Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


感染恐怖


緊急事態宣言が発令され,
会社からはなるべく出社するなと言われていますが,
テレワークでは仕事が処理し切れないので,
相変わらず毎日東京へ出勤しています。

皆さん御存知のとおり,
私は定期的にチン毛をカットして,
爽やかで紳士的な股間を維持しています。

昨日の朝,湯上りにカットした際,
こんな失敗は初めてなのですが,
左手薬指の先をハサミでチョキンと挟んでしまいました。
傷口は小さいのに,痛くて痛くて,
血が,なっかなか止まりませんでした。

カミサンからは,
「切ったのが指で,別のモノの先っちょじゃなくて良かったね」
と笑われましたが,
指でこれだけ痛くて血が出たのに,
もしもこれが亀頭だったらと思うと,
恐ろしくてたまりません。


救急絆創膏を貼って出社しましたが,
会社に着いて手洗い・うがいの時には血が止まっていたので,
絆創膏は剥がしちゃいました。
ですが,夕方になってから,ふと,

常に何かに触れている指先に切り傷があって,
そこを覆わずに一日を過ごしたことに気付き,
コロナに感染したんじゃないかと心配になりました。

退社する時に新しい絆創膏を貼りましたけど,
油断し過ぎだったと猛省しました。




アバター
2021/07/27 08:43
ミオティカさん

汚いですよねー!
こういう男は、絶対モテないでしょう!
アバター
2021/07/26 10:00
(;゚Д゚)きったね!?
世の中の床は汚いものだらけですね・。・
だめですよ 落ちた饅頭 食っちゃw
アバター
2021/07/18 08:28
夢芽さん

2年前に大きな癌が見付かった時は,全然怖くなかったけど,
新型コロナウイルスはとても怖いです。
感染したときに家族や職場にかける迷惑が大きくて,
それを想像すると,怖くて感染できません。
アバター
2021/07/17 22:36
くれぐれもご注意くださいまし
アバター
2021/07/17 05:58
とんとんさん

切っても,血が止まればもう,そこから感染はしないですかね。
もしも部下の女性が 「課長の指を舐めたいです」 って言ったら,
舐めさせてあげても大丈夫かな。
んー,まあ,誰も言ってこんじゃろうけど。www
アバター
2021/07/16 15:21
でた~~!「やめれ。」

感染者が触ったものを触って感染する割合ってすごく少ないと思うんですよね。
もしそれで感染するなら、もっと感染者が増えるんじゃないかと思う。
でも、今はみんなが神経質になっていて、なんでも怖がるから厄介ですね。
アバター
2021/07/16 05:43
とんとんさん

「大丈夫!!」と力強く書いた後,
自信なくなるのやめれ。 ><

昨日は,絆創膏でなく,
衛生サックならぬ指サックをして過ごしまして,
取引先との名刺交換の時に,
相手が驚くかなと気になりました。ww

コロナ禍なのに紙の名刺を交換してるのは,古いかな?
名刺専門の印刷業者さんって,売上げ落ちてるんだろうなあ。
アバター
2021/07/16 05:35
ミオティカさん

あ,そうですね。
コロナ以外にもいろいろあるんだから,
傷口は塞いでおく方がいいですよね。

そうそう!
一昨日の朝,電車で隣に座った若い男が,
ずーーーっとずーーーっと,
首,肩,胸をポリポリ,ポリポリ掻いて,
たまに爪の間に挟まった何かを床に落としていて,
気持ち悪かったです!
アバター
2021/07/16 05:31
紫の上さん

この2年ぐらいは大小の手術をしてきたので,
体を切ることに慣れたように錯覚していましたが,
麻酔なしで切ると痛いんですねー!
しかも,ハサミで指先って,切れなさそうなのに,
スパッと切れて怖かったです~。
チンチンじゃなくて良かった~。
アバター
2021/07/15 15:24
ん?たぶんそういう傷、しかも血が止まっているなら
コロナは感染しないんじゃないだろうか・・・
だから大丈夫!!
たぶん。。。おそらく。。。なんとなく~~~( *´艸`)

でも、、、、指を切っちゃうなんて、危ないです。
気をつけてくださいね。
アバター
2021/07/15 13:11
菌が入り込むのはコロナだけではありません
指先を怪我している時は細心の注意を!!
怪我したのに気づかないのは痛点が減っているから・・・老化ですねε- (´ー`*)フッ
アバター
2021/07/15 12:18
切り傷の中でも ハサミでチョキンは痛いですね~。
私は 発泡スチロールやテイクアウトのお弁当などは
ごみ袋に捨てるときに ハサミで小さく切り刻んでから捨てていますが、
そのときに 気を付けないと自分の指をチョキンと切ってしまいそうで
注意をしながらハサミを扱います~( ´∀` )
アバター
2021/07/15 08:28
ゆりあさん

おお!
血が止まった傷口からは感染しないですか!
それなら安心です。
今日1日は指サックをして過ごすつもりでしたが、
暑くなったら取っちゃおうかな。
アバター
2021/07/15 07:51
おはようございます!
傷口から感染するんですかね??
ちょっと小耳に挟んだ程度の話ですが、
傷口の血管が露出して出血しているところいウイルスを塗りたくると感染の可能性があるが、
止血されていて血管が修復されている時は起こりにくくまたそういう報告はない、そうです。
でも注意するに越したことはありませんね〜色々と( ´ ▽ ` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.