Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


カナブーン


一昨日の夜,
帰宅して着替えていると,
居間からカミサンと娘の
「ギャーッ! お父さーん! 来てー!」
という悲鳴が聞こえてきました。

行ってみると,
1匹のカナブンが照明の周りを
ブンブン音を立てて飛び回っていました。

カミサンと娘は,
なぜかカナブンが嫌いなんですよね。
可愛いのになあ。

高くて手が届かないので,
孫の手でカナブンを叩き落しました。
強く叩いたのではなく,
傷付けないように軽く叩いただけですが,
カナブン君はショックを受けて(?),
床に落ちて静かになりました。
手でつまんで,
カミサンと娘に見せてから,
ベランダに放しました。

「どこから入ってきたんだろう」
「お父さんと一緒に入ってきたのかな」
「お父さんがいて良かった。お父さんがいなかったら大変だった」
などと話していたのが,一昨日の夜。

そして昨日の夜,
私が帰宅してから4時間後ぐらいに,
居間にカナブンが現れて,
照明の周りをブンブン音を立てながら飛び回りました!
前夜と同じように,
ギャーギャー騒ぐ女どもに見守られながら,
孫の手で叩き落してベランダに放しました。
今度は私の帰宅時に一緒に入ってきたのではないだろう。
どこから来たのだ?
しかし,今までカナブンが入ってきたことなんかないのに,
二晩続けて入ってくるなんて,どういうことだろう?
何にしろ,頼もしい姿を娘に見せられて,
密かに嬉しい父なのであった。www






アバター
2021/08/03 19:14
ミオティカさん

可愛いカナブンも見せたいし、
頼もしい父の姿も
目に焼き付けてほしいのになあ。
アバター
2021/08/03 11:48
見せるな!みせんでええ!
早く外へ放ってよ!(# ゚Д゚)
アバター
2021/08/02 19:08
ねこまんまさん

ゴキなどに恐れられている御主人!
すごい殺気を放っているのでしょうか?WWW
常に家に居てほしいですね。WWW
アバター
2021/08/02 15:48
我が家は長男が真っ先に逃げますね(もう別世帯ですけど)
旦那を警戒しているのか、Gなど旦那がいないときに出てくるので始末するのは私と次男暴><
虫系は苦手なのに、二人して叫びながら、泣きながら始末していますよ

お父さんの頼もしさが見せられて良かったですね~^^
アバター
2021/08/02 00:23
キョンキョンさん

突然現れるとビビりますよね。WWW

おおおお。
折角カッコいいと思われてた男子が、
ゴキにビビる姿を見られてガッカリされるとは!
女子が怖がれば「可愛いなあ」となるのになあ。
でも!
男だって、ゴキが突然現れたらビビります〜!
アバター
2021/08/02 00:17
とんとんさん

私もカエルが好きです!
可愛いですよね〜。

蝶も好きですが、蛾は嫌いです。
蛾って、夜行性だし、
鱗粉に毒がありそうだし、
お腹が太くてブヨブヨだし、
不気味ですよね〜。

「カエルが好きなら虫好き」とか、
「蝶が好きなら蛾も好き」とか、
決め付けないでほしいですよね〜。
アバター
2021/08/02 00:12
ゆっきさん

アブラゼミに指を吸われたことは、
10年ぐらい前にも一度ありました。
私の野性味、ワイルド感が、
樹木っぽいんですかねえ?WWW
アバター
2021/08/01 23:13
私も先日、洗濯ものを干している時に足に何かが…と見たら名前がわからないけれど
見たことがある虫が落ちてきて、ぎゃ~~~ぁと叫んでしまいました。この年になっても^^;
そんな時にさっと退治してくれたらもう、キラキラです!お父さん頼もしい~です(*^^)v
高校生の時に古典の授業を受けていたらどこからかゴキブリが…
それに気づいた男子が飛び上がり逃げたのを見て、ちょっとカッコいいと思っていたのに
がっかりしたことを思い出しました^^ 男子って大変ですね~

アバター
2021/08/01 21:43
大声でぎゃ~ぎゃ~言わないけれど、苦手なものだってあるんです~~!

蝶々も嫌い><
ゲジゲジとかムカデは気持ち悪いですね。

私はカエルが大好きなんですが、そういうと虫も好きだと勝手に判断されるんです。
ひどい話でしょ。
アバター
2021/08/01 07:15
だひゃひゃひゃwww
セミが手に口を突き刺したんですか~?!(≧∇≦)www
そんなの初めて聞きましたww

よほど美味しそうな手だったのでしょうね(≧∇≦)
木の汁のような香りがしたのでしょうね~~。
ワロターーー
アバター
2021/08/01 07:00
夢芽さん

蜂は確かに一番怖いですね!
あれは,苦手の範囲を超えて,
命の危険を感じますからね。

ってか,夢芽さん。
ゴキブリが平気になる鍛え方ってあるんですか?!
いつかは一人暮らしするであろう娘を鍛えたいです。
いや,私自身を鍛えたいです。
ゴキは大っ嫌いです~。
アバター
2021/08/01 06:55
とんとんさん

え~~~っ?!
とんとんさんにも苦手なものがあったんだ~!www
カブトムシ,クワガタ,カナブンって,
みんな,動きがスローモーで可愛くないですか~?

私は,動きが速い虫と,足がクモより多い奴らは駄目です。
虫の季節になると,虫が少ない北日本に住みたくなります~。
アバター
2021/08/01 06:50
ゆりあさん

カミサンと娘は,
「あの細い孫の手で,飛び回ってるカナブンをよく叩けるね!
お父さん凄いね! 孫の手の達人だね!」
と称賛してくれました!www
多分,ゲームの「太鼓の達人」をもじってるんだと思います。
もっとカッコいい名前を与えてほしいですけどね。
「カナブンハンター」とか,
「スーパーカッコイイ父さん」とか。
アバター
2021/08/01 06:46
紫の上さん

おお!
そのクモって,
決まった場所に巣を作って餌が掛かるのを待つタイプじゃなく,
自分でピョンピョン移動して餌を捕まえるタイプですかね?
我が家では「ピョンピョングモ」と呼んでいます。
上の娘が死んでから家に現れるようになったので,
娘の生まれ変わりが遊びに来たと思いたくて,
「なっちゃんグモ」とも呼んでいます。
巣で家が汚くならないし,コバエとか取ってくれるようだし,
動きも可愛くて,私は好きです~。
アバター
2021/08/01 06:40
ゆっきさん

そうそうそう!
カナブンの羽音ってすごく大きいですよね!
あの音には私もひるみそうになります。www

3日前,2日前とカナブンが現れたわけですが,
昨日は,家族で出掛けた時,
マンションの階段にアブラゼミが落ちていました。
こういうセミって,死んでいなくて,
急に飛び上がって娘を驚かせるんだよなあと思いながら,
私が指を近付けてみると,
案の定生きていて,私の指を掴んできました。
これって,生まれたばかりの赤ちゃんの手のひらに物を当てると,
本能でそれを握る動きと似ていて,可愛いです。
そのセミは,私の指に掴まり,
手の甲の方にのそのそと移動しました。
カミサンと娘は,セミを手の甲に乗せている私の写真を撮って喜んでいました。
しかし! セミが可愛いかったのはそこまでで,
その後,セミが私の手に口を突き刺しました!!!
私から何か液を吸い取ろうとしたんです!
私は木じゃない!
痛くて,セミを振り払いました。
カミサンと娘は大笑いしていました。
同じマンションの人にまで見られましたよ~。
アバター
2021/07/31 22:25
飛び回れるとビビりますよね;;
甲虫は、殺虫剤も効かないので、余計です

最大の恐怖な虫は、蜂ですけど! 
子どもの頃に実家で鍛えられたので、ゴキブリとかは平気な私ですww
アバター
2021/07/31 22:01
うわあああああ
甲虫って大嫌い!!
私なら、新聞を丸めて叩きますっ!!!
狂ったように叩いてしまいそうです。

頼もしいおと~さんですね、ふみふみさん。
先日実家にいた際にGが出て、90歳の父に退治してもらったことを思い出しました。
アバター
2021/07/31 21:26
こんばんは!
お父さんが尊敬された日ですね〜
カナブンも気を遣ったんじゃないですかね( ´ ▽ ` )
忘れた頃にまたカナブンに来てもらえるといいですねー
アバター
2021/07/31 17:37
あはは~~
カナブンは一度もないけど、
ちっちゃいクモはたまに見かけますね~
私はカナブンは平気だけど、クモが一番の苦手で、
夫に助けを呼びます( ´∀` )

でも、
毎年、見るたびに クモのサイズが大きくなっているような気がするので
バルコニーのどこかに巣でもあるんじゃないかと
びくびくしています~( ´∀` )
アバター
2021/07/31 07:14
わー!!
うちも似たようなことがありました!
ベランダの外でカナブンがぶ~~んぶ~~んって!( ̄▽ ̄;)!!
家の中ではなかったのですが、怖すぎて私と娘はテレビに集中できませんでした~。
羽音がすごいんですよ、飛行機並みですよね?ぶ~~~んって!!

ふみふみさんは絶対ご家族のあいだでは英雄ですよ。
虫が平気な人は頼もしいです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.