Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


10年間の歴史


先週,娘が誕生日を迎えました。22歳です。
プレゼントに洋服を買いに行きましたが,
本人は安い服ばかり選ぶので,
私が少し高い服を選んであげました。
個室の焼肉屋を予約して食事に行きましたが,
3人以上のグループにはお酒を出せないとのことで,
その点は物足りませんでしたが,仕方ないですよね。

今週,カミサンが,Wii の本体とゲームソフトを全部売りました。
我が家が Wii を買ったのは平成23年の正月で,以来,
Wii Party ,マリオパーテイー,マリオカート,
ファイアーエムブレム,ドラクエ,テトリスなどで遊びました。
娘の11歳からの思い出が蘇りますが,
一番プレイしたのは何といっても,Wii fit plus です。
10年間の私の体重の記録が残っていて,
「太り始めたからこのゲームで痩せよう!」 と思って
Wii 本体を買った時の体重から,
2か月後に東日本大震災が起きてから痩せ始めたことや,
その後また太り始めたけど,
平成25年に単身赴任してからは痩せ始めて,
なのにまた太り始めたけど,
平成28年に糖尿病と診断されて炭水化物制限を始めたら,
すーごく体重が減りましたが,
それは実は癌がかなり進行していただけで,(笑)
平成31年 (令和元年) に手術してからはまた太り始めたことまで分かります。
そんな,自分や我が家の 「歴史」 を,
カミサンはGEOに売っちゃいました。(笑)

そして,今週は,
平成23年2月に買ったテレビが壊れそうです。
前からたびたび突然消えて,修理して使っていましたが,
修理に来た業者さん曰く,もう駄目みたいです。
テレビには,娘が10年間録画してきたものが保存されています。
小5の頃から好きだった嵐とAKB48,
それが中学生,高校生,大学生となるにつれて,
好きなミュージシャンはどんどん変わっていきました。
そういう 「歴史」 も,捨てることになりそうです。

これからの10年間は,
娘にとってどんな10年になるのでしょう。
コロナと戦いながら,
来年は社会人になり,
数年後には結婚して,
子供を持つまでいくかな。
とにかく,幸せであってほしいと願います。





アバター
2021/07/30 08:48
ねこまんまさん

我々大人たちの10年は変化が少ないですが、
子供たちの10年は、
たくさんのことを経験して、
たくさん変化して、
中身が濃いですよね〜。

子供たちのこの先の10年が、
良い10年であってほしいですよね。
アバター
2021/07/29 23:11
10年前ニコタ始めたころ高校1年生だった長男が
今年、結婚して10月には父親になる
そんなことが想像できませんでしたけれど^^;

どのようなかたちであれ、子供達には幸せで過ごしてほしいですよね
アバター
2021/07/18 08:26
夢芽さん

大変お世話になったのに引退してしまったAV女優さんは,僕らの星です!
ありがとう!!!

親子でポケモン! いい時代ですね~。
我が家は,娘がもう22歳だというのに,
昨日も,家族3人でニンテンドースイッチの料理ゲームを何時間もやりました。
来年,娘が社会人になったら,こういう時間は少なくなるんだろうな~。
アバター
2021/07/17 22:40
星と一緒にしてはいけませんw

ゲームボーイは妹が息子1人ずつに買ってくれました!
その後、私と夫も買って・・・4人でポケモンに興じたのが仙台時代でございますw
アバター
2021/07/14 12:03
紫の上さーーーん!

うっかり「何光年も前」つて書きましたが、
「光年」って、時間の単位じゃなく、
距離の単位ですよね。
失礼しました〜〜〜!
アバター
2021/07/14 05:26
夢芽さん

ゲームボーイ!wwwww
17年前の7月,仙台に転勤になったけど,
娘とカミサンは幼稚園が夏休みになってから引っ越すことにして,
私だけ先に仙台に行って20日間ぐらい一人暮らしした時に,
私も何かゲームが欲しいと思い,
ゲームボーイアドバンスと 「トルネコの大冒険」 を買い,
仙台でずーっと遊んでいました。
懐かしい〜!
アバター
2021/07/14 05:25
ミオティカさん

歴史を売ったのは寂しいですが,
テレビ周辺や本棚から,
ゲーム本体,リモコン,ゲームソフトが
一気に無くなって,
本当〜〜〜にスッキリして気持ちいいです。www
アバター
2021/07/14 05:25
紫の上さん

ありがとうございます!

紫の上さんとの交流が始まったのは,
私がまだ高松に居た頃,
娘が中学校を卒業する年の2月か3月でしたから,
もう6年以上前です。
早いですね〜。

そうそう! 聞いていただいていいですか?
昨日の朝,ふと,高松の頃を思い出して,
あれこれ連想して星の命のことを考えて,
妙に寂しくなりました。

高松では,単身赴任で,
生身の女性相手の風俗店に行くよりは良かろうと,
カミサンに隠すことなく堂々と,
TSUTAYAの動画配信を契約して鑑賞していました。
毎月50作品が配信されて,決して飽きることはありませんでした。

しかし,今朝,ふと,
エッチ動画業界の人たちは今どうしているのだろう
と心配になりました。

撮影現場は,確実に 「密」 で,「濃厚接触」 必至です。
もしかしたら,昨年春以降,新作は作っていないのかもしれない。
だとしたら,今は,
昔の作品を配信して繋いでいるのかもしれない。
今,動画配信を観て,
「この女優,可愛いのにエロいなあ!」 なんて思って,
その女優を検索したら,
実はとっくにAV女優を引退した人かもしれない。
それって,つまり,今,奇麗に見えている星の光は,
実は何光年も前に発せられた光を見ているだけで,
実はその星は既に消滅しているかもしれないのと似ている。
何だか,哀しく,切ない。

…そんなことを考えながら出勤しました。www
アバター
2021/07/12 22:08
ムスメンちゃんの成長記録^^
うんうん!捨てがたいのは解ります
我が家も、息子のゲームボーイが捨てられませんw
本人の思い入れより親の方がね~ww
アバター
2021/07/12 18:30
歴史を売っちゃったwwww
でも 使わなくなったものをいつまでも置いておくわけにはいきませんし・・・
うちもテレビ台の下の引き出しにびっしり詰まっている
VHSをどうにかしたのですが...( = =) トオイメ

テレビに録画されたものはダビングなどはできないんでしょうか?
大事なモノならDVDとかにおとせればいいのね(´・ω・`)
アバター
2021/07/12 16:35
ムスメンさん、お誕生日おめでとうございました~♪
ふみふみさんと交流をし始めた頃は 
たしかムスメンさんは高校受験でした。
早いですね~♪
来年は社会人ですか。
どんどん世界が広がりますね~( ´∀` )

テレビは当たりはずれがあると聞きますね。
でも 修理をしながらテレビもいい仕事をしてくれたのでしょう♪
アバター
2021/07/10 17:35
とんとんさん

ありがとうございます!

DVDに焼ける録画は、
昨日からずーーーっと、
カミサンが焼いていますが、
テレビ本体に録画したものは焼けず、
テレビが壊れたら全滅です。
でも、どうせ見ないんで、
消えても差支えないんですよね〜。WWW
アバター
2021/07/10 17:27
ゆりあさん

ありがとうございます!

娘には、
大きな幸せは訪れなくてもよいから、
不幸なことだけは起こらないでほしいです〜。
アバター
2021/07/10 10:47
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ますます素敵な女性に成長していくことでしょう(*^-^*)
ふみふみさんも奥様も健康第一で楽しく暮してくださいね。

そうなのよね・・・録画しておいたものをDVDなどに焼いておけない形式のものも多く
突如こわれると、かなりの虚無感に襲われたことがあります。
でも、実はそんなに見返さないんだけど^^;
アバター
2021/07/10 08:14
お誕生日おめでとうございます。
父の愛を感じます゜+.゜( ̄  ̄人)゜+ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.