Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


送別会

私の課に,この年度末で定年の人が一人いて,
本人が3月31日は休みたいと言うので,
最終出勤日の30日に,
課員一同から餞別と花束を渡し,皆で写真を撮って,
エレベーターホールまで見送りました。

今はコロナの感染防止のため,送別会はしませんでした。

それだっていうのに!
厚生労働省は23人で夜遅くまで銀座で送別会ぃぃぃ?!
ふざけてるよなあ!

さらに!
私の兄は妻以外の女性と二人で
個室の居酒屋に行ってからカラオケボックスに行って,
朝帰りしたと言っています!

公務員たち! ちゃんとしろ! ><





アバター
2021/04/13 05:42
夢芽さん

21歳の娘を持つ父親としては,
無責任に中出しする男は許せません!
エッチなことするのはいいけど,
ちゃんと責任を持ってやってほしいです。
アバター
2021/04/10 23:19
なにかと、そちらに縁結びするのですね^^;
快楽だけ求めてて、相手のことは考えてないのでしょうね・・・
アバター
2021/04/10 07:04
ミオティカさん

一人目の子って,両親や祖父母から凄く可愛がられるから,
ダメな人間になってしまう危険性が高いのかもしれませんね~。
アバター
2021/04/09 17:15
一般では送別会中止や
学校でもずっと我慢を強いられている子供たちがいますのにねー。ー

いっぱんぴーぽーからすると”銀座で”というところも引っかかるのですよ(´・ω・`)

どこの家の長男君もダメ男が多い気がするのは私だけ?・。・;
アバター
2021/04/03 23:46
夢芽さん

いけないことだと分かっているのに我慢できないって、
しかも、それが、誰も見ていない所でのことじゃなく、
勤務先の人たちと一緒の場なのに我慢できないって、
かなりヤバイ人たちだと思います。
ちゃんとした判断力が無いんですかねえ?

我慢できなかったで許されると思っている無責任な男が、
中で出して妊娠させちゃうんだろうなあ。
自分の行動で他人をどれだけ不幸にするか、
想像することができないんでしょえねえ。
アバター
2021/04/03 23:24
「いけないことだとわかっていた」って言えば、同情してくれると思うのかしら?
最近増殖してる、スーパーで無料のポリ袋を大量に持っていく人と、同じ言い訳してるw
「自分たちは別枠」って感覚、公務員には多いですよ・・・
ウィルスは、忖度なんかしないのにwww
アバター
2021/04/02 05:43
とんとんさん

「いけないことだと分かっていた」 って,腹立ちますね!
いけないことをしてでも「送ってあげたかった」って,
送られた人は,そこまでして送られたくなかっただろうに。
送別会を企画した人は,「送ってあげたかった」んじゃなくて,
「自分が飲み会をやりたかった」んでしょう。
悪いことだと十分に知っていながら。

昨日,私の課に新人の女の子が入ってきました。
二十歳だけどまだお酒を飲んだことがなくて,
居酒屋という場所に行くことが憧れで楽しみなんだそうです。
歓迎会やってあげたい!!!
でも,やりません。(笑)
アバター
2021/04/01 08:28
この宴会に参加した人が
「いけないことだとわかっていたけれど、送別会をして送ってあげたかった」って言ってて
そんな感情論で誤魔化すな!と腹が立ちました。
「いけないこと」「わるいこと」と言っている人は、倫理観が欠如していますよ。
誰からも注意されなきゃいいっておもってるんだもん、結局のところ。
「いけないこと」「わるいこと」ではなく「危険なこと」だって感覚がなさすぎますよね。
アバター
2021/04/01 06:00
ゆりあさん

あはははは。
「国民も自由にどうぞ」wwwww
言ってほしいですねえ!
いつになったら本当にそう言ってもらえるんでしょう?
その日を迎えるためには,
全国民のワクチン接種が終わるまで,
大規模・長時間の飲み会は我慢,我慢ですね~。
アバター
2021/04/01 05:57
紫の上さん

こういうダメダメ公務員がいると,
真面目にやっている全国60万人の国家公務員,
270万人の地方公務員が大迷惑をするんですよね~。
アバター
2021/04/01 05:55
とんとんさん

ホント,長いですよね。
ずーっと我慢して,疲れてきました。
でも,ここで緩めて,飲み会やって,
ワーーーッと感染が拡大したら,
これまでの苦労が台無しですよね!
アバター
2021/04/01 05:54
南ノ猫さん

マヂですか?(笑)

いや,駄目です。
まず,公務員が,守るべきことを守らないと駄目です~。
アバター
2021/03/31 14:15
こんにちはー!
いいですねぇ。銀座でお食事だなんて。
どうせなら「もういいですよ、国民も自由にどうぞ」というコメントが欲しいですね〜

ニコタで拝見したブログにあったのですが、

官房長官初め、各代表、党首の一言が他人事だ。
最初の一言は、「国民に対して申し訳ない」この一択だけだ。
これができてたのは田村厚労相だけでした。
というような内容。

ほんとそうですね、
どの皆さんも国民のために働く人なんですから。
みんな一列に並んで謝れーっという気持ちですわ。
アバター
2021/03/31 11:22
ホント、なにやってるんだぁ~~と思いますね~。
国民にコロナ自粛を呼び掛けておいて、 
国民のお手本になるべき人たちが
大人数で銀座で宴会は イケマセンぜ。
アバター
2021/03/31 09:45
ふざけた話ですよね!うちの夫の会社も送別会なんかず~~~っと禁止ですよ。
一年以上前からです。コロナがクルーズ船以外で発生しだしたときからだから
2020年2月半ばからはダメになっているはず。
民間のほうがよっぽど危機管理能力があるんですよね。
アバター
2021/03/31 06:51
あああ、お怒りごもっともです。
でも、彼らには「上級国民除外規定」があるんです。マヂで・・・(T_T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.