Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


発祥の地


ゲームの 「桃太郎電鉄」 にハマっています!

休日は家族3人で遊んでいますが,
平日のちょっとした空き時間には自分1人で遊んでいます。
先日終わった100年コースでは,
全国全駅の全物件を独占し,
鉄道会社も全て買い占め,
もう買えるものがなくなって,
現金も99兆9999億9999万円に達して,
それ以降の収入は捨てていました。
パーフェクトです。
娘は,
「お父さんがこんなにゲーマーだとは知らかなかった」
と驚いています。

「桃太郎電鉄」 は鉄道会社の社長になるゲームで,
自分の会社の 「発祥の地」 を自分で決めます。
家族でやる時は,
「子供の頃に住んだ苫小牧にしようかな」 とか,
「就職した東京にしようかな」 とか,
「結婚して最初に住んだ千葉にしようかな」 とか言っていますが,
自分だけで遊ぶ時は,高松にすることがあります。
管理職になって最初の勤務地だったし,
何しろ,高松での3年間は楽しかったものですから~。
でも,単身赴任が楽しかったとは家族に言えないので,
カミサンと娘には内緒にしています~。www





アバター
2021/05/01 05:52
とんとんさん

こっちは親しくなる気がないってことに気付けよ!
って思う相手,いますよね~。
で,そういう相手ほど,しつこいんですよね。
ああ…。
なんかいろいろな人を思い出して憂鬱になってきちゃった。www
アバター
2021/04/30 14:24
面倒な人への対処法、わかります~!
あんまり連絡をしてほしくない知人男性がいるのですが
その人がやたらと「僕のFBをみてほしい」と言ってきて
さらにわたしのFBに友達申請してきた時は
友達申請は受け付けましたが「特定の人には公開しない」という機能を使って
わたしの投稿は一切その人から見られないようにしちゃいました^^;
でもって「FBはほとんどしていないので!」といってその人のも見に行っていません。
気づけよ!面倒くさい奴だってこっちは思ってんだよっ!っていつも心の中で毒づいています、わたし。
アバター
2021/04/29 07:03
夢芽さん

いや,だから,洗いたてで,石鹸の香りがほのかにする,
「ああ,今日も良い一日になりそう」と思える,
そんなキンタマですが,それでも駄目ですか?

私が,異常に桃鉄にハマっていることは,
カミサンが専業主婦であることとも関係しています。
カミサンも働いていた30年前は,
二人ともテレビゲームは同レベルで楽しんでいました。
しかし,カミサンが仕事を辞めてからは,
昼間にゲームばかりしてしまい,
ストリートファイターとか「ぷよぷよ」とかは,
カミサンばかりが上達して,
夫婦でやると私が常に負けるようになったし,
もっと悪いのはドラクエやFFといったRPGで,
カミサンは昼間にどんどん進めちゃうので,
夜に私が始めると,早く自分に追い付かせたくて,
どこに行けとか,その人に話し掛けろとか,そこにアイテムが隠れてるとか,
私が自分で謎解きをじっくり楽しみたいのに,邪魔ばかりして,
ちーーーっとも楽しくなくなりました。
その点! 桃鉄は! 家族が互角に楽しめるのです! サイコー!
アバター
2021/04/29 06:50
ミオティカさん

桃鉄,面白いっす!!!!!

骨付鳥,美味しいですよね~!
高松に行った時,あちこちの飲み屋に
「骨付鳥」のノボリが立っていて,
「これって何だろう? 有名なのかな?」って思いましたが,
食べてみたら,美味しいこと! 美味しいこと!
うどんより骨付鳥の方が,3年間で食べた回数が多いです。
アバター
2021/04/29 06:46
とんとんさん

迷惑メールの女性は,
今週月曜日に乳癌で胸を切り取る手術でした。
それに先立つ先週金曜日,
手術が終わったらふみふみさんのスマホにメールしてもいいですか
ってメールが社内メールで来たので,
自分の上司以外の人にメールしてたら御主人が傷付くし,
僕はスマホを見ないよと返信しました。
実際は,私だってスマホのメールチェックは普通にしますが,
面倒な相手には「俺はスマホを見ない」と言っています。(笑)
アバター
2021/04/28 22:20
ひょえ~><
朝から、いや!いつだって、そんなことされたら、離縁します!

たぶん、うちの旦那も、「昼寝が日課」の私が楽をしてると思ってはずです・・・
でもさ~
私がやってる毎日の家事を旦那がしようとしたら、自分の時間は作れないと思いますw
家事をサッサと片付けて、昼寝して、ゲームして、ドラマを見るんだし^^v
アバター
2021/04/28 14:15
むかし よく「ひとり」で 遊んでたゲームですw
何回やっても面白いし 地図の勉強になるし
名産物も知れるという(´・ω・)(・ω・`)ネー

高松って知ってると思いますが
実は骨付き鳥が旨いんだよね~
アバター
2021/04/28 11:59
あはは!!

ほかの戦いはともかく、迷惑メールの女性にはちょっと負けている感があるふみふみさん。
アバター
2021/04/28 05:11
とんとんさん

あ〜!
確かに,家の近所は敵が多いですね!(笑)
主婦だって戦っているんですね!

しかし,私だって,外に出れば,

1 出くわしたら最後,誰にでも必ずクレームを言うマンションの住人
2 スーパーでマスクをしないで大声で独り言を言っている老人
3 駅の下りエスカレーターで,
 立って乗っている人にぶつかりながら駆け下りていく奴
4 電車の端の席の横に立って寄り掛かって,
 リュックやパーカーのフードを座っている人の頭にぶつける奴
5 街路樹の木陰を気持ちよく歩いている人にフンを落とす鳥

たちと戦わなければならず,会社に着いたら,

6 ストーカーのように迷惑メールを送ってくる女性社員

とも戦わなければならず,そして,

7 パワハラ上司,ライバルの同僚,生意気な部下,横柄な取引先,厳しい所管官庁

との戦いも時々あるのです。
アバター
2021/04/27 11:00
実は主婦も敵と戦っています。
うちの近所の「文句ばっかりババア」とか、
すべてにおいてだらしがない「N家の面々」とか
ゴミステーションを狙いに来るカラスとか
難敵多いです( *´艸`)
アバター
2021/04/27 08:33
とんとんさん

昔は、「男は外に出ると 7人の敵がいる」と言われていました。
実際、会社で仕事していると、
様々な「敵」との戦いの連続です。
外で 7人の敵と戦わなくてもよい主婦が羨ましいです〜。
アバター
2021/04/26 21:33
そういえば、うちの夫も「いいな~。とんとんがうらやましい」と言います。
なんやかんや理由をつけては昼寝をしているって。
だから、じ~っと見たあとにぽりぽりとお腹をかいてみせると
「むかつき~~!!」と怒られます。
アバター
2021/04/26 19:07
とんとんさん

まあまあ。
洗いたてなんですから、
いいじゃないですか。
毛も先週切ったばかりですし。

うちのカミサンの「専業主婦」業は、
休憩時間が多くて労働時間が少な過ぎです!
私はカミサンがとても羨ましいです〜。
アバター
2021/04/26 15:02
ぎゃ~~~~!!
奥様のお顔になにしてんですか!!!
専業主婦って言うのは、家を守って夫の秘書的な役割もする大変な立場なのだ!!

わたしはウサギ番主婦だけどね。
アバター
2021/04/26 08:57
夢芽さん

♪ あなたが思うより 健康です ♪

我が家の場合は、
カミサンがテレビとずーっと会話してます。
ニュースや天気予報の大事な情報も、
ドラマの重要なセリフも、
カミサンの声にかき消されます〜。
アバター
2021/04/26 08:51
とんとんさん

あ! そこのところ、意味が分からなくて
何度も読み返したんですよ〜。WWW
アバター
2021/04/26 08:49
とんとんさん

夫婦といえども所詮は他人ですから、
全て同じ考えのわけがないですよね。
お互いに我慢しあって生きています〜。WWW

昨日、日曜日の夜は、
桃太郎電鉄を家族で午前1時過ぎまでやりました。
今朝、私が5時半過ぎに起きて風呂に入り、
6時半に上がっても、
カミサンはまだ寝ていたので、
寝室のカーテンを開けて、
カミサンの顔に
洗いたてのキンタマをペタリと乗せてやりました。
気楽な専業主婦に、
爽やかな寝起きをプレゼントしてあげました。
アバター
2021/04/26 08:48
>世界中に食べるものがなくても買っている人がいることを考えれば

このくだり、日本語が変でした><すみません。打ち間違え見たい。

おそらく正しくは「世界中に食べ物がなくて困っている人がいることを考えれば」です。
アバター
2021/04/25 23:04
単身赴任って、そういう生活なのよね・・・
うちの旦那はそのときに身に着いた癖が直りません
TVに向かっての大きな独り言・・・はぁ・・・♬うっせぃうっせぃうっせぃわ~♪
アバター
2021/04/25 12:10
あ~~~
なんかわかる~~!!
捨てるために買っているの?!と言いたくなる気持ちをぐっと我慢することで
保たれている平和があるんでしょうね。
お金ももったいないし、食べ物を無駄に捨てることは罪悪のように感じるから
賞味期限切れにならないようにしたいですけどね。
世界中に食べるものがなくても買っている人がいることを考えれば
申し訳なさを感じて当たり前のように思えないのかな・・・
一か月の食費を制限すれば無駄も出なくなりそうですが、
それは奥様が能動的にやってくれるならともかく
ふみふみさんからの通達になると、猛反発を食らうだろうし
奥様はそういう真剣さが伝わらないタイプかな^^;

結婚生活って、お互いにいろいろ言わずに我慢しているんですよね。
アバター
2021/04/25 09:48
紫の上さん

高松に転勤が決まった8年前,娘は中学生で思春期でした。
思春期の娘が居る生活から,一人暮らしに変わったら,そりゃあもう,
常に全裸でチンチンぐるぐる回してるような生活でした。www
引っ越したのが夏でしたからね~。

その点,5年後の札幌への単身赴任は4月で,
まだ雪が残っていたから寒かったな~。
必要な時にチンチンだけ出す,みたいな,静かな生活でした。www
アバター
2021/04/25 09:40
夢芽さん

そりゃあムフフなこともありましたよ~!www
ここには書けませんけど~。www

しかし!
高松での単身赴任が終わった後,カミサンから,
「実は,お父さんの単身赴任中,ムスメンと二人で,
サプライズで突然高松の部屋に行ってみようって計画してたんだよ」
と聞いて,
「なんだよ~。来ればよかったのに~」
と笑いながら,内心
「やべー! やべかったー! ><」
と思いました。www
アバター
2021/04/25 09:35
とんとんさん

とんとんさんなら分かってくださると思いますが,
私は,私が働いて稼いだ給料で,必要のない食品を買われ,
それが消費期限を迎えて,ただ捨てられていく,
というのが見ていて苦痛です。
一人暮らしなら,食品を買うのは私自身が行えるので,
無駄な買い物は一切しません。
これによるストレスからの解放は,大きいです。
自分だけの生活なら,誰に遠慮もせずに,
掃除も定期的に奇麗にできて,とても嬉しいです。

…と書くと,
「単身赴任中だけじゃなく,今も家事をやればいいじゃん」とか,
「カミサンの家事に不満があるなら,言えばいいじゃん」と思う人がいるわけですが,
そこは,各家庭に,他人は知らない事情,理由ってえものがあるわけです。
アバター
2021/04/25 09:26
ゆりあさん

四国営業所長を務めた高松での3年間は,
仕事そのものも面白かったし,
部下たちも面白い奴らが多くて楽しかったし,
そして何より,20年振りの一人暮らしがとても楽しかったです。
一人暮らしだと,家族に遠慮しないで,
好きなテレビを観られるし,好きな音楽を聴けるし,
好きな映画を観に行けるし,自由でした~!
アバター
2021/04/25 05:38
ご家族に内緒にしたいとは、
なにか良心のうったえがあるのかしら~~ん( ´∀` )

鉄道マニアでなくとも 面白そうなゲームですね♪
全国の地理感が育まれるでしょうね~♪
アバター
2021/04/24 23:16
家族に言えない楽しいことって・・・?
ムフフなことですか? ww

桃鉄は、小学生には始めるべきだと思います!
無理なく地理が覚えられ、中学以降に強いですよw
アバター
2021/04/24 18:25
お~~~!それは内緒にしておいたほうがいいですね。
でもなんで内緒にしているの?言えない何かがあるんじゃないの?と
追及された時に非常に不利な気がしますな~( *´艸`)
アバター
2021/04/24 09:09
おはようございます!( ´ ▽ ` )
発祥の地ってなんか楽しそうですね。
自分だけの思い出がある「高松」サイコーですね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.