Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


主役 VS 主役


昨日は,今年初の13日の金曜日でした。

私は,若い頃,怖い映画が大好きでした。
「13日の金曜日」 のジェイソン,怖かったですね〜。
「エルム街の悪夢」 のフレディも,凄く怖かったなあ。
どっちの主役も,一人で十分怖くて,観て満足でした。
なのに,なんで,「フレディ VS ジェイソン」 なんて映画作るんだろ?

「エイリアン」 も怖かったし,
「プレデター」 も怖かった。
どっちも人間にとって最強の敵だと思ったのに,
「エイリアン VS. プレデター」 なんてやられたら,
人間に近い方のプレデターに親近感が湧いちゃうじゃないか。

そういう,別々の作品の主役を戦わせるのって,
私は好きではありません。

小さい頃に観た 「マジンガーZ 対 デビルマン」 も,
どっちを応援したらいいのか分からんかった。

「人気AV女優3人が夢の競演」 とかいうのも,
勿体なくて困ります。

みんな違って,みんな優勝。

お寿司と焼肉とラーメン,一度に食べるより,
3日に分けて楽しみたい派です。





アバター
2021/08/25 23:43
夢芽さん

いかに身のこなしが完璧に少女っぽくても、
中身がお爺ちゃんだと知っていると、
見る側は上手く感情移入できなさそうです〜。
アバター
2021/08/25 22:20
歌舞伎の女形は、物凄いですよね!
実年齢お爺ちゃんでも、娘役しますもんねww
アバター
2021/08/21 05:41
とんとんさん

あ~!
舞台で演じる人って,実年齢は関係ないようなイメージがあります。
宝塚も,よく知らないので勝手なイメージですが,
少女役専門の人は一生少女役をやっていそう。
歌舞伎や能も,実年齢に関係なく配役されそうです。
アバター
2021/08/20 23:53
環奈ちゃんはムチムチしてますからね、エロいのは、なかなか良さそうですよ。

そういえば、市村正親さんって劇団四季にいた時にはいい年齢になっても青年役とか少年役をしていて、この人っていつまでこういう役をやるのかな・・・と思っていたら、その数年後に映画でお婆さんの役をやっていてめっちゃ驚きました。

アバター
2021/08/19 09:15
とんとんさん

あ〜。
佐藤健さんの考え、分かります!
橋本環奈さんも、
OLとか母親とかの役をやっちゃうと、
もう十代の役では見たくなくなるもんな〜。
でも、今の橋本環奈さんのままで、
すっごいエロい役をやったら、
衝撃的で大ヒットしそう〜。
アバター
2021/08/18 21:03
たしかに~~!
かなりの酒豪だという環奈ちゃん、小柄でかわいい顔立ちだけれど
いったいいつまで女子高生をするのでしょうね~
そういえば、佐藤健くんが「社会人を演じてしまったらもう高校生が出来なくなるから」と
言っていたことがあって、演じれるならできるところまでやり続けるのかもしれません。

さすがクラシックに強いふみふみさん!!
そういう意図があって音楽を選んでいたにちがいありません!!
ただぼ~ッと深キョンを見てたわ~~~^^;
アバター
2021/08/18 20:30
とんとんさん

橋本環奈さんって、可愛いと思うけど、
別の作品を観ていると
「いつまで女子高生を演じるのだろう?」と、
ちょっと怖くなります。WW

本題からどんどん逸れちゃいますが、
「ルパンの娘」は、後ろでいつも
チャイコフスキーの「ロミオとジュリエット」が流れていて、
泥棒と警察という対立関係に生まれた恋が、
対立する両家の子供たちの恋愛という
ロミ・ジュリのテーマと似てるな〜
なんて思っていました。
アバター
2021/08/18 09:09
ルパンの娘は、あまりにも非現実的なコメディだから
ああいう設定がはまりやすい深田恭子さんにはぴったりでしたね。
橋本環奈ちゃんも悪くないんだけど、
けっきょく深キョンの魅力を再確認させる引き立て役にしかなってなかった気がする。
アバター
2021/08/18 05:11
夢芽さん

あ~!
怪獣ものも,主役VS主役をよく作りますね~。
どっちを応援したらううんじゃい。www

おっと!
「ネメシス」 の話はしないでください。
先週やっと,第2話を観たところです。
うちの嵐ファンは,嵐が出るドラマは必ず録画して,
そして,なぜか,なかなか観ません。 Orz
アバター
2021/08/17 21:59
ゴジラもなんかあったような気がするw

下のドラマは、「ルパンの娘」ですね
橋本環奈と言えば、「ネメシス」も後から出てきましたね
ヒロイン張れるのに、脇って・・・なんか無駄使いみたいな気がするww
アバター
2021/08/17 17:21
ゆっきさん

「エルム街の悪夢」 の1作目,すっげえ怖かったですよね~。
眠ったら殺されてしまう恐怖!
本当に怖かった~。

3PもののAVって,男男女か,男女女かですが,
主役女優が2人,つまり男女女の作品は,
男にとっては豪華なハーレム状態なんですけど,
女性が完全に満足できないようで,
観ていて心配になっちゃって,イマイチです~。
アバター
2021/08/17 17:13
とんとんさん

あ~。
焼きそばパンのような成功は,滅多にないですよね。ww

少し前に,カミサンと娘が観ていたドラマは,
深キョンが主役でしたが,途中から橋本環奈さんが出てきて,
カミサンたちにはとっても不評でした。
やはり,主役は一人で十分のようです。
アバター
2021/08/17 17:07
ミオティカさん

芸術も,性欲も,食欲も,
主役と脇役があるのは主役が引き立つからいいけど,
主役と主役がぶつかり合ったら,
何だか作品の印象がぼやけてしまう気がするんですよね~。
アバター
2021/08/16 09:48
いや~、
私もジェイソンもエルム街の悪夢も見たことありますが、
エルム街の悪夢は怖すぎてしばらく本気で夜眠れなかったことがあります~~><
今でも思い出すと怖いです!!!

確かに主役VS主役は勿体ない!
AVも私も1人の方がいいと思います~。
3Pモノとかあまり好きじゃないですよw
アバター
2021/08/15 19:53
なんでも「焼きそばパン」のように上手くはいかないのよね。

あれ、変な食べ物よね~
炭水化物のなかに炭水化物。
主食に主食。
アバター
2021/08/14 19:56
思ってた!!w 13日の金曜日だって!w
いつも何か怖いことがあるのではないかと思ってしまうw

マジンガーZとデビルマン戦ったの~!?( ̄д ̄)エー

その後のは 観なくていいよね!?(# ゚Д゚)
たとえが!たとえが!
食欲と性欲って一緒だって言うけどねー。ー;
アバター
2021/08/14 18:18
とんとんさん

サンリオと家電メーカーがコラボして
キティちゃんの家電製品を作るみたいに、
全く別のものの組み合わせは相乗効果があるんですけどね〜。
似たようなヒーローを組み合わせても、
効果は少ないですよね〜。

焼肉食べて、寿司たべて、
締めにラーメンを食べたら、
結局ラーメンの印象しか残らなそうです。
先に食べた二つというか、
最後を向かえなかった二つって、
結局脇役なんだよなあ。
アバター
2021/08/14 09:29
人気のあるものを両方出したら、お客が2倍くるだろうとは
あまりに安易ですよね。
でもそれが繰り返されていることがアメリカ映画の不思議~

お寿司と焼肉とラーメン・・・
一度に食べたら、結局何を食べたか思い出せなくなりそうで怖いです。
アバター
2021/08/14 06:12
紫の上さん

そうなんですよね~。
主役同士の競演映画って,
どっちの主役も単独では客が入らなくなった,
人気が落ちてきた,っていう気がしちゃいます。
「人気のチョコレート3種類の詰め合わせ」とかいう商品だって,
そのうちのどれかは単独ではあまり売れないチョコに違いありません。ww
アバター
2021/08/14 06:00
人気が出ても 時間とともにだんだんボルテージが下がってくると
企画をするほうは 新しいキャラクターを考えるより、
今まで人気があったもの同士を合わせる安易な方法に
走ってしまうのかなぁ~( ´∀` )
でも 人気度50に落ちたキャラと 人気度50のキャラを合わせてみても
人気度100には ならないのですょね~♪

私も お寿司と焼肉とラーメン、3日に分けて楽しみたい派です~~( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.