Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


応募キーワード


うちのカミサンは,何でもテケトーです。

「お母さん,先週の 『めざましジャンケン』,応募した?」

「もうしたよ」

「そうか。お父さんはまだしてなかったよ」

「先週はトウモロコシだったよ」

「うん。応募キーワードは…」

「覚えてるよ。『ふやかし』 だったよ」

「え?! 画面見てみなよ。『ふかやし』 だよ」

「え?! 『ふやかし』 でしょ?」

「埼玉県深谷市のトウモロコシだもの。『ふかやし』 だよ」

「わ! 『ふやかし』 で応募しちゃった!
蒸して ふやかして食べると美味しいのか〜って思ったよ」

「そんなキーワードのわけないだろ〜。ちゃんと見ろよ〜」

「でも,これでもしお母さんが当選したら,
フジテレビはキーワードを確認していないってことになるよね。
当たったら面白いのにな〜! 当たらないかな〜!」

テケトーに加えて,プラス思考っちゅうか,何ちゅうか…。



* 全く別の話ですが,何年も前に,ある人から,
 自分が訪問したことを他の人に知られたくないので,
 足あとが分からないようにしてほしいと頼まれ,
 以来,「交流の履歴」 を非公開にしていたのですが,
 今交流している方々も,公開しないでほしいでしょうか?





アバター
2021/06/13 05:29
夢芽さん

そうです!
深谷市といえば,ネギですよね!
だから私も,今回はアバターに
ふっかちゃんTシャツを着せてみました~。www
アバター
2021/06/12 23:10
「ふかやし」なら、「ねぎ」じゃないの~^^;
自分が訪問したことを、他の人に知られたくないなら、足跡を消せばいいじゃん・・・
公開非公開は、島の持ち主が決めることなんだから、そういうお願い事は、わがままだと思います

私は、「お友だち」には公開、お気に入りの方には申し訳ありませんが、「非公開」にしてます
お部屋の出入りは、公開^^
アバター
2021/06/12 05:34
ねこまんまさん

あははははは。
ねこまんまさんは,「ふやかし」で応募しちゃいそう~。www
アバター
2021/06/12 05:33
ミオティカさん

実は私も,
最初は「ふやかし」って見えて,
「変なキーワードだなあ」と思ってよーく見たから,
正しくは 「ふかやし」 だと気付きました。
紛らわしいです~。
アバター
2021/06/12 05:31
紫の上さん

おお!
テケトーこそ大切とは,
渡辺淳一さんの 「鈍感力」 の考え方ですね!
(読んでいないので,テケトーに書いています。笑)
アバター
2021/06/11 17:32
私は思い込み激しいので、同じようなことやらかしますwww

別に公開しても大丈夫ですよ~~
足あと消す瞬間をたまた自分のところで見ましたが
別に気にしませんし~www
アバター
2021/06/11 17:04
当たるといいですね^^
一見同じ言葉かと思いましたwww

足跡の件はどちらでも^^
アバター
2021/06/11 09:04
あはは~~
テケトーこそ人には大切です~( ´∀` )

私は 足跡をそれほど気にしないので
自分のも他の人のもあまり見ません。
自分の足跡を消して訪問することに
あまりこだわりを感じないタイプです~♪
アバター
2021/06/11 08:43
ゆりあさん

我が家は、
カミサンが加藤茶さんか志村けんさん、
私がいかりや長介さんの役です〜。
アバター
2021/06/11 07:11
おはようございます!
毎日がコントのようで楽しいですねー( ´ ▽ ` )
ふみふみさんちの隣人になりたいw

足跡は私は公開しても大丈夫ですよー
でも以前そういう方がいらっしゃったので、今は私も非公開にしてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.