Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


リンゴヨーグルト


毎週1回,家にヤクルトさんが来ます。
我が家では,ヤクルト3人分と,私のヨーグルトを,
それぞれ1週間分買っています。

ヨーグルトは,飽きないように色々な味のものを買っていて,
普通のもののほか,アロエ味やイチゴ味のものも買います。

2,3か月前だったと思いますが,
いつものよりちょっとだけ高いけど,
期間限定で新しい商品が出たと言われて,
試しに買ってみたら,美味しかったので,
以来,毎週,その商品も買っています。

私と娘は,起きる時間が違うので朝食が別々なのですが,
この間の日曜日は娘が珍しく早く起きたので,
久し振りに一緒に朝食を取りました。
私が,デザートにヨーグルトを食べる時,娘に
「ムスメンもヨーグルト食べるか?
新商品のリンゴ味のやつ,美味しいぞ」
と言い,カミサンに
「お母さん! ムスメンにリンゴのあげて!」
と言いました。

カミサンは,冷蔵庫からその商品を出し,
悲しそうな目で私を見ながら言いました。

「リンゴのって…,これ?
お父さん,ずーっとリンゴ味って言ってるけど,
これ…,リンゴヨーグルトじゃないよ…。
本当は,ただのヤクルトだよ…」

「えーーーっ! @@ 嘘だろ?! リンゴだろ?!」

「違うよ。ヤクルトを固めただけだよ」

「だって,その真っ赤な容器はリンゴだろ?!」

「ヤクルトの容器も同じ赤じゃん」

「いやいやいや。
だって,容器に 『アップル』 って書いてあるじゃん!」

「はい? 書いてないよ?」

「書いてあるよ!」

「書いてないよ」

よく見たら,「アップル」じゃなく,
「カップ de ヤクルト」 でした。
プリンみたいに固めたヤクルトは,飲むんじゃなく,
カップからスプーンで取って食べるヤクルト,ということで,
「カップ de」 と書いてあるのを,
私はずっと 「アップル」 と書いていると思い込んでいました。

「お父さんはいつ気付くんだろうと思っていたけど,
全然気付かないで 『リンゴのやつ』 って言い続けるから,
もういいやって思ってたんだよ」

そう言われて食べてみたら…,
ホントだ! リンゴの味しない! ヤクルトの味だ!(笑)

娘にすごく笑われました。






アバター
2021/04/10 07:01
ミオティカさん

あー!
そんな名前の人は,きっと何度も何度もキムタクと間違われて,
顔を見られた時に「全然違うじゃん!」って,
理不尽なことを言われてきたでしょうねえ。
アバター
2021/04/09 17:04
きっと大村拓蔵だな!?(誰?w
アバター
2021/03/27 05:21
夢芽さん

ヤクルトさんの優しさよ。 ^^

私ゃあ,真っ赤な容器だと,もう,
リンゴ,アセロラ,イチゴ,トマトのどれかだと思っちゃいます。www
アバター
2021/03/26 22:37
ミオティカさん

エッチな言葉以外でも、
見た瞬間の思い込みってあると思います。

今日、「森藤」という名前を見て、
「きっと、この人は、何度も藤森って間違われたんだろうなあ」
と思いました。

実は私の名前も、
超・有名人の1文字目と2文字目を入れ換えた名前なので、
これまでに何度も何度も間違われました。
カミサンの親戚から届く年賀状でも間違っていました。
アバター
2021/03/25 23:02
リンゴだと思い込むと、味もそうなのですねww
ヤクルトレディさんも大人の対応ですねwww
アバター
2021/03/25 15:06
うまーくそっちに持って行きますねwww

そんな風に見えるのはえっちなふみふみsだけですよー。ー;
アバター
2021/03/25 00:33
夢芽さん

カミサンが正しく教えてくれなかったから、
私は、ヤクルトレディにまで
「リンゴのヨーグルト」と言っていて、
ヤクルトさんは間違いを指摘せずに私に売っていたそうです。
カミサン!
すぐに指摘してほしかったです!
アバター
2021/03/24 23:47
ぎゃははwww
ヤクルト味なのに、気づかなかったのね><
黙ってた奥さん・・・優しい~ww
アバター
2021/03/24 19:22
ミオティカさん

文字をパッと見て思い込むってありますよね?
他の人もあると思います。

ミオティカさんのコメを見た瞬間、
「味おんちってこと」が
「味おちんこってと」に見えた人はいるはずです!
アバター
2021/03/24 19:19
とんとんさん

ドーベルマンですから、
嗅覚は鋭いんですけどね〜。
嗅覚、味覚より、
文字情報で判断しちゃうんだなあ。

ってか、「ドーベルマン」ですからね?
「ど〜べるまん」じゃ、
全然強そうじゃないです! ><
アバター
2021/03/24 19:15
紫の上さん

老眼が進むと、
字を読むのがテケトーになりますよね。WWW

年末調整の書類なんて、
近年は書くことが増えた分、
文字は小さく、欄は狭くて、
もう、目で見るのは諦めて、
「ここにはこう書いてあるんだろう」
「自分は今、こう書いているんだろう」と、
空想で書いてます〜。
アバター
2021/03/24 14:36
思い込みって怖いね(´・ω・`)

世の中には 罠&罠&罠をしかけてくる状況があふれているのすねw

結局 味おんちってことですよね!?(;゚Д゚)
アバター
2021/03/24 09:12
ふみふみさん、まさか何かに感染して「思い込んだ味がしちゃう」症状がでてたんじゃないですか?でなければ、だれかに催眠術を掛けられたとか~(≧▽≦)

自分の舌よりも読み間違えた文字情報を信じて味わう男、その名は「はやおきど~べるまん」
アバター
2021/03/24 08:52
あひゃひゃひゃぁ~~
おとーさん、やらかしちゃいましたね~( ´∀` )

かくいう私も
目が悪くなるにつれて 同じような勘違いが増えましたぁ~♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.