Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


墓参り


もうすぐ父の命日なので,墓参りに行きました。
その帰り,和食レストランの 「とんでん」 に行きました。
墓参りの後の食事は,いつも とんでん です。www
店の外に 「生ビール 半額!」 と書いたノボリが何本も立っていて,
アルコール類の提供をしていました!
嬉しい~!
北海道料理を食べながら,
生ビールをジョッキで3杯飲みました!

居酒屋には,もう丸1年行っていませんが,
皆がワクチンを打ち終えたら,
居酒屋も制限なしで行けるようになるのかな。

先週,会社で,
私の課の A係が B係に不満を持っているということを聞き,
その不満の内容が下らなくて,
普通に課員同士が親しくしていれば出てこないような不満で,
コロナのせいで課員同士が親しくなる機会が少ないせいもあるかなと思いました。
やっぱり,飲み会やランチ,休憩時間の雑談で,
顔を合わせてお互いを分かり合うことは大切だと思います。
テレワークをどんどん進めて働き方を改革すれば
労働者は幸せになるという政府の考えは,単純過ぎると思います。

父が生きていた時代とは,いろいろなことが随分変わったなあ。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.