Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ポリープの検査の結果


4月に,大腸のポリープを2つ取る,簡単な手術を受けました。
術後の医師の話では,
切除したポリープを詳しい検査に回す,
検査結果が出るまでには3週間ぐらい掛かる,
ところで,ふみふみさんは3か月ごとに血液検査などで病院に来ている,
ポリープの検査結果が悪くなかった場合,
それを聞くためだけに病院に来るのは無駄なので,
次回の定期通院の際に結果を伝える,
しかし,結果が悪く,至急の対応が必要な場合のみ,
次回の通院を待たずに連絡する,
とのことでした。

私の会社では,勤務時間中のスマホの使用を禁じられています。
昨日の夜,仕事を終えて会社を出て,スマホの電源を入れると,
朝10時半に,病院から留守電が入っていました。
ポリープの検査結果を伝えたいので折り返し電話してほしいとのこと。
すぐに電話しましたが,医師はとっくに帰っていました。

検査結果が悪かった場合のみ連絡が来ることになっていたのだから,
つまり,結果は,悪かったんだろう。
これは,カミサンと娘には,まだ伝えずにおこう。

そして今朝,何もないような顔で出勤準備をして,
いつもどおりにカミサンに行ってらっしゃいのチューをされて,
家を出ました。

会社に着いて,10時前に,病院に電話しました。
今度は医師と話せました。
「ふみふみさんのポリープは,良性でしたよ〜。
それに,取り残しもなく奇麗に取れてました。
もう,ポリープのことは忘れていいですよ〜。
次の来院の際に伝えるのでもよかったんですけど,
ふみふみさんの次の来院は7月でしょう?
そんなに先まで結果を聞かずに
モヤモヤ過ごすのは嫌だろうなって思ったんで,
早く結果を伝えようと思って昨日電話したんですよ〜」

ビックリさせるなよ~!!! ><

でも,ありがとうございます〜。 ^^





アバター
2021/05/15 20:00
ミオティカさん

こりゃあヤバイ知らせだなって思いましたよ〜。
先生、留守電の中に、
問題なかったことまで言ってくれたら
こっちは不安にならないのに、
留守電で検査結果の中身を言っちゃいけない決まりでもあるんですかね?
アバター
2021/05/15 15:20
何事もなくてよかったです

しかし 焦りますよね(;'∀')アセ
アバター
2021/05/15 05:34
ねこまんまさん

あはははははは。
そういうパターンもあるんですね~。
不採用なら封書って言われてるんですから,
封書が来たら「あ~。落ちたか~」って思いますよねえ。www
アバター
2021/05/15 05:31
夢芽さん

「ござきます」って
「ございます」の入力ミスです。

投稿前の確認不足,社会人失格です。
す~み~ま~せ~ん~。
アバター
2021/05/14 18:00
こんばんは^^良かったですね~

結果が悪く,至急の対応が必要な場合のみ,
次回の通院を待たずに連絡すると言っていたのに
良い結果でも、すれ違っては電話があったら不安ですよね><
私も以前、会社の面接で合格なら電話で、不採用の際は封書で連絡しますと
言われたので、封書が来たので不採用かと中身を確認しないで放置していました
すると数日後、採用されたのにご連絡がなかったのでどうされますか?
と電話がかかってきました。いやいや、封書なら不採用と言ったじゃないですか~~
でも、まあ入社して現在に至りますが。。。イレギュラーな対応は心臓に悪いですね^^;
アバター
2021/05/14 08:28
夢芽さん

ありがとうござきます! ^_^
アバター
2021/05/13 23:03
8年後には、もっと生存率が上がってると思いますよ^^
アバター
2021/05/13 19:15
夢芽さん

「3里強」って、
「3割強」の入力ミスです〜。
しくしく…。
アバター
2021/05/13 19:13
とんとんさん

いや、それが、
私は結果を全然心配していなくて、
それなのに電話が来たから、
そこで初めて悪いことを想像しましたよ〜。

昨日の夜は、調子に乗って、
鍋の後に雑炊も食べたし、
焼酎も飲み過ぎました。WWW
アバター
2021/05/13 19:09
紫の上さん

読みながら、
ちょっとハラハラしていただけましたか?
えへへへへへ。

医師の話を聞いた後、すぐに、
カミサンと娘にメールで伝えました。
私の一晩の不安を知ってもらうため、
この日記と同じ構成で書きましたが、
それだと二人がハラハラしてしまうので、
メールの書き出しは
「良い知らせです。」としました。

優しい男でしょう?WWW
アバター
2021/05/13 09:19
良かった~!
結果が分かるまで落ち着かなかったことでしょう。

なんでもなかったお祝いを盛大に♪
アバター
2021/05/13 09:16
良かった良かった~~
日記のタイトルと 読み進むのに ドキドキしましたが、
結果オーライでホッとしましたょ♪

担当ドクターの心配りはありがたいけど、
留守電にひとこと「良性です」と入れておいてくれれば
よかったのになぁ~( ´∀` )
アバター
2021/05/13 08:28
ゆっきさん

ホント、先生、勘弁してほしいです。(笑)
2年振りに、死を覚悟しました。(笑)
良性と聞いて、
かえって拍子抜けしましたよ〜。WWW
アバター
2021/05/13 06:52
いやいやお医者さん!(笑)(笑)(笑)
心臓に悪いですわ!!!(≧∇≦*)

ふみふみさん良性でよかったですね。
安心して過ごせますね~。
アバター
2021/05/13 05:55
夢芽さん

先月,国立がん研究センターが,
癌の10年生存率を発表しました。
私のステージⅢの大腸癌は69.4パーセントでした。
私は2年前に発見したので,2年引いて,
あと8年以内に死ぬ確率が3里強ということです。
なので,今回の医師からの留守電で,
「そうか~。身辺整理しなきゃ~」って思っちゃいました。(笑)

ちなみに,我が社の「しくよろの彼女」の
ステージⅡの乳癌の10年生存率は90.4パーセント。
あと10年以内に死ぬ確率は1割弱。
私は8年以内で3割強。
勝った!www
アバター
2021/05/12 22:50
おお~!
ドキドキは一晩で解決したのですね^^
そして、お医者もよい配慮だったのではないでしょうか^^

・・・いってらっしゃいのチュー・・・私は何か月も旦那に触ってませ~んwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.