Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


「冬の稲妻」


娘は現在,大学の卒論を書いています。
当初は世界のロックバンドの歴史を調べているようでしたが,
最近はジャンルを広げて,
ロックに限らずバンド音楽全般の歴史を調べているようです。

「最近ずっと,昭和のバンド音楽を聴いてるよ!
チューリップとかオフコースとかゴダイゴとかも聴いてるし,
アリスの『冬の稲妻』も聴いてるよ」

と言うので,嬉しくなった私が思わず

「 ♪ ふーゆのー いなーづまー ♪ 」

と大声で歌ったら,途端にカミサンと娘から

「それは『冬のリヴィエラ』だよ! 森進一だよ!」

と突っ込まれました。

「あれ? あ? そうか。
これは ♪ ふーゆのー リヴィーエラー ♪ か。
あれ? じゃ,『冬の稲妻』ってどんなメロディだっけ?」

「 ♪ あなたはー いなーづーまーのーよーーーうにー ♪ だよ」

「あ,あああ,そうだった」

「 ♪ ふーゆのー いなーづまー ♪ だって。
お父さん今,すごい張り切って歌ったよね。www」


ボケではなくマジで間違えたので恥ずかしかったです。





アバター
2021/11/16 23:43
ミオティカさん

結成時の人数が多いグループは、
途中で辞めるメンバーが多いですね。
先週デビューした なにわ男子は、
いつまでも仲良しでいてほしいです。
アバター
2021/11/16 14:59
なんと!?ジャニーズだったと!?そして 既に辞めたと!?(;゚Д゚)
NEWSも バラバラになってたのか~ ほんと ジャニさんいなくなってから
色々 多いですね(;'∀')
アバター
2021/11/13 06:27
ミオティカさん

森進一さんの長男は,
最初ジャニーズに入って NEWS のメンバーだったんですけど,
ジャニーズを辞めて今は,ONE OK ROCK のボーカルですよ~。
アバター
2021/11/12 16:36
森進一の子供が歌手!?(;゚Д゚)シランカッタ!

名前は森進次郎かな~?w
アバター
2021/11/12 05:03
ゆっきさん

しくしく…。
山陰地方にはテレビ局が無かったのですね…。
って,あっちの人たちから怒られます。www
アバター
2021/11/10 21:07
アリスのチャンピオンを今YouTubeで聴いてみたら、
盛り上がるところなんか聴いたことある曲でしたわ!
チューリップの心の旅ってのも今聴いてみたら聴いたことあるわ!
超田舎者だったのでテレビにうとくてすみません~~。

そしてお祝いコメントありがとうございます!
ケーキ食べました^^

アバター
2021/11/10 19:43
ミオティカさん

森進一の子供が歌手のせいか、
娘の世代も森進一が分かるんですね〜。
アバター
2021/11/10 12:58
ムスメンは森進一もわかるのか~(´・∀・`)ヘー
アバター
2021/11/10 08:48
ゆっきさん

え〜!
アリスの「チャンピオン」とか
チューリップの「心の旅」とか
聴いたことないですか〜?
う〜ん。
ゆっきさんは永遠の18歳だからなあ…。
あ! お誕生日おめでとうございます!
アバター
2021/11/10 08:45
夢芽さん

おお!
紙ふうせんの「冬が来る前に」ですね!
いい歌ですよね!
女性と男性のデュエットです。
カミサンと歌うと、
私は男性ハモリパートです!
アバター
2021/11/10 08:42
とんとんさん

マジで間違えて、思い切り熱唱しました。WWW

娘の卒論は、ちゃんと完成するのかな?
私に似て凝り性なので、
短編を書き始めたつもりでも、
いつの間にか超・長編になって、
収拾が付かなくなっていそうです。
アバター
2021/11/10 08:14
紫の上さん

曲のタイトルってサビの頭にありがちだから、
「冬の稲妻」もサビの歌詞は「冬の稲妻」だと思い込んでしまい、
ピッタリハマる曲が勝手に合体しちゃいました。

意外に、同じ間違いをした人は多いかもしれません〜。
アバター
2021/11/10 06:46
娘ちゃん渋いな!ww昭和のバンドか!ww

でも昭和生まれのワタクシ、アリスとかチューリップとか聴いたことないなー。
森進一も「おふくろさんよ~~~」しかわからんなー。
※ピンクレディなら歌えるんだけど♥
アバター
2021/11/09 21:41
ムスメンちゃんの卒論!面白いテーマですね~

私の頭の中では・・・
「ふ~ゆ~のいなずまが~」→「ふ~ゆ~がくるまえに~も~1ど・・・」
うーん、タイトルが出てこないw 女性ボーカルだったと思うww
アバター
2021/11/09 15:01
ぎゃははははは!!!
マジで間違えましたか!!

今後、「冬のリヴィエラ」をふいに聞いたら、馬鹿笑いしてしまいそうです。

卒論、面白そうなテーマですね。読んでみたい!
アバター
2021/11/09 08:51
ひゃひゃひゃ~~( ´∀` )

唄えなくもない「♪ ふーゆのー いなーづまー ♪」ですね♪

韻が似ていると 間違えやすいですものね~。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.