Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


俺の 俺の 俺の話を聞け!


昨日の朝,テレビの天気予報のコーナーで,
気象予報士らしき男が番組司会者に,
「今日は 『今季最後の○○○』 です。
『○○○』 には何が入るでしょうか?」
と問題を出していました。

私も答を考えていると,男は,
「今季最後の 『ひと桁』 でした。
今日は気温が10度に届かないでしょう」
と言いました。

な〜〜〜に〜〜〜ぃ?!
ひ〜〜と〜〜け〜〜た〜〜ぁ?!
4文字じゃねえか!
漢字なら,2文字じゃねえか!
一部を平仮名,一部を漢字にして,3文字って,
ぜってえ分かるわけねえじゃねえか!!!

…と,私がテレビに向かって激怒していると,
その声に驚いてカミサンが起きてきて,
不安そうに 「どうした? どうした?」 と聞きました。

私が 「今,テレビでさあ」 と話し始めた途端,
カミサンは,自分が怒られているのではないと分かって安心して,
台所に行ってしまいました。

おーーーい!
俺の話を最後まで聞け!!!
お前が質問したから答えようとしているんだぞ!
俺の話を聞いて,この怒りを共有してくれ!
関係ないと思った途端に いなくなるなよう!





アバター
2021/05/12 19:05
ミオティカさん

むくれられるのが嫌だからでも、
面倒でも何でも、
相手の話をちゃんと聞くのは良いことです。
うちのカミさんもそうしてほしいです〜。
アバター
2021/05/12 15:16
あとでむくれられても困るからですよー。ー
むくれるとめんどくさいんだもんw
アバター
2021/05/04 07:44
夢芽さん

私も,カミサンの独り言にはいちいち返事をしないですよ~。

でも,御主人が食事の感想を言うのは,
感謝の気持ちを表わしているんだと思います。
それへの返事は必要ありませんが,
満足したみたいだなと聞いておけばよいと思います~。
アバター
2021/05/03 22:52
いちいち反応してると、イライラして私のストレスが溜まるので、スルーすることが多いです
例えば・・・
今日のお昼は、夕べ多めに揚げた豚カツを使っての「かつ丼」
「今日は玉ねぎたっぷりだね~」
「う~ん^^お腹いっぱいになった^^」
をスルーしましたww 小学生並みにかまってもらいたいのか~~?
アバター
2021/05/01 05:56
夢芽さん

同じことを2回聞くのって,
つまりは,1回聞いてもすぐに忘れるほど,
その人にとって重要ではないということなんですよね。
どうでもいいくせに,いちいち聞くな,って言っちゃえ~。(笑)
アバター
2021/04/30 22:12
まっ、うちの場合は、認知機能がちょっと怪しいので・・・
5分前に話して完了したことを、再び聞かれるしw
アバター
2021/04/30 08:50
南ノ猫さん

そうそう!
歌のとおり、2分だけでいい。
ってか、1分も掛からないから、
ちゃんと聞いてほしいっす!
アバター
2021/04/30 08:48
夢芽さん

話の途中でいなくなるのも失礼ですが、
話の途中で遮ってトンチンカンなこと言うのも失礼ですよね。
そういう勘違いした受け答えをされると、
話をいちいち軌道修正しないといけなくて、
話が全然前に進まないんですよね〜。
アバター
2021/04/30 08:44
ミオティカさん

そうそう!
愛があれば、最後まで聞きますよね!

世の妻たちは冷めてていかんです〜!
アバター
2021/04/30 08:43
紫の上さん

夫の怒りが自分に対するものではないと分かったら、
安心して話を聞いて、
一緒に怒ってくれたらいいのに〜!
私の怒りが宙に浮いて、
おさまらないじゃないですか〜!
アバター
2021/04/30 08:29
とんとんさん

私からカミサンに話し掛けたんじゃないですよ?
カミサンが「どうした?」って聞いたのに、
途中でいなくなるってひどいですよね?
世の中の夫たちは、悲しすぎます!
アバター
2021/04/29 08:18
ふ ♪ 2分だけでもいいー
奥 長いわw
アバター
2021/04/28 22:13
ぎゃははww
いや~奥さまの対応は、妻の標準仕様かとww

「話は最後まで聴こう」とは、
途中で変な受け答えをするようになった旦那に、私が言う言葉ですw
アバター
2021/04/28 14:08
あははは~
うちではそんなことはないですよ~^^
最後まで聞いてあげますよ( ̄ー ̄)あげます!
しかたがないから聞いてあげますのw
アバター
2021/04/28 09:05
我が家も 同じく、
なにか文句を言っている時に 私に対してではないとわかったとたん、
目は他へ向きます~~( ´∀` )

これって フツーのことだと思うわ~♪ 奥様に一票~~( ´∀` )
アバター
2021/04/28 08:58
ぎゃはははは!!
うちの夫もテレビにむかって何か文句を言ってることが多いわ~~
私も自分に関係ないとわかったとたん、夫の話を聞く気が無くなるし・・・
きっとふみふみさん宅も我が家もかなりスタンダードな家庭なんですよね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.