Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


グッジョブ! ちゅうきん!


9月11日から,新しいメガネを使っています。

それまで使っていたメガネは
5年ぐらい前に作ったもので,
当時既に老眼が進んでいたので,
5年前は遠近両用メガネを作りました。
レンズの上の部分が遠くを見るレンズ,
下の部分は近くを見るレンズで,
視線を上下に動かせば遠くも近くも見える
…ということだったのですが,
言うほど手元がよく見えはしなかったし,
特に最近は老眼がますます進んで,
手元の小さな文字は全然見えませんでした。

で! 今回は!
中近両用メガネというものを作りました。
私は自動車運転をしないので,
遠くがはっきり見える必要はありませんから,
少し先と手元がよく見えることを優先しました。

これが!
すっげえよく見えるの!
素晴らしい!
見えるって,すごい!

会社で小さな文字の書類も読める!
電車で文庫本も読める!
小さな数字が書かれたパズルも見える!
間違い探しの細かい絵も見える!
気持ちいい!!!

そして,ここのところ急に,ピアノを弾いています。
弾いてみて,気付きました。
もう何年も前から,楽譜が見えにくくて,
弾く時にストレスを感じて楽しくなかった。
だから近年はピアノから遠ざかっていたんだなあ。
でも,新しいメガネにしたら,全然ストレスを感じない。
すごく楽しい! 気持ちいい!
幸せ〜。www





アバター
2021/10/05 08:41
夢芽さん

生きている限り食事をやめられない
→ 排泄も死ぬまで続く
というのと同じように思っています。

自分の意思と関係なく、
睾丸は毎日精子を作り続けています。
溜まるから、出します。
カラダが常に出したい状態だから、
男は常にエッチなことを求めるんでしょうね。

今週は暑いです。
ビバ! 二の腕!
アバター
2021/10/04 22:46
おじさんのスケベは、一生ものなんでしょうかね~><
アバター
2021/10/02 05:30
ミオティカさん

そんなことおっしゃらず、
元気なうちは相手してやってください〜。
アバター
2021/10/01 18:28
え~~~そんなにいらな~~~いw
アバター
2021/10/01 17:59
ミオティカさん

「ま」だったら,「MARA」の4段階の2段階まできていますが,
この先は1段階進むのに15年ずつ掛かるとすれば,
あと30年は使えますよ! ^^
アバター
2021/10/01 09:08
Heは・・・歯はインプラントなので頑丈です目は老眼
まらの「ま」まできているかもしれませんw
アバター
2021/10/01 09:06
わたしもちゅうぎんには騙された
中国とついているんだから中国地方全体の銀行だと思いますやん?
それが岡山の地方銀行だったなんて・・・
ほぼほぼ岡山だけなんで広島へ来た時にはがっくりしましたよorzツカエネー
アバター
2021/10/01 04:18
夢芽さん

私も、中近両用メガネというものがあることは
今回初めて知りました。
遠くを歩いている女の子を見るのさえ諦めれば、
とっても快適なメガネです!

あ!
昨日の朝、マンションの階段を下りる時、
何か音がしたから上を見たら、
最近上の階に住み始めた若い女の子が下りてくるところで、
真下から見上げたらパンツ丸見えでした。
本当はもっと見たいけど、
見付かったらヤバいと思い、
階段を駆け下りて逃げました。
アバター
2021/09/30 22:15
中近両用メガネなるものがあるのですね^^
一時期より少し視力が回復してる気がしますw

あと・・・私の老眼の進みは遅いので、普段は裸眼です! 運転も大丈夫です!
後から老眼になった旦那は、もう老眼鏡を常用ですww
アバター
2021/09/30 19:21
ミオティカさん

「はめまら」という言葉を御存知でしょうか?
男性の老化が始まる順番と言われています。
まず歯が衰えて、
次に目が衰えて、
その後にチンチンが立たなくなるそうです。

私はまだ目の段階ですから、
御安心ください〜。(何を?)

あ! ところで!
高松に単身赴任していた頃に
近所にあった中国銀行。
あれって、てっきり、
本店は広島なんだと思っていました!
岡山が正しいんですね!
アバター
2021/09/30 19:14
とんとんさん

今までは、楽譜が見えなくて手が止まっていましたが、
今はそれが無くなって、
本当に気持ちいいの〜!
上手くなったかのような気分です〜。
アバター
2021/09/30 19:11
紫の上さん

小さいものが見えないイライラが無くなって、
本当〜〜〜に快適です!
無意味に、針に糸を通す作業とかしたいです!WWW
アバター
2021/09/30 11:27
いつも元気だから(どこが?)そんな老眼になる年だとは思いませんでしたw
中近両用メガネなんてあるんですね(´・∀・`)ヘー
そこらにある小さな文字が見えなくなるのは本当に悲しいことで
それが見えるようになると幸せ感じますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
文字が見えないと眼鏡を探しながら
Heと2人して「不便な体になってきたね」って言いますw
アバター
2021/09/30 09:00
そういう便利なものがあるんですね~!
ピアノが楽しくストレスなく弾けるのは大きいですね。
アバター
2021/09/30 08:53
モノがはっきりクッキリ見えることは 
ほんと気分がいいことだと気づきますね~。

私もパソコンや文庫本は 眼鏡なしでは
どないもこないもならなくなりましたょ( ´∀` )

それ以外は裸眼なので 世界がボンヤリしていて、
鏡で見た自分の顔のシワもぼんやり・・・( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.