Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


寿司と競馬


先週土曜日に,家族で回転寿司に行きました。

コロナでずっとお酒の提供が制限されていたので,
寿司屋でお酒が飲めるのは久し振りで嬉しかったです。
最初は生ビールで乾杯しました。

私は炭水化物制限をしているので,
光物3種刺身盛り,しらすサラダ,
わかさぎ唐揚げなどを食べていましたが,
美味しくて楽しくて,まぐろや海老などの握り寿司も注文し,
カミサンと娘から「調子に乗ってるな」と言われて
「銚子丸だけにね」と返したりしていました。

生ビールをすぐに飲み終え,ウーロンハイを注文しました。
しかしこれが,なかなか出てきませんでした。
いよいよしびれを切らして店員に催促して,
やっと出てきた時に私が小声で
「マチカネタンホイザ」とつぶやいたら,
娘が「お父さんもウマ娘やってるの?!」と聞きました。
私はやっていませんが,
娘は今,競走馬を育成するゲームにハマっているようです。


ゲームではなく本物の競馬については,
私は,人生で一度だけ馬券を買ったことがあります。
平成4年の菊花賞で2千円だけ買いました。
私は結婚前にギャンブルを卒業しておくべきと考えていましたが,
その頃,競馬はまだしたことがありませんでした。
翌週に結婚式を控え,今のうちに1回だけしておこうと考え,
会社の後輩が菊花賞の馬券を買いに行くと話していたので,
ついでに私のも買ってもらったのです。
倍率は低いけど一番人気の馬券を買って当てて,
それ以降はやっていないので,

私の競馬人生は全戦全勝・負けなしです!www

ちなみに,その時の優勝馬はライスシャワーで,
今考えると,何だか寿司が食べたくなる名前です。




アバター
2021/10/30 23:19
夢芽さん

私は、東京の会社で食べる昼食では、
セブンイレブンの豚肉しゃぶサラダが好きです。
でも、千葉の自宅近所のセブンの豚しゃぶサラダは、
ちょっと味が違います。
同じフランチャイズの同じ商品なら、
どこでも同じ味であってほしいですよね。

私が経営するソープランドも、
どの店舗でもあのタイプの子がいて、
ハズレがないようにしたいです。
(あのタイプってどのタイプだ?!WWW)

あ! 呪術師のとんとんさんには内緒です。
アバター
2021/10/30 23:11
ミオティカさん

そうなんです!
北海道の従姉妹が育てた競走馬が、
遠い関東や関西の競馬場で走って勝って、
従姉妹は本当に喜んでいます〜。
アバター
2021/10/29 20:40
どうして、そういう方向に行くのだろう?
とんとんさんに、呪ってもらおうww
アバター
2021/10/29 20:35
優勝するなんてとてもとても素晴らしい事です!
数あるお馬さんの中でレースに出られて
しかも優勝となると本当に少ない確率だと思いますよ~
お馬様を育てていることを誇りに思って頑張ってほしいですね
アバター
2021/10/27 05:48
夢芽さん

なんと!
チェーン店なのに店長によって味が違うなんて!
マクドナルドや吉野家じゃあり得ないですよね。
不思議~!

ま,もしも私がどこかのソープランドの店長になったら,
女の子は全員私好みに入れ替えちゃうかもしれないですけどね。
お客さんから「味が変わった」って言われちゃいますね。
アバター
2021/10/26 22:21
そういえば歩いていける所に回転寿司はありません;;
車で20分以内には、かっぱ、くら、はま、スシロー、三崎港はありますw
埼玉発祥の「がってん」が長らく好きだったのですが、
店長が変わったら、味が変わりました・・・チェーン店でそれはないだろう!?と思う><
アバター
2021/10/26 17:57
ミオティカさん

おお!
競馬場で働いていたとか?!

そういえば、北海道に住んでいる私の従姉妹は、
競走馬を育てています。
従姉妹が育てた馬がたまに優勝して、
従姉妹から喜びのメールが来ます。
アバター
2021/10/26 17:44
紫の上さん

やっぱ、寿司を食べるなら、
酒類も欲しいですよね〜!
美味しいもの食べて
美味しいお酒を飲む。
いいこんころもちになって、
勢いでオッパイ触る。
あ! 娘のは駄目ですけどね!
アバター
2021/10/26 17:40
とんとんさん

銚子丸、美味しいですよね ♪
別の回転寿司の方が家から行きやすいのですが、
そっちは娘が好きなトビッコの取扱いをやめたので、
きっともう行きません。WWW

ライスシャワーって、
炭水化物制限をしている者にとっては、
夢のような名前です〜。WWW
アバター
2021/10/26 13:31
競馬はしませんでしたが(興味が無くてw)
競馬場には携わっていました
なんとなく聞いたことがある 名前です<ライスシャワー
人間の記憶なんてそんなものですw
アバター
2021/10/26 11:00
我家の近くの「銚子丸」、いつもいっぱいです~♪

コロナでカウンターのレイアウトも変わり、BOX席も増えましたが、
なんせ お酒が飲めないので 足が遠ざかっていました~。

もぅ通常営業に戻っていますから
ランチタイムでも飲めるようになりましたね~( ´∀` )

アバター
2021/10/26 09:11
「銚子丸」はおいしいですね。
回転ずしでも「くら寿司」や「かっぱ寿司」よりワンランクツーランク上で
美味しいなあって思います。しばらく行ってないなあ~。

ライスシャワーってお馬さん、いましたね。
実家の両親はわりと競馬が好きだったみたい。
馬券を買わなくなって40年以上になるようですが
それでも大きなレースはテレビで観てたのしんでいますよ。
けっきょく馬の走る姿が好きなのでしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.