Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


投票マッチング

カミサンが,今度の日曜日の選挙に先立ち,
スマホで投票マッチングというのをやりました。
今後の日本政治に関する16の質問に答えると,
自分の考えに近い政党を教えてくれるのだそうです。

しかし,カミサンは,
思いもよらない党が自分に近いという結果が出て,
戸惑っていました。

で,私もやってみました。

結果は!
なんと!!
私も!!!
「え〜! そこじゃないだろ〜!」でした。(笑)

カミサンは,「人間って,頭と体は別なのね」と,
よく分からないことを言っていました。www





アバター
2021/10/30 23:07
ゆっきさん

そそそそそ。
人間って頭と体は別なんで、
下半身に理性が利かなくて
…って違います!
カミサンの例えは間違ってます!
アバター
2021/10/30 23:04
夢芽さん

世の奥様方にとって亭主は、
「元気で留守がいい」ですよね。
カミサンは、私がテレワークをすると
お昼御飯が面倒だとか言っています。
あ、でも、昨日は、
私のテレワーク中にカミサンが外出したので、
昼御飯は自分で作って、
前夜から溜まっていた大量の汚れた食器も洗っておいたら、
帰宅したカミサンが大喜びしていました。
\(^o^)/
アバター
2021/10/30 22:58
ミオティカさん

党の方向性は自分と合っているのに、
党のメンバーに信用ならん人がいるって、
ありますよねー!
選挙区に関係なく、好きな人を選べたらいいのにな〜。
アバター
2021/10/30 08:08
そんなアプリがあるんですか!

私ももしやったら「え?」みたいな結果になりそうです。
人間って頭と体は別ですからww
アバター
2021/10/29 20:39
一瞬、クオーターを信じてしまった・・・orz
旦那は、適度の古さがいいですw
うちのはもうプレミアムの域で、介護が始まってるからなぁ><
アバター
2021/10/29 20:30
色んなアプリを考えますね(´・∀・`)ヘー

あの党かな?それともあっちの党かな?
あの党 方向性は賛成するけど変な人しかいないからな~w
そこじゃない?あ、また!こりゃまた失礼いたしました~(・ω≦) テヘペロ
アバター
2021/10/29 05:22
夢芽さん

日本では女房と畳は新しい方がいいと言いますが、
フランスでは女房とワインは古い方がいいと言うそうです。
私の祖母はフランス人で、
私には4分の1フランス人の血が流れているので、
古女房とも相性が良いのでしょう。


嘘です。
100パー日本人の血です。WWW
アバター
2021/10/29 05:12
とんとんさん

ひょえ〜〜〜!
くだらないことをするもんですね〜! @@

さて、今回の選挙では、
どんな結果が出るんですかね。
どんな結果でもいいけど、
投票率が低くないといいなと思います。
アバター
2021/10/28 22:16
ふみふみさんと奥さまの相性はばっちり!ってことでしょうかww
アバター
2021/10/28 10:33
アベノマスクで安倍さん批判が高まっていた時期、自民党はアルバイトを雇って
自民党と安倍さんを称賛するネット投稿をさせていたそうです。
ネットで無記名ライターのお仕事をしている友人から
「とんでもないバイトの話があるんだよ!」と聞きました。
アバター
2021/10/27 23:57
とんとんさん

あ〜!
どの政党がいいか調べるような人は、
特定の政党に決めていない人だから、
○○党があなた向きですって答が出たら、
そこに入れちゃいそうですね。
それを狙った、どこかの党のアプリの可能性もありますね!
アバター
2021/10/27 23:54
紫の上さん

判定結果に違和感があるのは、
各政党が普段やっていることと、
選挙用のマニフェストが違うのかもしれません。

それと、
この人はいいんだけど、
この人の政党は嫌い、
ということもありますよね〜。
アバター
2021/10/27 09:11
そんなアプリがあるんですね~
もしかして若い浮動票を上手に自分の党に導くための作戦アプリだったりしてwww
アバター
2021/10/27 08:44
そんなアプリがあるのですね~知らんかった~~( ´∀` )
自分の希望する政治と 実際の政治は
合わない場合があるのですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.