります。
だから,子供が小さいうちは,
なるべくきちんとした行動を見せないといけないですよね~。
アバター
2021/03/27 23:44
性格って、どこまで繋がるものなのでしょうかね~
旦那の性格、義父にも義母にも似ています
まぁ、義弟の方が義父にそっくりだけどw
息子たちには、引き継がれないように育てたつもりなのですが・・・似るのだろうか?
アバター
2021/03/24 06:05
夢芽さん

いやはや,本当に,夢芽さんのおっしゃるとおり,
兄は非常識で市民感覚からかけ離れているので,
これで警察官なんて務まるのか? と思っちゃいます。

あ~,思い出しました。
私たち兄弟の父親が,
朝5時頃から大音響でラジオを流す人で,
当然,近所の人が苦情を言いに来ましたが,
それでも大音響ラジオをやめない,非常識な人でした。

親子で性格は似るのだろうか。
私も気を付けねば~。
アバター
2021/03/24 06:00
ミオティカさん

ぎゃはははは。
突然窓に現れるって,度肝を抜かれますね!www
世の中の兄弟姉妹の上の方は,かなり理不尽なことも平気でするようですね~。
アバター
2021/03/24 05:57
とんとんさん

そうそうそう!
まさにガサ入れです。
こっちは完全に無防備な状態のところに 不意討ちしてくるんですから。
迷惑極まりないです!

お友だちの話,切ないですね~。
きっと,そのお友だちは,
母親を反面教師にしてとても良い性格に育って,
二人の父親や,他の周りの人たちから愛されたんでしょうね~。
アバター
2021/03/23 23:10
平日は、通勤する息子の起床時間の10分前6時20分に起きます
旦那は、通勤時は5時半に起きて7時前に家を出ています
支度に1時間半かかるらしい・・・(洗面所を30分占拠するし><)

朝の7時前は、普通の電話もすべきでないと思ってるので、訪問なんて非常識ですね~
お兄さん、今の奥さんと子どもが嫌いだなんて・・・なぜ一緒にいるのでしょうか?
色々と不思議が多いお兄さん・・・お仕事上に影響はないのかしら?
一般市民の感覚とかけ離れてると、うまくいかないのでは? なんて思ってしまいました
アバター
2021/03/23 12:46
訪問には早すぎる時間だよね!(;゚Д゚)

Heのお兄様も何の前触れもなく訪問して玄関ではなく
リビングの窓を力いっぱい叩いてきた時には驚愕しましたー。ー;
兄と言うのは弟には何してもいいと思っているのでしょうか(;'∀')

今度 行き場に困ったワインがまたあったら 私にください( ̄д ̄)
がぶ飲みします!
アバター
2021/03/23 10:12
す・・・すごいな・・・突然の早朝訪問って・・・
がさ入れ??!!
さすがに朝6時前に訪問というのは、普通じゃないですよね。
夜明けとともに起きて暮らしている家族ならいいんだろうけれど~。

前の家族も今の家族もお兄さんにしたら家族。というか自分の子供。
会いたいよね。
切ないですなあ・・・

関係ないけれど、思い出したことがあります。
友人が結婚披露宴をしたくないと結婚が決まってすぐに悩んでいたことがあります。
その友人の両親は友人姉妹が小学生の時に離婚してお父さんとは二十歳になるまで会ったことがなかったけれど、会ってからは連絡をとりあってて、でもそれは同居のお母さんには内緒だったんです。
お母さんには内縁の夫がいて、その人も友人にとってはお父さんみたいなもので
本当に良い「おとうさん」で、友人は「あんな母親といっしょにいてくれて、私達を育ててくれて」とすごく感謝してるの。
だから結婚披露宴にはどちらのお父さんも分け隔てなくきてもらうか、披露宴をしないかの選択になり、
そんなややこしいことを相手のご両親にはいえないし、さらに怒りっぽいおかあさんが、本当のお父さんと友人が連絡を取っていたことが分かったらどれだけ暴れるかを考えると怖ろしいって><

けっきょく二人のお父さんどちらも遠慮して「披露宴には呼ばないでいいよ」って言ってくれて
母親だけが出るようになったけれど、なんか切なかったです。

アバター
2021/03/23 09:32
紫の上さん

毎度のことながら、
兄の、「今、相手は何をしているか」を考えない、
自己中心的な行動には参ります。
親の躾がなっていないんですね。
親の顔が見てみたいです。
ああ! 私の親と同じか!(笑)

兄は、次は、ワインじゃなく、
今の妻へのお土産を買えばいいんですがね〜。
アバター
2021/03/23 09:10
早朝6時前の訪問は チト驚きますね~。
でも そうせざるを得ない理由があるのですね。
お家に持って帰れない・・・なんか切ないなぁ♪
アバター
2021/03/23 08:53
ゆりあさん

あはははは。
いいですね!
ワイン箱。
昔の、牛乳が各家庭に配達されていた時代をみたい。WWW

カミサンがネットで調べたところ、
兄が買ったワインは2本とも結構高いものだそうです。
娘に対する愛を感じます。
アバター
2021/03/23 07:26
おはようございます!( ´ ▽ ` )
私はいつも6時半くらいかな。でも通勤がないので色々やってます。
いいですねー、ワインがいただけるなんて!
玄関にワイン用の郵便受けを作ると解決です。
お兄様もそこに入れるだけでいいので楽ちんです。そしていつも美味しいワインが飲める、
サイコーですねー
お兄様、私んちにも寄ってワインくれないかなー。なんてねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.